

旬♪

早朝散歩にて。
葉の先に朝露をつけた田んぼの稲 さとと-キラキラブルー
DSCF6472.jpg
今は稲の緑がキレイな時期です あたし♪




散歩帰りのお買い物 梨
DSCF6469.jpg
地元のなしが売り出される季節になりました!
オバチャンが“朝だから、おまけ”と、2つ余計に袋に入れてくれました jumee☆faceA217g♪



I農園さんの採れ立てカボチャさとと-かぼちゃ
カボチャのツルの切り口がみずみずしいのです!
DSCF6497.jpg
『L』の大好物!茹でて、つぶしたカボチャのおやつ!ホクホクでおいしいのだ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
住人MとRは、かぼちゃパンにして!





ちらほら稲の花が咲き始め、もう少ししたら稲穂の季節…あたし
DSCF6471.jpg



太陽の光や暑さが足りない今年の夏は、夏の野菜や植物には一大事! あたし
涼しい日が多いから、『L』にはチョット楽チンかな jumee☆faceA197b     (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

『L』ちゃんの顔!ププッ!!

カボチャ好物!?
にょぽも大好きだよ♪
ワンご飯用にガリガリすってるとこっそ~~り盗み食い、生なのに(驚)
確かにマナカボチャ、スイカのような臭いだけどね(笑)

それに比べて『L』ちゃんは偉い!
ちゃんと待ってるのね。
キャハハ、そのニコニコ笑顔♪

チビ母さんへ

なるほど!確かに生のカボチャもいい香りかも♪
『L』も、スイカ大好き♪夏の果物は水分が多くて、好きみたいなのだが、Rの大好物の桃は、あまり好きじゃないみたい。
そうそう、『L』は、とうもろこしも大好きです。Rの友人は、なぜか “犬も人間と同じように、とうもろこしの茎の部分を残して食べる” と思ったらしく、ワンコに丸ごとあげたら、茎ごとくらいつき、大変なことになったらしい…(苦笑)なかなか思い通りにはいかないのだ(笑)      (R)

最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
