スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚

Rがチョットいなかった隙に、Rの座布団が侵略されている…あたし
DSCF9356.jpg
チョッピリ目に痛い(笑)さくらんぼ柄の『L』のマットカバーは、
雨続きで、洗ったカバーが乾かなかったので、大きな布を探し出して、作ってみたのだ。
(ちなみに裏面は赤いさくらんぼ。やっぱりなんだか目に痛い(笑))




今朝、山形の親戚から、柿(渋抜きした甘~い柿)が届きました あたし♪
小さい頃から食べている、Rの好きな秋の味覚!
早速、味見 あたし …甘いから、『L』はチョットだけ! 

DSCF9359.jpg
今日の『L』のオヤツは、Rのお昼ご飯の味噌汁も兼ねた、味噌を入れる前の具、大根・ニンジン・ブロッコリー・白菜。
ついでにデザートの柿も食べたから、ご満悦でバクスイ中(笑)



それから、Rは、昨日買った地元のユズを使って、ユズジャムを作りました!
これも、Rの好きな秋の味覚 あたし♪
DSCF9360.jpg
小さいのが一つ余っちゃったから、お料理に使おう!



そして、まだまだ眠たい『L』 
DSCF9362.jpg

今日は気候も良いのか、寝心地良さそうです       (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うふふ・・・。
ノビノビと、気持ちよさそうに、ねんねしていますね~。
さくらんぼ柄のカバー、ステキです!

柿の美味しい季節ですね!
体が冷えるから、夜はよくない・・・と言われていますけど、
大好きで、最近は、毎日食べています。
メリーも、大好きなんですよ!
Lくんも、大好きかな?

↓の自家製ピーマン、
ツヤツヤしていて、とってもおいしそうですね!!

メリーママさんへ

『L』はちょいちょい自分のマットレスからはみ出しています…(笑)
人間なら“寝違えた~”と言いながら目を覚ましそうな格好でも、長時間、器用に寝たりもしますよね~(笑)


柿の甘さを知ってしまった『L』は、Rがキッチンでコッソリ食べようとして皮をむいていると、後ろにいたりするので、ビックリします!柿は『L』も大好きです!


ピーマンは夏野菜なのに、もう一回ぐらいは収穫できそうです!
R御用達の、週2回の野菜直売をしている農家さんにうかがったら、今年は気候のせいか、野菜がうまく育たないのだとか…。しばらくお休みだった直売コーナーがそろそろ再開するそうで、おいしい冬野菜をいただけそうです♪
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。