スポンサーサイト


『L』のお昼寝

8月末日までこんなに暑いのは、珍しい…あたし吹き出し
『L』んちでは、居室だけエアコン(除湿)と扇風機をして、部屋の扉(和室なので引き戸)を少し開け、あとはぜ~んぶ窓全開!
部屋の境は涼しい風が通るのか、『L』はこんな風にしてお昼寝してることもあります!
DSCF9137.jpg
『L』は部屋の入り口を陣取って寝ているので、Rは度々『L』をピョイっと飛び越えてしまいます。
気持ち良さそうだから、なんだか起こすのがかわいそうなんだもん!




上半身を廊下に出しているのだ!
DSCF9141.jpg


住人Mは、『L』が“ハッハ ハッハ”しているのを見るたび、早く涼しくなればいいのにねぇ…とつぶやいています。


まだまだ午前中も暑いから、もうしばらくは早朝散歩だなぁ~
『L』はお散歩を楽しみにしているので、Rは5時30分起き、頑張らなくちゃ!!

『L』に会いにきて頂いている皆様も、暑い夏を乗り切るために、色々な工夫をなさっていらっしゃるのではないかと思います。暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいますように。   (R)



おまけ 
庭と言うほどの広さではないけど、この季節は草ボーボーです…あたし
暑いけど仕方ないから草むしりをしていたら、セミの抜け殻を発見し、なんだか幸せな気分になりました あたし♪
DSCF9121.jpg
土から這い出して、モッコウバラの先端まで登ってきたんだなぁ~



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホント暑いね。
はやく涼しくなってほしいものですね。
(我が家でも いよいよエアコンほしいという話がでるようになってます)

Rちゃんもいろいろ気をつけてね。
…文章になってないね…

No title

ひとつのお部屋じゃなく、
上半身と下半身が・・・というのが、こだわりなのかな?
風が通って、気持ちいいのでしょうね~。(笑)

セミのぬけがら・・・。
貴重なものを、見つけられましたね。
きっといいことありますよ!
殻だけなのに、しっかり葉について、
落ちないから、不思議ですよね。

暑さも、もうしばらくの辛抱ですね。
頑張ってのりきりましょうね!

onさんへ

> (我が家でも いよいよエアコンほしいという話がでるようになってます)
エアコンを使うには、当然ですが、窓を閉め切ってしまうので、なんだか惜しい気がします…
が、日々の生活では、そんなこと言ってられない暑さの日もありますよね~e-452
今年はいつまでもホントに暑いデス~e-330


> Rちゃんもいろいろ気をつけてね。
有難うございますe-466

メリーママさんへ

なるほど!『L』の“こだわり”…!
『L』の“こだわり”を考えてみたら、他にも思いついて(Rにはどうってことないようなことだけど(笑))、なんだか面白くなってきました(笑)


> セミのぬけがら・・・。~
いいことありますか!?良かった~
そうおっしゃっていただくと、そんな気がしてきました!

朝晩にどことなく秋の気配を感じるようになったので、この暑さももうしばらくの辛抱ですね~
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
