

秋の風景

田んぼでは、いよいよ稲刈りのシーズン jumee☆faceA225R♪

DSCF6892-1.jpg
今年は天候不順だったので、農家の方々の苦労が報われたのか心配だったけど、ココの田んぼのおじさんに聞いたら、実のぎっちり詰まった美味しいお米ができたそうです あたし♪





先日、住人Mが用水路で見つけたザリガニ めがねさん♪
DSCF6895.jpg




早朝の散歩は車も少ないので、『L』とRは道の真ん中を歩いたりしてます jumee☆faceA167
DSCF6875.jpg

『L』は今日も元気に散歩してきました jumee☆faceA130 (R)     jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5   



おまけさとと-双葉
お彼岸の頃になると、毎年キチンと花を咲かせる彼岸花 あたし
DSCF6885.jpg
『L』んちの裏の神社にて。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう稲刈りなのね。
日本のお米、美味しいよね~♪

彼岸花って子供の頃は好きじゃなかったけど大人になって改めてみると奇麗だなって思うようになってた。

これからは『L』ちゃんもお散歩楽になるね。
そしてだんだん早起きがつらくなる~~~~~(笑)

チビ母さんへ

> 日本のお米、美味しいよね~♪
ホントに♪ Rは白いご飯が大好き♪ 農家さんの美味しい新米、Rもご相伴にあずかりたい!!

Rの子供の頃は、彼岸花って、事件がらみでサスペンスにチョイチョイ登場してたから、なんだか怖くて、Rも好きじゃなかった(笑)でも、今は毎年花を見るのが楽しみ♪

> そしてだんだん早起きがつらくなる~~~~~(笑)
そうそう!!すでにRは、目覚ましの音が聞こえないふり。少しづつ自分に甘くなっている…(笑)
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
