

『L』の収穫

今朝は曇りで、いつもより涼し~ 久しぶりの、“のんびり散歩”日和

散歩に出掛ける前の、とっても元気な『L』
『L』:「嬉しい、嬉しいjumee
DSCF0212.jpg



ココは鎌倉の段葛(だんかずら)もどきの道…なぜかこちらに来るにつれて道幅が広くなります。確かにコチラ側には神社もあるけど、兵法とは関係ないとは思いつつ、いつも不思議に思うR…
DSCF0228.jpg
周知の事実ではありますが、例えば、京都の石庭とか、Dランド(シンデレラ城とか…)なんかも、鎌倉の段葛と同じ遠近法を取り入れてあったりして、Rは昔の人の知恵に感心します


ところで『L』は、散歩道の途中の畑で、ダルメシアン君に釘付け…
お母さんから、もぎたての小玉スイカを割ってもらい、畑でガツガツ食べているダルメシアン君
ダルメシアン君のお母さんは『L』にもくれたのだけど、クンクンするだけで食べないので、一つお土産にしてくれました
DSCF0234.jpg
有難うございました~


実は、昨日の夕方散歩でも、お土産を頂きました
二匹の猫と、飼い主のお母さんが外で遊んでいるときに通りかかった『L』…
猫が気になって、気になって、仕方ない…jumee
『L』が猫に夢中の間、Rはお母さんとおしゃべりしていて、『L』がオリコウにしていたので、ほめてもらい、後でこんなにたくさん野菜を頂きました。面白い形のなすとトマト
DSCF0224.jpg
有難うございました~

それから、『L』にも、有難うございました~
『L』のおかげで、見知らぬ人とも気軽に話せて、お土産まで頂くことも…。いつか、お土産をくださったお母さん方へ、何かお返しができるといいな絵  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
