

『L』の約束違反

『L』との間には“『L』のフリースペースは家の一階。二階には上がらない。”という約束事がありました。
仔犬の頃、階段の上り下りが危険だとも思ったし、『L』がガジガジしたら大変だな~と思ったものなどを二階に上げたからでした。
(参照2008.05.15記事「フリースペース」)

それが、なんと!先日から階段はこんな状態に あたし汗 。


滑り止めのフリーマットを敷き詰めた階段 
DSCF0775.jpg

DSCF0776_20111015165437.jpg


大きな地震がよほど怖かったのか、数ヶ月経った後の余震と思われる明け方の地震の時に、
『L』は階段の下で行ったり来たりして散々迷ったあげく(Rには『L』が右往左往する足音が聞こえてたのだ(笑))、いよいよ我慢できずに、住人Mが寝ている二階へ上がって来たのでした!

Rは、そんな『L』がかわいそうになり、それを受け入れてしまったので、それを機に、『L』の中でも二階に上がってはいけないという約束事が反故となったようで、今は家中すべて『L』のフリースペースとなりました…あたし吹き出し

住人Mはというと、“約束は約束!”と固いことを言ってはいますが、見て見ぬふりをしてくれています。ついでに、こんな滑り止めマットも買ったりして!(笑)




階段の頂上の『L』
DSCF0777.jpg



壁づたいに、ダダダ~っと駆け下りる『L』。
(だもんで、滑ったら大変!ということになり、階段はこんな状態(笑))
DSCF0778.jpg



一人(?)になりたい時には、たとえ夜になって真っ暗な二階でも、『L』はスタスタと階段を上がって行き、お気に入りの場所らしい隅っこの床で横になっていたり、ソファーでくつろいでるみたい(笑)。

ある日、Rが抜き足差し足で、こっそり様子を見に行った時の『L』。
DSCF0783.jpg

DSCF0786_20111015165454.jpg

『L』がチョイチョイ二階に上がる様子から、世界が広がって喜んでるようでもあり、二階が気に入ってもいるみたい。これからの季節、日中は二階のほうが暖かいし、もうオッサン犬になった『L』は二階のものにイタズラもしないから、足腰も丈夫で階段を上り下りできる元気なうちは、Rはこれでいいかな~と思っています。あたし     (R)

今日もボクに会いに来ていただきありがとうございました!
DSCF0781.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Rのプチ・ガーデニング

先日、一番近いバス停の近くにある、ちょっとおしゃれなお店にて、
秋の花の苗と鉢を購入しました あたし♪
少し遠くにあったコーヒー豆専門店が、数年前にこちらに移転し、かわいいガーデンつきのおしゃれなお店になりました。ゆったりとしたくつろぎの異空間が味わえるし、ちょっとお買い物しただけも、
おいしいコーヒーまでサービスしてもらえてお得感も味わえる、地元のお店です ♪



残念ながら、そのお店に『L』は入れないから、『L』はここでRのプチ・ガーデニングをお楽しみくださいませ~あたし 
DSCF0787.jpg



DSCF0788.jpg




DSCF0792.jpg
Rは鉢のふちに植えた"初雪かずら"という葉っぱがお気に入りです!   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
