スポンサーサイト


散歩:タソガレ=1:1

『L』の散歩道の田んぼでは、いよいよ田植えが始まりました あたし

DSCF8715.jpg
今年はおかしな寒さだし、5月になっても陽射しが弱くて、困るのだそうです…


今日は朝からいい天気 …そして、かなり暑い!
農家さんには有難い陽射しかな~
DSCF8716.jpg

日陰を探しながら、アッチふらふら、コッチふらふら…
途中、やっぱりお友達とお散歩していたRのパッチワーク仲間のオバサマが声をかけてくれたので、一時間くらい歩いたと伝えると、
“これから、あそこに涼みに行くの?”と、Rと『L』の行動をピタリと予想!


はい、大当たり!   なんで分かったのかな…
よくあたる占い師みたい(笑)


そんなわけで、占い師の予言どおり “あそこ”に到着(笑)
“あそこ”の場所とは、『L』んちの裏の神社のことなのだ 

Rのモモ枕で休憩中の『L』  
DSCF8723.jpg
境内のこの角は日陰で涼しいんだ~ あたし♪



ダラ~~
DSCF8724.jpg




ダラダラ~~
DSCF8725.jpg



Rも『L』も、タソガレるのは、お得意なのだ 
一時間近くタソガレたことだし、そろそろ帰りますか~

よっこらしょ…
DSCF8743.jpg
ムックリ起き上がる『L』


陽射しは強くて暑かったけど、木陰に入るととっても涼しくて、
風が気持ちよい朝でした ♪           (R) 



おまけ

先週から月曜日だけ再開したI農園さんの野菜販売
今日は、大根、絹さや、スナップエンドウ、それからソラマメ!!
DSCF8749.jpg


もぎたてだから、さ~っと茹でると、すぐにやわらか!
DSCF8752.jpg
ソラマメを『L』と半分こ。消化が悪いといけないから、つぶしてあげたけど、
もちろん『L』はペロリとたいらげました(笑)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たっぷり2時間のお散歩コース!
やわらか膝枕にもぎたてソラマメのおやつ!
まったく『L』ちゃんは幸せ者ね~♪
明日もよい日になりますように。

No title

先日までは、メリー地方も冷え込んでいましたので、
田んぼの水を増やして稲を守ったようです。
昨日くらいから、やっと5月らしい陽気になりました。

境内で、ダラダラ~ですか。(笑)
ちょっと、Lくんのお姿に、笑っちゃいました。
うふふ・・・ごめんなさい。
お散歩に1時間、休憩に1時間・・・。
すてきな時間をお過ごしですね!

そらまめ・・・・もう時期なんですね。
食べるのも好きですが、
そらまめのベッド(皮の内側」)をさわるのが好き!
気持ちいいですよね!

ろんちばさんへ

> たっぷり2時間のお散歩コース!
『L』のおかげか、数年前までのRは、冬になると1~2度は高熱を出していたのに、冬も元気で過ごせるようになりました!

> やわらか膝枕にもぎたてソラマメのおやつ!
ソラマメは、住人Mのビールのおつまみ用にもう1袋買っておいたのだ…
が、『L』は住人Mが食べている一挙手一投足をガン見していたらしく、ちゃっかり分けてもらって、また夜にも食べていたのだ(笑)

> 明日もよい日になりますように。
有難うございます~♪
ろんちばさんも、楽しいことがいっぱいありますように♪

メリーママさんへ

> ~田んぼの水を増やして稲を守ったようです。~
メリーちゃん地方は米どころだから、稲作の昔からの色々な知恵がありそうですね~

> 昨日くらいから、やっと5月らしい陽気になりました。
コチラも暑くなってきました~!

> お散歩に1時間、休憩に1時間・・・。
> すてきな時間をお過ごしですね!
うふふ、有難うございます!
Rと『L』を見た通りがかりの人は、“さぞや暇な人と犬!”と思うかもしれませんが、楽しく“タソガレ”ているのです(笑)

> そらまめのベッド(皮の内側」)をさわるのが好き!
なるほど!確かに~!!ふかふかなベットですね~♪
あの中で寝たら、いい夢が見れそうです♪
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
