

冬支度

先日の寒~い日に、いよいよ完全な冬支度のフル装備が整いました~!
ホットカーペットと毛布の、簡易コタツ(笑)
すでに活躍中のオイルヒーターとの合わせ業で、ものすごく温かいのです 


そして、『L』は、
頭かくして…
DSCF9392.jpg

尻隠さず…
DSCF9391.jpg



爪きりとか、足先のバリカンとか、なんかイヤなことをされそうになると、こんな風に座卓の下にもぐってしまう『L』ですが、今回は、温かさを知っているだけに、早速、ほふく前進でもぐって行きました(笑)


このセットはポカポカだから、うっかりしているとグースカ寝てしまい、昼寝が夕寝になってしまうのだ!気をつけなければ!!(笑)      (R)




おまけ  
Rお手製、『L』のマットレスカバー。一面が赤、もう一面が青の、目に痛いさくらんぼ柄…(笑)
今は赤いほうのさくらんぼ。目がチカチカする…(笑)
そんなことはおかまいなしに、足をいげた模様みたいに組んで寝ている『L』
DSCF9398.jpg







クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

菊の香り

散歩で通り掛かるといつも『L』をかわいがってくれるおばさんが、育てた菊を分けてくれました♪
近所とはいえないくらいの遠いお宅なのに、花が終わる前にと、わざわざもって来てくれたのです。有難く頂戴しました 

DSCF9403.jpg





菊をめでる『L』 
DSCF9399.jpg




Rの遠近法による、菊をめでる『L』 
(な~んて、実は偶然、いい具合に、お花が『L』の鼻の位置に…(笑)あたし
DSCF9404.jpg




そして、ポカポカの窓辺で、そのまま夢うつつの『L』…
DSCF9405.jpg


こうして飾ってみると、しぶい菊の花も、なかなか華やかで、とってもキレイです あたし♪    (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の色

このところ、午前中は良い天気 
冷たい風とポカポカの日差しは、『L』にもちょうど良い感じ あたし♪

DSCF9378.jpg
田んぼの向こうの林も、紅葉が始まってます 




Rとひなたぼっこする『L』
DSCF9379.jpg




帰り道、あるお宅の庭先の、すずなりのユズ
DSCF9381.jpg

しばらく歩くと、今度はすずなりのミカン
DSCF9382.jpg

どちらも美味しそう…




それに、こんなにキレイな菊の花も、アチコチで満開です!
DSCF9386.jpg

DSCF9388.jpg


散歩にはサイコーの季節だな~ あたし♪          (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の味覚

Rがチョットいなかった隙に、Rの座布団が侵略されている…あたし
DSCF9356.jpg
チョッピリ目に痛い(笑)さくらんぼ柄の『L』のマットカバーは、
雨続きで、洗ったカバーが乾かなかったので、大きな布を探し出して、作ってみたのだ。
(ちなみに裏面は赤いさくらんぼ。やっぱりなんだか目に痛い(笑))




今朝、山形の親戚から、柿(渋抜きした甘~い柿)が届きました あたし♪
小さい頃から食べている、Rの好きな秋の味覚!
早速、味見 あたし …甘いから、『L』はチョットだけ! 

DSCF9359.jpg
今日の『L』のオヤツは、Rのお昼ご飯の味噌汁も兼ねた、味噌を入れる前の具、大根・ニンジン・ブロッコリー・白菜。
ついでにデザートの柿も食べたから、ご満悦でバクスイ中(笑)



それから、Rは、昨日買った地元のユズを使って、ユズジャムを作りました!
これも、Rの好きな秋の味覚 あたし♪
DSCF9360.jpg
小さいのが一つ余っちゃったから、お料理に使おう!



そして、まだまだ眠たい『L』 
DSCF9362.jpg

今日は気候も良いのか、寝心地良さそうです       (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
