スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『L』7歳!


雨予報だったけど、朝は曇り空で、お散歩できて良かった~ここは田んぼを横切る幹線道路の工事現場、分岐点の工事中みたい。
『L』は7歳を迎えました!まだまだ元気でイタズラも相変わらず!高齢犬用のご飯に変えようか悩んだけど、もうしばらくそのままにしよう。元気で長生きしてね
(R)
スポンサーサイト

土手のお土産

今日は暑くなりそうだったから、早朝散歩に行きました!

今朝も土手を歩いて、Rは『L』と土手のお花のお花摘み あたし♪
広報誌によれば、花畑の季節の花も摘み取ってよいとのことだったので、ポピー畑にも寄り道。


野に咲く花々!
DSCF1363.jpg
花を愛でる『L』!

DSCF1367_20120519082544.jpg


『L』は今朝も元気にお散歩しました!♪       (R)

花を愛でる(!?)『L』











雨上がりの今朝、土手のポピー畑へ行ってみると、一段と花が開き、ほぼ満開!
歩きやすく草刈りまでしてくれてありました『L』の足にも優しい感触。これからの季節、アスファルトは暑いから、こういう場所は有難い!
『L』は…というと、花を愛でるというよりは、やっぱり、当然、いつも通り、草むらに夢中…
楽しそうだから、ま、いっか!
                                      (R)

土手のポピー畑





季節の花が咲く土手の花畑『L』は辺りの草むらに夢中(笑)
手入れをして下さる地域のオジサン・オバサンに感謝です!
(R)

『L』の散歩道






いよいよ季節の風物詩、田植えが始まって、田んぼが息を吹き返したようです!用水路に満たされた水が田んぼに流れ込んで水田になり、トラクターが出動して田んぼを耕している風景を見ると、早くもRは今年の新米を心待ちにするのでした
道路の真ん中にカエルがいたので、車に引かれちゃ大変と思ったRが、カエルを田んぼの方に追い立てたら、『L』の前足に踏みつぶされてしまいました。Rは思わずギャ~ッと言ってしまったけど、『L』は知らんぷりでも『L』の足をどけたらカエルが生きていたのでRはホッとしました!どうか、その後も無事に田んぼを泳いでいますように…。
(R)

『L』んちのモッコウバラ


散歩帰りの『L』とモッコウバラ。





天気回復日差しが出ると暑いけど、5月らしい爽やかな風も吹いてます!
数年前、ご近所さんから頂いたモッコウバラの挿し木の苗、手入れ下手のRにもかかわらず、グングン成長し、毎年、立派な花を咲かせるようになりました!
只今、満開です
(R)
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。