

バリカンの刑(笑)

服役前06113.jpg
     フローリングを歩くとツルツル気味…Rはバリカンを思いついちゃった

逃亡犯06114.jpg
     しばしRから逃げていたものの、すぐに御用

服役後06115.jpg
     ほ~ら!お陰でスッキリしたでしょ

R  :「散歩から帰ってゴキゲンな時に、悪いねぇ。でも今日は爪切りはしないからさ
『L』:「せっかくユックリくつろごうと思ってたのにィ…」

別に罰則ではないんだけど、『L』はバリカンは苦手のようです。もちろん爪切りも。
以前の爪切りで、Rが思い切り深爪し、『L』の爪からボタボタと血が出てしまったことがありました。『L』は痛いというより、慌てふためくRの様子に動揺したようでした。Rは“医者が平常心をなくして診察したら、患者が良からぬ不安で動揺するのと同じなのだ”と学習し、たとえ失敗しても、淡々と作業することを心がけました。その後、失敗はないのだけど、Dr.Rの信用はガタ落ちなのです(笑)
足の裏なんて、あまり美しい画像ではなかったので(笑)、今日の散歩で見つけた可愛い花々でお口直しflower3 (R)

ねじり花 可愛いのでRは大好き
06111.jpg



じゃがいもの花 よく見ると可愛い花です
06112.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

スッキリ~!

肉球の間の毛はすぐ汚れちゃうもんね~
暴れずに、オリコウさんにバリカンしてもらえたのだから、
ご褒美、ご褒美♪

今日のおやつは何ですか~?
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
