スポンサーサイト


朝の『L』

連日、『L』の地方は朝から猛暑…

それでもやっぱり、『L』のお楽しみは、お散歩なのだ 
出発を察知すると、ゲートインしてスタートを待つサラブレッドのように、
玄関の扉の前で、待機している『L』…あたし
何度も何度もRの方を振り返っては、ゲートが開くのをお待ちかね…(笑)


お待ちかねの田んぼ。
夏だから仕方ないけど、やっぱり暑い…
DSCF9056.jpg
稲の日陰がありがたい!



その暑さのおかげで、稲もこんなに生長しました あたし 
DSCF9054.jpg





穂が出始めると、毎年見かけるようになる手作りカラスと『L』
DSCF9057.jpg




棒に紐でくくりつけられているので、風が吹くと、飛んでるみたいなのだ 
DSCF9058.jpg




そして、しおからトンボの群れ
---.jpg
一匹しか写ってないけど、いっぱい飛んでるの…




朝からたそがれる『L』(笑)
DSCF9059-1.jpg

『L』は、皮膚炎の抗生物質と点耳薬のお世話になり始めましたが、
元気に過ごしています。                  (R) 


おまけ 
帰りがけの大サービス。
寄り道して古墳の公園の探索 ♪
DSCF9063.jpg



DSCF9064.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

水の前でたそがれている姿、
そのまま、水に入りそうで、私ならドキドキちゃうな(笑)

暑い日でも、お散歩はうれしいよね!
稲もよく育っているようですし、
緑の上を通ってくる風は、心地いいでしょうね。
手づくりカラスは、ビニールですね。(笑)

暑い日が続きますが、
どうか、体調など崩されませんように・・・。

No title

猛暑続きでどうしてるかな~と思ってました。
『L』の元気な様子見て安心したよ!
ま、かなり暑そうではあるけど・・・
ハッハッハッって音が聞こえてきそうだね(笑)

メリーママさんへ

ココの用水路は、案外深くて、水のない時期も飛び込むのにチョット勇気がいるくらいの高さです。
だからといって、浅い用水路なら入るのかと言えば、そうでもなくて、
ある時、水が気持ちいいだろうと思ったRに、細くて小さい用水路の水に前足を入れられそうになった『L』は、ものすご~~く嫌がってました(笑)
メリーちゃんは、お水に入るのが、大好きなのかな~♪
『L』は、お風呂みたいにつかるのが好きみたいです…おやじっぽい(笑)


> 手づくりカラスは、ビニールですね。(笑)
そうなのです(笑)
このビニールの黒カラスが飛んでいる時の散歩は、なかなか心地よいです!

> 暑い日が続きますが、
> どうか、体調など崩されませんように・・・。
有難うございます!!

ろんちばさんへ

お散歩から帰ると、水で足を洗ってあげるのだけど、気持ちよいのか、『L』は嫌がらずに洗われてます(笑)
問題はその後…
最初はおとなしくタオルで拭かれていても、しまいには、ガジガジのドタバタなのだ~(笑)
お散歩とタオルガジガジの後は、おっぴろげ~でくつろいでおりまする(笑)
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
