スポンサーサイト


人工の緑のカーテン!?

『L』の散歩道の“田んぼ”と“土手”の間は、大きなの道路の工事中。
そのせいか、今年は田んぼを飛び回るツバメの姿がすくないなぁ…

でも、ちょっとだけラッキーなことも見つけました あたし♪

住人Mが出勤した後、散歩に出発すると、もうかなり暑いんだけど、
この頃、ようやく通行止めが解除された、この工事中の網の日陰道、
風もよく通るし、地面も冷たいままなのだ!
DSCF8762.jpg
まさに “人工の緑のカーテン”!!(笑)




日陰に沿って適当に歩けるところを1往復すると、約10分!
この頃は、ココを2~3回往復してます 
DSCF8765.jpg
田んぼの風は気持ちいいのだ!



DSCF8766.jpg
この涼しい日陰道を住人Mにも教えてあげて、先日、一緒に散歩した時、
“コレって、風もよく通るし、涼しいじゃん!今年の緑のカーテンは、コレでいこうか~!!”
と言う話にもなったけど、夏の間中、家が工事中みたいで見栄えが悪いじゃんか~(笑)
…ということで、却下。
今年も近々、一昨年、昨年に続き、ホンモノの“緑のカーテン”作りを始めたいと考えてます。




さて、今日も散歩のシメは、神社の境内
DSCF8767.jpg




明日からは天気が下り坂らしいことを知ったRが、
帰ったら『L』の丸洗いをしようとたくらんでることなんてつゆ知らず、
気持ち良さそうに涼む『L』 ♪
DSCF8768.jpg


帰宅後の『L』、予定通りRに丸洗いされました… 吹き出し    (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ。

ご無沙汰してますi-199
いつも読み逃げでごめんなさい。。。

この道路工事はいつまで続くんですかね~
最近この周辺通っていないのですが
かなり進んでいるんでしょうね~v-364

昨年は河川敷の芝桜も見に行ったのですが
今年は都合がつかず行けませんでして。。。

ご自宅の緑のカーテン毎年恒例になってきていますね~
こちらに神社すっかりお庭のようになられているようでv-410
桜も綺麗でしたね~i-267

そうそうe-284
最近メリーママさんと仲良くされているようで・・・
お友達の輪が広がって嬉しいですv-290

こんにちわ^^

こんいちわー^^
田んぼと土手のあいだの道って、すごい涼しそうで良いですねぇ(*^。^*)
写真でも風が結構あるのがわかりますし♪
シメの境内で涼しそうにしてるLちゃんの表情が可愛いです☆
まさか帰って洗われるなんて(笑)

たくもさんへ

去年の今頃はもっと暑かったので、『L』は涼を求めて、狭い家の中を放浪していましたが、今年はいいのか悪いのか涼しい日が多いので、体も楽そうだし、食欲もあまり落ちないようです!

『L』の丸洗いは、いつも顔以外にしていたのですが、今年に入り、頭、おでこ…と少しづつ顔に近付け、前回はホントに全身丸洗いに挑戦してみました!『L』には迷惑な話で、鼻や目に水やらシャンプーやらが入ってしまったりして、鼻をピシュピシュしてヒ~ヒ~ないたりしてました…キレイにはなったけど、ちょっとかわいそうだったかな…(笑)

『L』に会いに来て頂いて、有難うございました♪

りーたんママさんへ

> この道路工事はいつまで続くんですかね~
看板の期日がきても、通せんぼの道が続いてたり…、工期が遅れているところもあるみたいデス。お気に入りの草原地帯もいずれ道路になるのかと思うと残念ですが、仕方ないですよね…

一面のシバザクラが見れるところがお近くにあるのですね~♪
カワイイ小さな花なのに、集まると圧巻ですよね~!!とってもキレイ♪
また来年のお楽しみですね~♪

> そうそう> ~お友達の輪が広がって嬉しいです
“りーたんブログ”から、『L』のところへも遊びに来てくださって…、なんだか不思議な、楽しい出会いです~♪
りくクンはお友達がたくさんいて、いつも楽しそうでカワイイですね~♪

『L』に会いに来て頂いて有難うございました♪

No title

あれれ・・・、先日コメント入れたつもりが・・・ない!

こんにちは!
りーたんママが、噂を・・・お恥ずかしいです。
でも、りーたんのところから、Lくんを知りましたので、感謝です!

人工でも、この「緑のカーテン」なら、
ちょうどいい影にもなるし、風はとおるし、いいですね。
本物のカーテン、おうちで作るのですね?
ぜひ、こんど見せてくださいね!

この日も、境内でひと休みですね。
丸洗いは、ヒーヒーしちゃいましたか?
でも、きれいになれて、よかったね!

メリーママさんへ

> あれれ・・・、先日コメント入れたつもりが・・・ない!
先日も『L』に会いにきてくださったのですね♪ 有難うございました!!


> ~ りーたんのところから、Lくんを知りましたので、感謝です!
不思議なご縁で、このようにお話ができるようになり、こちらこそ有難うございます♪

その『L』ですが、丸洗い(シャンプー)までは、ヒーヒーしながらも、まずまずオリコウなのですが、タオルで拭く時が一仕事…(笑)半分は遊んで、半分は嫌がって、タオルをガジガジしながらグルグル回ってしまって、Rの体力は限界デス(笑)

> ~本物のカーテン、おうちで作るのですね?
> ぜひ、こんど見せてくださいね!
いよいよ準備が整いました~!
今年は収穫できるかな~!?

『L』は昨日(5/30)にワクチン注射をしてきました。その日も特別、変わった様子もなく、食欲も変わらなかったので安心したRです。『L』に会いにきて頂き、有難うございました♪

最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
