

八重桜のじゅうたん♪

動物病院へ行った先日の日曜日、待ち時間にアチコチ散歩していると、
キレイなじゅうたんを見つけました桜散っちゃった
DSCF5529-1.jpg
公園の八重桜の木の下桜



その日はかなりの強風で、アチコチの八重桜の枝が大きく揺れて、
花びらは吹雪のように舞っていました…jumee☆surprise11
DSCF5532.jpg
八重桜の左側に見える点々は、風に舞う花びらデス桜散っちゃった


『L』の耳のカユカユと赤みと耳垢はだいぶ良くなり、悪くなりかけの皮膚の具合も改善され、飲み薬が少し減りました jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
夏が来ても、薬漬けにならないといいな~あたし♪       (R)




おまけjumee☆faceA176カメラ
コレは昨日の散歩風景さとと-春の山
DSCF5537.jpg
気持ちのよい天気を想像できるような、山の景色jumee☆fun4Ljumee☆fun4R


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

“おしるし”の花

陽射しはあっても、冷たい風が吹いて、『L』には気持ちの良い朝ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R吹き出し

この頃は、少し早めのお散歩タイムあたし♪
今日も元気に歩いてきましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R


ココは『L』の家家
お向かいのお宅から数年前にいただいた“モッコウバラ”の小枝は、こんなに立派に成長し、
たくさんのきれいな花を咲かせてくれるようになりましたあたし♪
DSCF5543-1.jpg




皇室の眞子様の“おしるし”の花デス薔薇(黄)
DSCF5544.jpg


こまめなお世話の苦手なRでも、こんなにきれいな花を咲かせることができました~あたし♪
病害虫にも強く、全くというほど手間いらず…Rには、もってこいの花デス(笑)
きれいにカタチを整えてアーチを作ったりしようとさえ思わなければ、きっとどなたでも簡単にお花を咲かせられますよ~あたし(笑)      (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

新緑♪

緑が鮮やかになってきました木


遊歩道の木立木
DSCF5517.jpg



ココはブロッコリー畑ブロッコリー
DSCF5520.jpg


キレイな花畑に変身~あたし♪
DSCF5518.jpg



長~いすべり台のある公園へ…jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
シロツメクサの花が咲いてますclover
DSCF5523.jpg
小さな女の子とママは、シロツメクサの冠を作ったりして遊んでます王冠



ロッククライマーの『L』jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
DSCF5524.jpg





DSCF5433.jpg

このところの『L』は、暑くなってきたせいで、例年のように耳と皮膚にトラブルが起きて、
早くも点耳薬と飲み薬で薬漬けになりつつありますが、それ以外はいたって元気!jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


このところのRは、雑事に追われ、しばらくブログの更新をサボっておりました…あたし汗
『L』に会いに来て下さった皆様には、大変申し訳ありませんでした…jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
気長な気持ちでお付き合い頂き、よろしければまた遊びにいらして下さい。 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

急ぎ足の花!?

田んぼの片隅に咲く藤の花…


こんなに咲いてる…jumee☆search3Ljumee☆search3R
DSCF5421.jpg
『L』、凝視 じー吹き出し



どんな香りかな…jumee☆faceA194b
DSCF5420.jpg
『L』、匂いも確認 レオっぱな吹き出し



一昨日に見たときより、ずっとキレイ~あたし♪
DSCF5422.jpg




ちなみに、一昨日の様子…
DSCF5389.jpg
関連記事 4月14日 「Rのアナログ天気予報」 よろしければご覧下さい さとと-花束紫


このところ、初夏のような暑さ…jumee☆sweat1c
八重桜もほぼ満開!シバザクラも今が盛り!藤の花もアチコチで咲いてます!
いきなり夏が来たら大変だ~って、花も慌てて咲いているのかな…     (R)



おまけしっぽ
リアルにシッポみたいな草の穂。
DSCF5428.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Rのアナログ天気予報

今日は徐々に雨雲が近付き、午後には雨になる予報…jumee☆RainySeason2a

R : 「こういう日は、午前中のうちに微妙な雨が降って、午後には予報通りの雨になるよ~あたし吹き出し
    でもまだまだ大丈夫! ちゃん~とお散歩に行けるからね~ あたし♪ 」

『L』 : 「雨が降る前に行こう、行こう jumee☆fun5Ljumee☆fun5R 」
DSCF5397_20090414142027.jpg


ポツポツあまつぶちゃんきたけど、まだまだ大丈夫!
洗濯物だって干しっぱなしよ~ん(笑)



お花畑に変身中の空き地花
DSCF5396_20090414142027.jpg




田んぼの隅の藤の花。
DSCF5389.jpg



まだ咲き始めたばかり。これからキレイな房になるんだ~♪
DSCF5392.jpg



家を出るとき出会った近所のオジサンや、散歩帰りのサブちゃんのお父さんも、雨を心配してくれたけど、十分にのんびり散歩ができました。ご心配くださり、有難うございました~jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1絵文字名を入力してください

そして帰宅するや否や、雨の音…
洗濯物をドタバタ取り込んで、セーフjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

寸分の狂いもなかったRのアナログ天気予報…(笑)      (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

桜の交代

コレは昨日の散歩風景デスあたし♪


『L』んちの裏の神社で休憩する『L』…jumee☆faceA223L♪
DSCF5387.jpg
『L』の地方の桜は、スッカリ葉桜になりました…あたし

関連記事 「花吹雪♪ (04/10付) 」 休憩中の神社で、最後の桜を楽しむ『L』デスさくら




昨日も暑かった~jumee☆sweat1c
DSCF5388.jpg




今年初めての八重桜を発見 jumee☆surprise11
DSCF5371.jpg


八重桜の時期は五月頃かと思うのだけど、やっぱり暖かいのかな…
(…暖かいを通り越して、暑かったりもする汗とか jumee☆surprise8)     (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

花吹雪♪

ココは散歩の最後に寄り道した、『L』んちの裏の神社鳥居

境内の日陰で休憩デスjumee☆faceA194a♪
DSCF5134.jpg




風が吹くと、花びらがひらひら~あたし♪
DSCF5132.jpg
風が強くて暑いくらいの良い天気だったので、花吹雪がキレイでしたさくら


そろそろ桜の花ともお別れかな…あたし吹き出し
今年は長いこと楽しませてくれてありがと~ jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2          (R)



おまけ花畑
レンゲ畑に変身した田んぼで、今日は子供達がレンゲ摘みjumee☆search1bjumee☆search2Rb
DSCF5121.jpg
なんだか田んぼの方から『L』を呼ぶ声…
でも残念ながら、どの子が呼んでくれたのかサッパリ分からなかったよ~jumee☆faceA125


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

涼♪

連日のように、土手のグラウンドに通ってマス(笑)
グラウンドの向こう側の桜並木の下で花見三昧の『L』とR桜の木
DSCF5114.jpg

そうこうしてるうちに、帰り道のアスファルトは、スッカリ熱くなってました…あたし吹き出し
真夏じゃないから、ヤケドするほど熱くはないけど、だいぶ歩いて暑くなっていたので、家に着く頃には、ゆでダコみたいになってしまったR…(笑)
『L』も暑そう…jumee☆faceA132



帰宅後、早速、アルミの “ヒンヤリシート” (三枚)を出しました…jumee☆surprise11

涼む『L』…jumee☆faceA223L
DSCF5118.jpg


DSCF5119.jpg


ヒンヤリシートの登場が年々早くなるようです…jumee☆surprise8吹き出し     (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

桜のトンネル♪

薄日の差す雲の多い朝から一転、午前中の早いうちにスッカリ晴れて、気温もぐんぐん上がり、歩くと暑いくらいの陽気になりました~太陽2

桜の下は涼しいし、アスファルトと違って肉球肉球にも良さそうなので、今日も土手の下のグラウンドに降りて、桜並木の散策で~す jumee☆fun3Ljumee☆fun3R


桜のトンネルを歩く『L』jumee☆fun1a♪
DSCF5105.jpg




R : 「おいで、おいで~あたし♪
DSCF5106.jpg
左手はグラウンド、右手は河原。



時々グラウンドに戻って、桜の下で一休みjumee☆faceA224R
DSCF5107.jpg


桜吹雪の中を行ったり来たりして、『L』もRも、だいぶ運動になりました~jumee☆faceA221R  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

田んぼの変身♪

散歩道の “田んぼ” が “レンゲ畑” に変身しました~jumee☆spring3Ljumee☆spring3R


昨日の散歩風景…jumee☆spring2Ljumee☆spring2R
DSCF5094.jpg




レンゲの花盛り花畑
DSCF5099.jpg





曲がり角のお寺で一休み…jumee☆faceA223Ljumee☆sigh1b
DSCF5100.jpg

昨日は桜吹雪のキレイなポカポカ陽気でしたあたし♪


今日は薄日の差す曇の朝…あたし吹き出し 
jumee☆oh1aでも、少し曇ってた方が、『L』には散歩日和かも…あたし
早くも『L』は、外を眺めて、お散歩タイムをお待ちかね…
時々 “ピ~ピ~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R ” アピールしてマス(笑)        (R)



昨日のおみやげさくら
『L』の足元で見つけた、お寺の桜の小枝。
DSCF5104.jpg
『L』はバタンキュウでした(笑)   jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R6



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

桜づけの毎日

土手の散歩道の桜が満開になりました桜の木


グラウンドの桜の下が、ラジコンしてるオジサンたちの基地デス飛行機
DSCF5069.jpg




オジサンたちの邪魔にならないようにグラウンドの向こう側の桜並木へ行ってみよ~あたし♪ jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

到着jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
DSCF5083.jpg



探索…jumee☆faceA168吹き出し
DSCF5074.jpg



桜並木の終点jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
DSCF5071.jpg




桜の季節になり、桜づけの毎日(笑)
『L』のおかげで、アッチの桜、コッチの桜…と桜を探しながら楽しく散歩してますあたし♪
DSCF5079.jpg

そうそう、今日は近所の小学校の入学式でしたF☆Cultivation・ランドセル赤F☆Cultivation・ランドセル青
今年の『L』の地方では、桜の満開の時期とドンピシャリjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
入学式らしくて良かったな~ あたし♪  (R)


おまけ花
我が家の “冬知らず”
春になると、いっぱい花が咲き始めます。ちゃん~と冬を知っているのだあたし鬱  (笑)

DSCF5068.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

散歩というよりハイキング

DSCF5043.jpg
今日の散歩は、いつもと違うコースということで、スタート。
少し離れた別の地域の神社へ花見に。。。




DSCF5051.jpg
そして、以前行った乗馬クラブ?へ。。。
ここまでは、順調だったのですが・・・。




DSCF5057.jpg





DSCF5058.jpg
ちょっとした寄り道のはずが・・・、遠くの橋の建築現場まできてしまった。





DSCF5061.jpg
『L』も相当疲れたらしく・・・。最後は、近道をしようと急な階段へ・・・。
途中『L』が止まってしまい、階段の終わりでは、抱きかかえて上りました。
『L』の体重は、ただ今、31kg~32kg。やっぱり重い。


散歩というより、ハイキングみたいでした。それにしても疲れた。。(by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

桜舞う季節かぞえ・・・

2009_0404_散歩0003
『L』は、5月生まれなので、桜を見るのは、これが、4回目になります。

2009_0404_散歩0005
自宅から車で、20分くらいのところで、毎年「桜祭り」が開催され、
昨年に続き、『L』を連れて散歩がてら、行ってきました。

2009_0404_散歩0006
来週の半ば頃には、満開?なのかなぁ・・・。

2009_0404_散歩0012
来年も、行こうと思います。(By M)。

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ポカポカ陽気♪

昨日までのしばらくの間、冬のような寒い毎日だったけど、
今日は、しばらくぶりのポカポカ陽気デスjumee☆spring3Ljumee☆spring3R jumee☆faceA130jumee☆excite1a


散歩道の桜も一気にほころびそうな勢いjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSCF5021.jpg




土手の散歩道のタンポポも満開たんぽぽ
DSCF5026.jpg


スゴク暖かくなったので、『L』には少し暑かったかな…あたし鬱

日陰を探しながら、アッチコッチを歩いて帰りました…jumee☆faceA197a吹き出し



がぶ飲み(笑)
DSCF5028.jpg


喉の渇きが潤った『L』に、一気に眠気がおそってきたようでした(笑)    (R)



おまけピンクッション
今月のパッチワークのお題 “ウェルカム・ボード”
小さい頃以来の刺繍に戸惑いながらも、昨夜、完成~あたし♪
DSCF5018.jpg
『L』 : 「今日も『L』ブログへお越し頂き、有難うございました~jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お宝探し♪

R : 「ただいま~あたし♪


帰宅したRのバックを早速チェックする『L』…jumee☆faceA221吹き出し
DSCF5001-1.jpg



どうやら『L』は、バックの中からRのハンカチを見つけたらしい…jumee☆faceA142吹き出し 
DSCF4997-1.jpg

お宝探しに夢中になっているうちに、バックのヒモが首に引っ掛かってしまったらしい『L』…jumee☆faceA156



『L』:「なんか重い…jumee☆faceA211L
DSCF5003.jpg

バックをぶら下げたまま、逃げ回る『L』… あぁ、中身がばらまかれていく~あたし鬱



まるで旅支度の『L』…(笑)
DSCF5004.jpg

Rのかわいい花柄のハンカチは、まだ『L』の口の中… あぁ、きっとデロデロ…あたし鬱




いよいよ首に引っかかってる何かが気になりだした『L』…
DSCF5011.jpg
『L』:「取って~jumee☆faceA87



DSCF5014.jpg


ドタバタしているうちに、うまいことヒモがすっぽり抜けたぁ~(笑)

毎日毎日、『L』は元気にイタズラしています…jumee☆fun4Ljumee☆fun4R     (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
