

年末歯大掃除

年末の歯の大掃除…ってわけじゃないけど、
今まで、Rの指に、さらしガーゼを巻きつけ、時々歯磨きしてたんだけど、
本当に歯磨きしてみようって、思い立っちゃったR あたし



君に歯ブラシを進呈しよう! Rとおそろ あたし♪

怪しげな物体をクンクンしてみる『L』
2013_1219デンタルケア0001





パクッ ♪
2013_1219デンタルケア0002
…これは、いけそう あたし♪




歯磨き粉をぬって…
2013_1219デンタルケア0003
…もちろん飲み込んでも安心、すすぎいらずの、安心成分です!




またまた怪しげな物体をクンクン
2013_1219デンタルケア0004




まずは前歯。 
2013_1219デンタルケア0006
これは嫌みたい。




グオォォ~~
2013_1219デンタルケア0007
奥歯は良いらしい!(笑)



パクパクする『L』 
2013_1219デンタルケア0008






2013_1219デンタルケア0009






2013_1219デンタルケア0010
前歯は嫌。





2013_1219デンタルケア0011
奥歯は良し。



ガジガジ、ガジガジ…
2013_1219デンタルケア0012





新品だった歯ブラシは、見事、使い古しのヨレヨレ感が… あたし鬱
2013_1219デンタルケア0014
いつかパクッとしてやろうと、歯ブラシを見つめる『L』。


磨き方も考えねば…。
でも、とりあえず歯ブラシも大丈夫そう! しばらく続けてみよう あたし♪        (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

クリスマスツリー



耳がカユカユで真っ赤になってしまった『L』、いよいよ動物病院にかかりました。『L』は病院と先生が大好き♪呼ばれる前から診察室の扉の前で待ってます(笑)
帰り道、家とは反対方向の“宮ヶ瀬湖”というダムの湖までドライブ。この辺りでは有名なクリスマスツリーがあります!大木のもみの木も、長~い(315m)のつり橋も、すっかり電飾で飾られて、夜を待つばかり。点灯したら、さぞキレイに違いない♪
続々と車が入ってきて、いつもは空いてる駐車場も、入庫待ちの賑わい。点灯まであと数時間、でも我々はこれにて退散。なにしろ住人Mは、今週もますます仕事がたてこんで、かなり疲れてたみたいなのに、Rと『L』のお楽しみのために、ここまで遠出してくれたから、クリスマスツリーの電飾は、またの機会のお楽しみにとっておくことにします
『L』もいっぱい歩いて楽しい散歩でした!
(R)

江ノ島ぶらり散歩

すっかりご無沙汰してしまいました
『L』は、赤くなった左耳の付け根をガシガシかいてますが、元気で過ごしてます!


もう先月のことになっちゃったけど、住人Mも、『L』も、Rも、みんな早起きしたので、
思い立って江ノ島散策に出かけました!
ひとけはまばらで、お店も開店前。『L』の散歩にはもってこいの時間帯。


絶景スポットで、みんなみたいに写真に納まる『L』 
2013_1124江ノ島0005



アッチの方から、“おとなしぃ~”って、驚きのお言葉が… 
2013_1124江ノ島0006





江ノ島の岩屋へ続く歩道。
2013_1124江ノ島0009
向こうにうっすら富士山の姿。





海の近くまで行ってみる『L』
2013_1124江ノ島0011
『L』は泳ぎがあんまり好きではないらしい。だから、飛び込む気配も全くなし!
ただただクンクン、辺りのにおいを嗅ぐばかりなり~ 



今度は、Rと一緒に、海の近くまで行ってみる『L』
2013_1124江ノ島0013
危うく、海水に囲まれるところであった あたし吹き出し




Rと一緒に、釣り人地帯に潜入してみる『L』
2013_1124江ノ島0016
何が釣れるんだろうね~ 



あっという間に師走に入り、またまたあっという間に、12月半ば…
一体全体、いつの間に…
R、時の流れに身をまかせすぎ~!!           (R)


今日も『L』に会いに来て頂き、有難うございました 



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2013/12 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
