

はらぺこ『L』あおむし

気候が良くなってきたので、のんびりと、少し遠くの農協野菜直売所まで、買い物がてら散歩してきたところ

『L』が玄関でガサゴソやってるな~と思ったら、置いてあった袋に頭を突っ込んで、オレンジ色したカリフラワーの美味しいとこだけバリバリかじっているではないか…

はらぺこ『L』あおむしに食べられたカリフラワー


『L』め~ッ

犯行現場を押さえた様子



でも、長距離散歩だったせいか、やっぱり少し疲れたようで、カリフラワーを取り上げたらイタズラするものもなくなり眠そうな『L』。(笑)



かわいいです (R)


うつらうつら…


窓辺の日だまりの嬉しい季節がやって来た
散歩も朝御飯もすんだ『L』、後は寝るだけ(笑)
程よく乾燥した涼しい風と、ポカポカの朝の日差しで、うつらうつら、なう。
(R)

おまけ 散歩道の用水路際で見つけたコスモス

続・季節の便り わらぼっち





稲刈りシーズンが終わり、今度は“わらぼっち”が見られる季節。この“わら”にしてもそうだけど、自然のものは余すところなく全て利用できるところに、いつも感心させらてしまうR。
今朝は、早々とバスで出勤することになった住人Mを、『L』と一緒にバス停までお見送り
それから田んぼの散歩コース
だんだん晴れてきました今日は暑くなりそう。
(R)

だるまさんがころんだ!?


朝日が当たってきれいな景色だったので、ケータイのカメラを向けて、ちょっと待って、と声をかけたら、“だるまさんがころんだ”をした時のように、立ち止まった『L』。本当に、この姿勢でしばらく立ち止まっていたのだ(笑)
Rは、この土手散歩コースが『L』の一番のお気に入りなのではないかと思っています。朝晩はすっかり涼しくなって、土手の草も秋の装い。

今朝も元気に歩きました
(R)

宮が瀬湖なう


晴れたのでドライブがてら宮が瀬湖という湖に来てみました
後ろに見えるのは全長315メートルの吊り橋。以前は酔ってしまったのか、グェ~ってなった『L』ですが、今回は元気に渡りきりました!
『L』は公園の中を流れる小川で水につかって暑さをしのいだところです
(R)

雨宿り


今朝は雨で、住人Mが出勤する頃雨が上がり、『L』のお楽しみの散歩にようやく出発
田んぼの散歩中にまたまた雨になり、お寺の木の下で雨宿りなう。
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
