

初春の風

春の匂いのする今朝の風に、『L』の鼻がクンクン…jumee☆fun1a吹き出し

DSCF7838.jpg



そのまま元気に田んぼまでやってきた『L』 jumee☆faceA217g吹き出し

DSCF7827.jpg



なんとも楽しそう あたし♪

DSCF7829.jpg




DSCF7830.jpg

今朝はぬる~い風が吹いていて、午後の少しの間は雨になりました さとと-雨雲
空気が乾燥してたから、丁度良かったのかな jumee☆faceA114吹き出し   (R)




おまけブロッコリー
年明けから、週の二回の新鮮野菜の販売をお休みしている I農園さん。
散歩中のRと『L』を追い抜きざまに、軽トラの中から声をかけてくれました。
畑の作業中に、Rと『L』を見かけたので、
野菜のおみやげパックを作って準備してくださっていたのだそうです 

も~待ちきれな~い
DSCF7855.jpg



このままでもいいや
DSCF7847.jpg


でもやっぱり茹でようね!!

茹でたからもっと甘くなったよ~ あたし♪
DSCF7858.jpg

キッチンの床はヨダレの海でした…あたし吹き出し(笑)

DSCF7862_20100128190430.jpg

I農園さんのもぎたてブロッコリーはやっぱり美味しい!!


もひとつおまけ 
散歩から帰り、オヤツを食べ終わり、お気に入りのクッションで眠る『L』

DSCF7865.jpg
Rお手製のピンクのクッションカバーは、チャックも壊れ、ボロボロでしたあたし鬱(笑)
『L』は文句も言わず使っていたので、ついつい延び延びになったけど、
ようやくさっき新しいクッションカバー(今度は柄入りの緑)が出来上がったのだ あたし♪


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

春の兆し♪

今日は快晴 さとと-太陽   ぬけるような青空デス jumee☆fun6Ljumee☆fun6R

DSCF7765.jpg
ポカポカ陽気で暖かいけど、風がそこそこ吹いて、その上冷たいから、
『L』には気持ち良い天気だったんじゃないかな あたし♪




『L』んちの裏の神社で、紅梅が開花しました~ jumee☆search1b
DSCF7776.jpg


なぜか花付きが一番ショボイ木から開花する…あたし汗(笑)
DSCF7778.jpg


小学校では白梅が開花 jumee☆oh1b
DSCF7786.jpg


こちらはなかなか見ごたえがあってキレイ あたし♪
DSCF7780.jpg





散歩道の途中にある畑
DSCF7791.jpg
何にも柵がないから『L』がクンクンして危なかった~あたし吹き出し
ブロッコリーは『L』の好物!jumee☆faceA147


ブロッコリーの花も開花中ブロッコリー
DSCF7793.jpg

アチコチに春の兆しを感じながら散歩してきました jumee☆faceA223L♪  (R)



おまけ さつまいも
散歩から帰った『L』のきょうのオヤツは紫イモだよ~ あたし♪
実は『L』、紫イモは初めての味!

切りました!
DSCF7795.jpg
さて、茹でて…

待つことしばし…『L』お待ちかね(笑)
DSCF7804.jpg
『L』のお皿にアワアワが付いているのは、実はすでにRとリンゴを半分こしてたいらげたのだ(笑)



パクパク、ペロペロ、ペロリンチョjumee☆faceA217f
DSCF7807.jpg
イモならな~んでも大好き~ jumee☆faceA217g


DSCF7815.jpg
幸せな時間は、あっという間だね~ あたし吹き出し(笑)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ピカピカの自転車 と 『L』

ずいぶんと「くたびれた自転車」・・・。
タイヤ交換は、前輪/後輪とも2回。(住人「R」は、3回かも?ともいっているが)
この辺は、散歩コースには、とても良い環境なのですが、
買い物するには、ちょっと不便。
そんな訳で「R」は、この自転車で、ちょくちょく街へ・・・。
もう10年以上乗ったということになります。
DSCF7755.jpg


Rの誕生日プレゼント?という名目で、
今日は、自転車屋さんへ(当時、この自転車を買ったお店へ)。
店主のオジサンは、「R」のことをちゃんと覚えていて・・・。
(ちょくちょく修理に出したりしていたので・・・、当たり前かな?)
そして、この自転車を購入。

DSCF7757.jpg

DSCF7758.jpg

『L』が窓越しに覗いています・・・

くれぐれも安全運転で。(by M)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

休日の名残

先日の休日は地区の駅伝大会があり、ココがスタート地点だったようです jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
DSCF7741.jpg



コースはアッチだよ~ jumee☆faceA225L
DSCF7736.jpg



そして、ココがゴール地点 
『L』は男の子だから、ココがゴールなのだ あたし♪
DSCF7742.jpg



ゴ~~~ル jumee☆faceA221R
DSCF7743.jpg
スピード感がないけど、とりあえずゴールラインを通過してみた『L』…あたし汗


Rが思うに、『L』はあまり運動が得意ではないような気がするのだ(笑)
いつも一緒にのんびり散歩を楽しんでます jumee☆faceA217g  (R)



おまけ さとと-ピンクッションあずき

パッチワーク講座の去年最後のお題だったウールの手提げバック
なんとか完成しました あたし♪
DSCF7751.jpg



帽子になるかな…
DSCF7746.jpg

嫌そうな『L』
DSCF7745.jpg



今回は手縫いでなく、ミシンの作業だったので、頑張って2つも作ったRでした jumee☆shriekL!
DSCF7744.jpg


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の大好きな場所

いつもの散歩道。天気が良いとそれだけで得した気分です。
2010_0117正月0032
2010_0117正月0033
2010_0117正月0035

そして、いつもの『L』の大好きな場所へ。以前は、ここにブロックがあったのですが、
今は、取り壊され、支柱のみが残っています。(悲)
2010_0117正月0034

少し遠回りをして・・・。
2010_0117正月0037
2010_0117正月0038
また、来週いきましょう。(by M)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

2010 謹賀新年 初散歩

新年あけましておめでとうございます。

DSCF7533.jpg

2010年の初散歩。
・・・だからといって、散歩コースを変える訳でもなく、
今年もいつもの散歩コースで、『L』と散歩です。
DSCF7536.jpg

一年後、このあたりは、どうなっているやら・・・。
とにかく今年も散歩・・・頑張ります。by M。
DSCF7530.jpg

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
