

季節の便り 2





わらぼっちと『L』。

朝晩は涼しくなって、『L』の呼吸もだいぶ楽そうです! (R)

今朝の河原


川岸に近づいてみました。水は濁った茶色、水かさも増してるけど、水鳥が水面にいられるくらいの流れになりました。『L』はちょこっと足を浸したら、戻ってきました。
今朝は涼しかったから、Rは朝寝坊してしまい『Lは』ずいぶんお待ちかねの様子でした。Rが起きるのを、じ~っと待っていたようです(笑) (R)

倒壊したカエル君の住まい

毎年、台風にも耐えてきた緑のカーテン、昨日の台風は直撃だったのと、土台の板が弱くなっていたのとで、Rの補強作戦もむなしく、強風のあおりを受け、目の前でドリフのコントみたいに(Rはドリフ世代(笑))見事に横倒しとなり、倒壊しました…あたし
Rと一緒に窓から様子を伺っていた『L』も、倒れる音にとってもびっくりして、ちょっぴりジャンプしたくらい。


今朝の現場
RIMG0151.jpg



Rの今日の仕事は、緑のカーテンのお片づけ…
『L』はそんなことおかまいなしで、いつものようにマイペース 
RIMG0153-1.jpg



解体作業を始めたら、カエル君がピョコピョコ出てきたよ~
こんな形でお家を壊してしまってごめんよ~ あたし吹き出し                    (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

今朝の田んぼ


稲の天日干しの土台が倒れ、水浸しの田んぼを眺める『L』。
台風前までは整然と並んで干してあったのに…。
『L』は何を思っているのかな? (R)

追記 カーテンのカエル君

緑のカーテン在住のカエル君1号・2号 
 

ある雨の日のカエル君1号 
RIMG0117.jpg


1号の向かい側で、変色しているカエル君2号 
RIMG0118.jpg
緑色のままの方が目立たないような気もするんだけど、2号は変色したいらしい…



ある晴れた日のカエル君1号・2号 
RIMG0119.jpg
実は、正直なところ、1号・2号、どっちがどっちなのか、Rはさっぱりわからない… あたし 



おまけに、ある日の『L』 
RIMG0123.jpg



もひとつおまけに、三面記事風の『L』 
RIMG0068.jpg
神奈川在住の『L』君、人助けで表彰!
…なんて、そんなんだったら鼻が高いんだけど、先日の田んぼで、大きな用水路のきわに生えてる草に夢中になり、バランスを崩して用水路に下半身が落ち、ドタバタしたところでRに助けられた『L』君です…(笑)       (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

緑のカーテンの終焉









朝晩はだいぶ涼しくなって、早朝散歩が気持ち良く感じられる季節になってきましたRの早起きも、あとひとがんばり!(笑)
『L』んちの緑のカーテンも終わりの季節。すっかりズタボロカーテンに…そろそろカーテンともお別れなのだが、カーテン在住のカエル君1号・2号を思うと、ズタボロカーテンの解体がためらわれるんだケロ
写真は、散歩帰りの『L』。カーテン前で撮影後、そのまましばらく家の前の道路で涼みながら、人間ウォッチング。朝のうちなら道路が日陰になってて、地面がヒンヤリしているし、どうやら『L』には、この人間ウォッチングもお楽しみの一つらしい! (R)

季節の便り







『L』の散歩コースの田んぼでは、昨日から稲刈りが始まり、今朝は天日干しの景色が見れました!
もうすぐ新米の季節。楽しみだな米農家さんに感謝! (R)

今朝の川

土手から見える川の濁流。


いつもは川岸までゴロゴロした石のところを歩いていけるんだけど、その辺りもドップリ川の中…。
普段なら川岸まで行ってみよう!と思うけど、この流れを見たら、さすがにこわい






今日は近づかないで、土手の上から見物。自然の力はすごいです。
連日の悪天候でも、『L』の散歩している朝方はいつも雨が上がり、毎日散歩に出れました。
もしかして『L』って晴れ男!? (R)

今朝の空



『L』の夏休みの思い出 

『L』の夏休み…って言っても、『L』は年中夏休み!
今年の夏の川キャンプでも、メンバーの皆さんには大変お世話になりました!


『L』は、と言うと…
このへっぴり腰をご覧あれ~(笑)あたし
2011_0814青根キャンプ0123
みんなの遊んでいる川の中へ、入るに入れない『L』 吹き出し


Mr.Hに川の中ほどまで抱えてもらって川に入った『L』
(なぜだか悲しそうな表情にちょっと笑ってしまったR…)

でも、ほら!泳ぎはこんなに上手!!
2011_0814青根キャンプ0117
(急いで岸に向かって戻ってくる『L』に、またまたちょっと笑ってしまったR…)


どうやら『L』は、こういう浅~いところで、お風呂みたいにつかってるのがお好きの様子(笑)
2011_0814青根キャンプ0110


そのうち泳ぎも楽しくなるかな~             (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
