スポンサーサイト


狐の嫁入り

いや~ 吹き出し やられた~あたし
散歩の帰り道で、大粒の雨に降られて、『L』はRと走って帰ってきたのだ 


それまでは、こ~んなに晴れていたのだ 
DSCF8400.jpg
“こでまり”の花と『L』


満開の“こでまり” 
DSCF8402.jpg




田んぼでは、そろそろ今年も田植えの準備
水の張られた水田第一号 
DSCF8398.jpg



今朝は、ビショビショになって帰ってきたけど、今は強風ながらも、晴れています あたし


そして、今年も、ヒンヤリシートの出番!
散歩帰りの『L』  
DSCF8405.jpg


今朝はまさに“狐の嫁入り”
そのうち、本格的な雨になり、また晴れ間…
忙しい天気でした        (R)   



おまけ あたし
Rが育てている( 正確には、Rの手を借りずとも自力でたくましく育っている あたし鬱 )『L』んちのお花たち

咲き始めた“すずらん” 
DSCF8390.jpg



冬も知ってるけど、やっぱり春をよく知っている “冬知らず” 
DSCF8392.jpg
春になると、グングンのびて領土を広げるのだ 



白い“ヤマブキ”
DSCF8391.jpg
花の終わった枝を切ると、今ならもう一度、花を見れます  


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。。。また、おじゃまします。

突然の雨に、ぬれちゃいましたか?
どうか、風邪などにお気をつけくださいね。

Lくんと、「こでまり」のお花・・・、
Lくんが、白っぽい色の毛色ワンコだからでしょうか、
とってもお似合いですね~!!

はなみずきもそうですが、
やはり、そちらは、はやいですね~。
メリーの家にも、毎年すずらんが咲きますけれど、
まだまだ・・・です。
去年、かわいい花にひかれて買った「ドウダンツツジ」が、
やっと最近になって、すこ~し花をつけはじめました。
・・・すずらんを逆さにしたような、かわいい花です。
最近は、新潟県の県花「チューリップ」が、GWに、盛りをむかえつつありますよ。

Lくん、ひんやりシートの上で、
とっても気持ち良さそうですね~!
今年の夏は、暑いのかしら・・・。
シートの上で、快適にすごしてね!




メリーママさんへ

いきなり激しい雨が降ったり、季節はずれの寒さ…
今年はおかしな天気が続きましたね~
コチラはようやくスッキリした天気になってきました!

> 去年、かわいい花にひかれて買った「ドウダンツツジ」が~
かわいい花木ですよね♪
都内の実家では、小さな花壇しかありませんが、母がいろんな花を育ててます。「ドウダンツツジ」も鉢植えですが、いつもすずなりの花が咲いて、かわいいな~♪と思って見ています。
Rも好きな花デス!
ついでに、「カイドウ」も大好き♪色違いだけど、ちょっと似てませんか!?(笑)

> 最近は、新潟県の県花「チューリップ」が、GWに、盛りをむかえつつありますよ。
Rには、結婚して新潟市内に住んでいる、二十数年来の友人がおり、GW中に訪ねたときには、見事なチューリップ畑に案内してもらいました!その時もキレイでした~♪


> Lくん、ひんやりシートの上で、

> シートの上で、快適にすごしてね!
『L』はシートのLサイズを3枚並べで使ってま~す!

この頃、夜になると、『L』が気配を消しており、小さい我が家なのですぐに見つかっちゃうんですが、廊下の隅の暗いところで寝てたりしてます。夏が近付いてきたんだな~と、気づかされます(笑)

『L』に会いにきて頂いて、有難うございましたe-343
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
