fc2ブログ

田園の秋

朝晩は秋らしくなってきたものの、日中はなんだか暑いし、
早朝散歩は一日の段取りがよくなり、その上、気持ちがよいので、
Rの5時半起きは続いてます あたし

『L』も毎日、早起きです(笑)
起きてきたRの周りをウロウロしたり、Rの足元に寝転がったりして時間をつぶし、
ようやくお待ちかねの散歩へ出発~! 



田んぼでは稲の天日干し! 秋の風景です 
DSCF9195.jpg



DSCF9202.jpg




DSCF9206.jpg





『L』をかわいがってくれる田んぼのオジサンは“天日干し派”です 
DSCF9205.jpg

機械で乾燥させて脱穀する方法もあるのだが、手間がかかっても天日干しの新米は一味違う、
というのが、田んぼのオジサンのこだわりのようです!
究極を追求するってのは、手間と時間を惜しんではいけないものなんだなぁ~あたし  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
閲覧者数