

雨上がりの新緑

昨日の雨上がり、 “夏ツバキ” の遊歩道前での『L』デス ♪
DSCF8370.jpg
嬉しそう…あたし♪


昨日は、一日中降り続きそうな勢いだった雨も、午後遅くには晴れ間が出てきて、
『L』は、ようやくお待ちかねのお散歩に出発したのでありました 



そして、Rがはっと気づいてみたならば、
“夏ツバキ”の若葉も美しい、辺りはスッカリ新緑の季節…



美しい新緑…っていうか、なにこれ…あたし汗 ジャングルの葉みたいな道端の草
DSCF8372.jpg
中心部分が気になる『L』


ジャングルの葉みたいな道端の草 ・ 2 
DSCF8375.jpg


実は昨日の『L』、
あまりに激しい雨のため、散歩に行けるかどうか分からず、
午前中は、Rに大嫌いな “爪切り” をされていたのです…


いち早く “爪切り” を察知して、座卓の下にもぐりこむ『L』 

イヤだよう…
DSCF8359.jpg




いや~、絶対いや~ 
DSCF8360.jpg




Rにだまされそうになって、座卓の下からチョット出てみる『L』 
DSCF8364.jpg



やっぱり、いや~  
DSCF8365.jpg
すぐに裏返る『L』



ヤダ~ 
DSCF8367.jpg





またまた少しRにだまされそうになって、座卓の下からのぞいてみる『L』 
DSCF8368.jpg


Rはねぇ、鬼じゃありませんから、痛くはしませんよ~ あたし


そしていよいよ降参 
DSCF8366.jpg

…とはいうものの、『L』の仔犬時代には、Rは度々深爪して流血騒ぎを起こしてしまい、
『L』は、“仰天した大慌てのR”に仰天し、興奮したりしてました…あたし吹き出し
今でも爪切りはやっぱり怖いけど、『L』が爪を切らせてくれなくならないように、
時々チョビットずつ切ってます(笑)   (R)



おまけ
雨上がりの柿の若葉
DSCF8373.jpg



雨上がりの麦畑
DSCF8376.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

狐の嫁入り

いや~ 吹き出し やられた~あたし
散歩の帰り道で、大粒の雨に降られて、『L』はRと走って帰ってきたのだ 


それまでは、こ~んなに晴れていたのだ 
DSCF8400.jpg
“こでまり”の花と『L』


満開の“こでまり” 
DSCF8402.jpg




田んぼでは、そろそろ今年も田植えの準備
水の張られた水田第一号 
DSCF8398.jpg



今朝は、ビショビショになって帰ってきたけど、今は強風ながらも、晴れています あたし


そして、今年も、ヒンヤリシートの出番!
散歩帰りの『L』  
DSCF8405.jpg


今朝はまさに“狐の嫁入り”
そのうち、本格的な雨になり、また晴れ間…
忙しい天気でした        (R)   



おまけ あたし
Rが育てている( 正確には、Rの手を借りずとも自力でたくましく育っている あたし鬱 )『L』んちのお花たち

咲き始めた“すずらん” 
DSCF8390.jpg



冬も知ってるけど、やっぱり春をよく知っている “冬知らず” 
DSCF8392.jpg
春になると、グングンのびて領土を広げるのだ 



白い“ヤマブキ”
DSCF8391.jpg
花の終わった枝を切ると、今ならもう一度、花を見れます  


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ポツポツ雨の散歩道

アチコチで見かける、今が盛りのハナミズキ 

中学校のフェンス越しのハナミズキも、いよいよ見頃デス あたし♪
DSCF8348.jpg




赤 
DSCF8352.jpg





白 
DSCF8353.jpg




ついでに、おまけ。
以前の伐採で残された、フェンスを包み込んでしまった木の一部分 
DSCF8349.jpg






さて、ココは、プラタナスの街路樹の通り 
DSCF8358.jpg
年に何度も枝葉を伐採されてるのに、とっても元気に生長を続ける街路樹



プラタナスの新しい葉 
DSCF8354.jpg



そうこうしている内に、ポツリ、ポツリ… 
そろそろ帰ろう…

DSCF8356.jpg
まぁ、ホントは雨なんて、『L』には関係ないんだけど…あたし

帰宅後は、すっかり雨模様になりました
今日もお散歩できたから、よかったな~         (R)        




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の散歩道

今日は朝からいい天気 
こんな日はRも大忙しなのだ…   

家事はきりがないから、暑くなる前に、『L』のお楽しみの散歩に行こう 

気温が上がった今日は、はおっていた上着を抱えたり、腰に巻いたりして、薄着になって散歩している人をよく見かけました 


高級野菜  と『L』 (笑)
DSCF8328.jpg
昨日は、R御用達のスーパーにて、キャベツを258円で購入しました 
398円の時は、買うのをためらってしまったなぁ…あたし吹き出し (笑)


それにしても、畑の野菜は、やっぱり美味しそう 
DSCF8327.jpg






梨畑と『L』 
DSCF8331.jpg
実りの秋が楽しみ…




梅酒のもと 
DSCF8323.jpg
数センチの梅の実は、とってもカワイイ あたし



タンポポと『L』 
DSCF8340-1.jpg
ココは、いずれは大きな道路になるらしい、お気に入りの空き地
お散歩中のワンちゃんの人気スポットらしく、いささか落し物の痕跡有…(笑)


草ボウボウだけど、『L』にはそれがたまらなく楽しいらしい…
DSCF8346.jpg
暑さもしのげるので、時々お邪魔してます 




タンポポの綿毛のせいか、鼻をピシュピシュさせながらも、楽しそうな『L』 
DSCF8347-1.jpg



明日から天気が下り坂らしく、数日間は雨予報なので、Rは洗濯機を何度も回して、
大物もいっぱい洗いました。
『L』は明日もお散歩に行けるかな~    (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

雨上がりの初夏!?



暑いっ!! 日陰を探して歩くようです…(笑)
ココはちょっとした日陰コース。ウグイスがないてます。
少し前まではたどたどしい“ホーホケキョ”だったけど、すっかり上手なお歌が歌えるようになりました~♪
田んぼでは、元気に飛び回ってるツバメの姿も見掛けました♪
鳥たちは元気なんだけど、『L』には暑くて、ちょっとグッタリです(笑)
明日はまた寒くなるそうで、Rはなかなかセーターがしまえません(笑) (R)

レンゲ畑♪






所々の田んぼで、区画いっぱいにレンゲが咲いてます♪


今日はこの後、雨の予報
ポツポツ降ってきたけど、もう少し歩けそうだワン
では、散歩の続きをしま~す! (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

花びらのじゅうたん♪

先日の『L』 
『L』んちの裏の神社デス 
DSCF8299.jpg



花びらのじゅうたん 
DSCF8296.jpg



その日の散歩では、こんな花も見つけちゃった あたし♪


近所の中学校
毎年、校庭のネットに実を付ける“アケビ”の花 
DSCF8295.jpg
地味だけど、けっこうカワイイ あたし♪



『L』の住まう関東地方では“ライラック”も満開 
DSCF8284.jpg



この後日、強風の日や、雨の日があって、桜はだいぶ散ってしまいました…あたし
でも、散歩しながらいろんな花が見られる良い季節でもあります ♪



さて、天気予報どおり、今日は朝から雨模様  
『L』は、まだ曇だった早朝にRと散歩してきました 



『L』が持ち帰ったおみやげ 
DSCF8310.jpg


桜の花びら
DSCF8316-1.jpg


そろそろ桜とは、お別れだなぁ…     (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

玄関開けたら一分で花見♪(笑)

ココは『L』んちの裏の神社 ♪
DSCF8271_20100406133835.jpg
アチコチ散歩してきた後だけど、
こんなに近くに、花見のベスト・ポイントがあったではないか~ あたし♪



あそこの木の下に行ってみよう 
DSCF8277_20100406133834.jpg




今日はキレイな花吹雪 
DSCF8280_20100406133834.jpg


日差しが強くなり、ヒンヤリした風が気持ちよいくらい…
『L』にはチョット暑いかな~


鐘の下で涼む『L』
DSCF8275_20100406133835.jpg




ヒンヤリ…
DSCF8278_20100406133834.jpg


今日は、散歩日和の花見日和でした~(笑) あたし♪  (R)




おまけ 
週末に行った市内の桜祭り
満開でした 
DSCF8266-1_20100406133835.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
