

成長中♪

ブログの画面上では、昨日の今日で、こ~んなに成長しました!(笑)
DSCF0178.jpg




設置してかれこれ一ヶ月。無事、すくすく育ってます あたし♪
DSCF0179.jpg




両端のトマトとキュウリを眺める『L』 ♪
DSCF0180_20110606121023.jpg
真ん中3つのプランターがゴーヤーです。
  



きょとん…
DSCF0181.jpg





本日、キュウリ一本初収穫!
DSCF0182_20110606121023.jpg




『L』はなんだかペロペロしちゃってます(笑)
DSCF0186_20110606121022.jpg



いよいよ暑くなってきました
住人Mの出勤も早いし、『L』のお散歩も少しずつ早くなって、今は住人Mが出勤した後、7時過ぎのスタートです。これからはもう少し早く行かなくちゃ。Rも早起き、がんばろ~っと!     (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

comment

管理者にだけメッセージを送る

初収穫おめでとう

今年も始まりましたね~緑のカーテン!
節電エコライフのうえ、収穫も楽しめるのだから言うことなしですね。

『L』はきゅうりやゴーヤは食べられるんだっけ?
大豊作を祈ってますv-22v-22v-22

ろんちばさんへ

今回は、土が新しいことに加え、苗は、ご近所さんに教わった近くの農家さんから仕入れたのも良かったのか、プランターながら育ちが良いようです♪

> 『L』はきゅうりやゴーヤは食べられるんだっけ?
きゅうりはパクパク良く食べます!ゴーヤーは“ペッ”って吐き出してたから、苦かったんだろうね~(笑)
ちなみに、甘いみかんは“パクパク”だけど、グレープフルーツは“ペッ”でした…(笑)

No title

久しぶりにご訪問させていただいたら・・・、
あ~! 今年もやってる、やってる~!
りっぱな「緑のカーテン」で、
たくさん収穫できますように!

メリーママさんへ

ありがとうございます♪
今年の苗は、ご近所さんに教わった農家さんで買ってみました。なかなか元気が良いです♪
住人Mに内緒で、収穫したキュウリをサラダに混ぜ、食べ終えたところでネタばらししたら、ギョッとしてました。住人Mは、自家製より、地元野菜の直売所や近所の農家さんの野菜が好きなのでした(笑)
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
