スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け散歩






昨夜はスゴイ嵐だった~
そして今日は暑くなった~
遅めの夕方散歩に出たら、幻想的な夕焼け空!辺りが暗くなってきたので、帰り道なう。
(R)
スポンサーサイト

『L』のお昼寝

不自然な体勢でも寝れる『L』…(笑)



しかも壁の向こうには、只今稼働中の洗濯機。きっとうるさいし、振動もしてるはず。
聞きたくないこと、気にする必要のないことには、全く無関心な『L』。そんな『L』には、犬ってスゴイ、とちょっと感心させられ、人間Rももっとおおらかに生きなくちゃと、ちょっと反省もさせられちゃうR。

それにしても、Rなら、目覚めた時に絶対首と頭が痛くなる!(笑)         (R)


追伸 6月9日にアップした記事“Rのお楽しみ”の中に登場した10匹のアゲハチョウの幼虫、日毎に数が減り、確認できるのは、もはや2匹。もしやサナギになってやしないかと探したけど、見当たらない。調べてみたところ、無事にアゲハチョウになるまで生き延びられる割合は、わずか2%くらいと知り、自然界の厳しさを実感した次第…。
できればこの2匹とも蝶になる日が来ますように。

梅雨の晴れ間


『L』の地方は先日梅雨入り
暑くなってきてからは、午前中の“のんびり散歩”を、早朝と夕方の二回散歩に切り替え、Rは早起きを頑張る季節
今朝は曇ってたから、住人Mが出勤した後の、のんびり散歩。日差し少なく、風があるので、田んぼ歩きが気持ちよいお散歩なう。
(R)

Rのお楽しみ♪

Rは一日に何回か、小さなお楽しみがあります あたし♪
それは、アゲハチョウの幼虫の観察!

3本ばかりある、30センチくらいに生長したユズの幼木に、緑色の一番気持ち悪い芋虫状態の幼虫(笑)が、全部で10匹!
写真に撮ったらあまりにグロテスク…吹き出しなんで、ブログには食欲旺盛な幼虫君たちの日々の様子は、葉を食べつくし、枝ばかりになった、お食事の後の写真を載せることにした次第。
DSCF1372-1.jpg

DSCF1393_20120609155852.jpg


冬に食べたユズの種を適当にばらまいておいたら、適当に芽を出して、適当に生長し、そこへアゲハチョウが卵を産みつけたらしいのだ!
この辺りなら、もっと大きい柑橘類の木がいっぱいあるのに、この小さな庭の小さなユズの木を、よくぞ見つけてくれました!!

気持ち悪いんだけど、見慣れてみれば、実はかわいい!あたし♪
葉をバリバリと音を立てて一心不乱に食べるところなんて、じっくり見てるとけっこうかわいいもんです!住人Mは『ゲ~~ッ』って顔してたけど…(笑)


すっかりユズの葉がなくなったので、Rは数日に一回、ハサミを持って公園に行き、夏みかんの木の枝をちょいと頂戴してます。

幼虫だけじゃなく『L』のことも、ちゃ~んとかわいっがているから、ご心配なく(笑)

朝ごはん完食の『L』 
DSCF1383-1.jpg


只今、お昼寝中の『L』 
DSCF1394.jpg

今日は雨だけど涼しいから、『L』は気持ちよさそうです!    (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。