

朝露

今朝は、朝6:30から散歩に・・・。

1.jpg
6:30頃でも結構日差しが厳しい!



2.jpg



でも、いつもの散歩道で朝露を発見。なんかいい感じ・・・。
3.jpg



4.jpg



散歩コースのうちの日陰コースは、この時間であれば、まだ涼しい感じです。
これだけでも、なんか得した気分です。
5.jpg



気づいたら、今日は、『L』の画像を一枚も撮ってませんでした。
→昨日、撮影した画像を・・・。
7.jpg

夏になると『L』の散歩は、涼しい時間帯を選んでの散歩になりますが、
『L』のおかげで、早朝散歩で、いろいろな発見もあります。
朝露なんて、意識して観たのは、何年ぶりなんだろう??
                                (住人『R 』より、自然にうとい住人『M』)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

“梅雨明け”後の連日の梅雨日和

このところ連日の雨模様…さとと-雨雲
暑くないのは助かるけど、こんな天気でいいのかな…ちょっと心配 あたし吹き出し


先日の曇り空 さとと-雲
DSCF6429.jpg
グラウンドに降りて、クンクン遊び(笑)



田んぼの住人 カエル君アップロードファイル
DSCF6418.jpg
Rはいつもカエル君に指を指して“カエルだよ~”と『L』に教えてあげるんだけど、
『L』はいつも指の先を見ることなくキョロキョロ…(笑)
指の先にあるものを見るのは、なかなか難しいのだ!



緑のカーテンの一部。ミニトマトが大豊作 あたし♪
DSCF6433.jpg
黄色いトマトは粒も大きく、甘いのです! 『L』も好き jumee☆faceA147


“梅雨明け宣言”してよかったのかな…と毎日思っているRでした。    (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

虹

昨日(7/19)、夕方、散歩中に夕立にあい、そそくさと帰途に・・・。でも、空を見上げると虹がでていました。
たまには、夕立もいいもんだなぁ・・・っと思いました。(by M)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

猛暑日一休み

朝から雨になり、猛暑から解放された今日 jumee☆faceA224L
いつもなら暑~い午後の時間に、のんびり散歩に出た『L』とR jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

DSCF6399.jpg
ほのかに稲の香り… 夏の匂いだなぁ…jumee☆faceA221R



水田の水が抜かれ、田んぼの一角ではおじさんが草刈り…
数センチあまりの小さなカエル君たちが、逃げる、逃げる!
DSCF6398.jpg




『L』は、お気に入りのジュジュちゃんが来る方角を今日もしつこくチェック あたし
DSCF6401.jpg




だいぶ天気が回復してきました。
でも、さっきまでの曇空くらいのほうがありがたいかも…さとと-雲
DSCF6404.jpg



夏の空が見え隠れ…さとと-ひまわり
DSCF6412.jpg


大きな国道沿いをグル~っと回って、ふらふら歩いているうちに、『L』のベロが横からダラリとたれてきたので、散歩終了(笑)たくさん歩けてよかったデス あたし♪       (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

涼しげなカーテン♪

いよいよ『L』の地方も梅雨明けし、連日の猛暑に閉口気味…
DSCF6396.jpg




部屋の中から見た“緑のカーテン”です あたし♪
DSCF6393.jpg
見た目だけでなく、ホントにいくらか涼しいのだ jumee☆faceA225L





住人のカエル君1号!
DSCF6390.jpg
カエル君2号もいるのデスえこかえる





キュウリだって食べごろに…さとと-きゅうり
DSCF6391_20090716193917.jpg




夏の野菜達よ~!これからますます活躍しておくれ~あたし♪
DSCF6392.jpg



これからますます元気のなくなる『L』クン…あたし汗
DSCF6395.jpg


夏は暑いもんだから仕方ないか~kao04   (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

暑い朝は古墳の公園♪

朝から暑かった先日の散歩 さとと-ひまわり

DSCF6346.jpg


R : 「そうだ!!電球 古墳の公園に行ってみよう!!あたし♪


到着 jumee☆fun3Ljumee☆fun3R
DSCF6353.jpg


探索中(笑)
DSCF6347.jpg





木陰で一休み jumee☆faceA224R
DSCF6349.jpg



DSCF6354.jpg


DSCF6350.jpg



一昨日は、自治会のオジサンたちが草刈機で長い草を刈ってくれていたし、
今日はRたちもお掃除します!
小さい公園だけど、緑がきれいです あたし♪         (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

眠たい『L』

緑のカーテンの内側の『L』…
DSCF6381.jpg



気温は高めだけど、程よい風が吹いていて過ごしやすい今日…
DSCF6380.jpg



とっても眠たい『L』…jumee☆faceA199c
DSCF6383_20090704170553.jpg



時々移動。
すだれの向こうから吹いてくる風と、ヒンヤリシートが気持ちよい『L』…
DSCF6376.jpg




やっぱり眠たい『L』…jumee☆faceA83
DSCF6385.jpg


カワイイです(笑)あたし♪     (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

葉っぱの陰の『L』

窓の外の緑のカーテン、だいぶ成長しました あたし♪
DSCF6379.jpg




もうすぐ、『L』の姿も隠れてしまう…あたし (笑)
DSCF6378.jpg




本日の収穫 jumee☆faceA130♪
DSCF6367.jpg



もうすぐ収穫のR農園の野菜 ナスプチトマト
DSCF6369.jpg


DSCF6370.jpg




ナメクジや虫と一緒に食しているシソ あたし鬱
DSCF6371.jpg



収穫量は少ないけど、収穫の喜びは大きいです あたし      (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
