

ピカピカ ゴロゴロ

いきなり冷たい風が強まり、大粒の雨も…ものすごい嵐です
何より、Rでもビビるほどの恐ろしい雷 
さすがの『L』も落ち着かない様子で、家の中のパトロール開始(笑)








只今パトロール中。 
忙しい、忙しい!!
(R)












iPhoneから送信

ボクにもちょうだい…






住人Mが美味しそうなパンを食べているのを見て、ものすご~くパンを見つめている『L』。
住人M「お願いだから、見つめないで~」(笑)
(R)

丸洗いデー

少々、薄汚れた感が出てきた『L』。
朝散歩の後、洗浄液で耳をクチュクチュされ、顔からシッポの先まで丸洗い、ようやく解放されたものの半ば、放心状態(笑)


全身キレイで、良い香りになりました~! (R)



おまけ
ラッキョウの甘酢漬けに初挑戦!
月曜日に農家さんの直売所で買ったラッキョウ!漬け方を伝授してもらいました。
まずは洗って軽く塩をふって放置。放置しすぎた感もあるが、本日、ようやく、洗って皮を剥き、熱湯にくぐしたラッキョウを、調合して煮立てておいたタレに本漬け!
美味しくできるかな~♪






iPhoneから送信

ゼーゼーハーハー



日差しが出るとだいぶ暑い~
新しい幹線道路の壁沿い、行きには日陰だった道が、帰りには日なたに…






田んぼには、うじゃうじゃオタマジャクシが生育中!
『L』が近づくと、チョロロロロ~って田んぼの中央に向かって逃げてしまうので、なかなかうまく写せなかったけど、この画像の中に、おそらく4匹ほど写っているのであります!
(R)

iPhoneから送信

あぢ~

moblog_23839f28[1]




蒸し暑いです…
あぢぢぢ~
北側の突き当たり、この頃、よく行ってます。 (R)


iPhoneから送信

田んぼ道のT字路


高架下で日陰になる、田んぼ道のT字路。午前中の長い時間、日陰なので、『L』の休憩場所。この辺りを通った時には
"休憩しようか~"
となります。
只今、休憩中。 (R)



iPhoneから送信
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
