スポンサーサイト


シューズドクター・R

『L』 : 「こんにちわ~ 今日もボクに会いに来て頂いて、ありがとうございます~ 
DSCF9515.jpg
ダラ~ンとしてて申し訳ございませ~ん あたし(笑)




『L』のゴム靴、ほどなくして(あるいはまた、履いたばかりのおニュー靴が)爪やら、地面との摩擦やら、で、あちこち穴が開いてしまい、だからといって、捨てるにはまだ惜しい…
そこで、Rは考えた! あたし
住人Mの入れ知恵もあり、ビニールテープ補強作戦!!

どうだっ!
シューズドクター・Rの修理した、このちょっぴり貧乏くさい『L』のゴム靴っ! あたし(笑)
DSCF9510.jpg
しかも、ゴム靴は歩いても音がしないのに、
この補修靴は、パカポコ・パカポコ、まるでお馬さんみたいな音がするのだ!
(散歩中、追い抜いたオバサンから、“何の音かと思ったよ~”と笑われたこともあります…)



シューズドクター・Rは、更に考えた! あたし
新品のうちから、ビニールテープで補強すればいいんじゃ~な~い あたし



どうだっ! このおニュー靴!
最初からこのデザインみたいじゃないの!! あたし♪
DSCF9546.jpg
『L』 :「いざ、参ろう!! 




『L』 :「早く、行こうよ~ 
DSCF9547.jpg


そして、今日も、パカポコ・パカポコ… 



                                      



今日も元気に歩きました!
日差しが暖かくなり、開け放った窓辺で、お昼寝もできるようになりました!
DSCF9548.jpg

このゴム靴、肉球にはいいんだけど、足が蒸れて、指の間のジクジクが悪化するから、履いたり履かなかったり、適当に様子見ながらパカポコゴム靴を使っています。

でも、着脱が簡単だから、先日の地震の時は、避難するためにすぐにゴム靴を履いて逃げる準備ができました。
『L』の地方では、実際にはゴム靴が活躍せずに済んだけど、結果としてRができたことといえば、大慌てで『L』にゴム靴を履かせたことだけでした…
                                  (R)        



おまけ
先月初旬のパッチワーク講座のときに頂いた、アクリルフラワー
パッチワークの他に、こんなに手の込んだお花作りも習っているメンバーのおば様もいて、Rはホントに感心してしまいます ♪


本物と見紛うばかりのお花!
クンクン…
DSCF9538.jpg


クンクン…
DSCF9536.jpg


DSCF9539.jpg


DSCF9540.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日も元気に

ぽかぽか陽気にパカポコパカポコお散歩してきたかな~?
なかなかオシャレな靴に仕上がってるねv-77

ろんちばさんへ

お散歩準備には目ざとい(耳ざとい!?)『L』なのに、玄関でゴム靴の準備をしていたRを察知して、奥の方から様子を伺い、出てこなかった今朝の『L』…仕方ないから、Rはいつものウエストポーチなどを装着して『L』をお散歩に誘ってみたら、『L』はRが完全な出で立ちになったのを確認したところで、いそいそと玄関にお出ましになられました…あはは…e-351

> なかなかオシャレな靴に仕上がってるねv-77
足を動かしてると、ビニールテープとは気づかれないみたい(笑)散歩ですれ違うオジサンやオバサンたちから『L』は“靴を履いた犬”として、ちょっとした有名人(犬)みたいなのです(笑)
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
