

一石二鳥の雨上がり♪

このところ、連日の雨模様… 今日も朝から雨…Raelin
朝から降っている雨は、いつ上がるのかな…jumee☆beg1Ljumee☆beg1R Jac

そしたら、なんと!お昼過ぎには曇り空に…jumee☆fun4Ljumee☆fun4R吹き出し


散歩準備を始めるRを見た『L』は、あっち行ったりこっち来たりして、大忙し!(笑)
いざ、出発~jumee☆fun2Ljumee☆fun2Rjumee☆leave1Ljumee☆leave1R
DSCF4372.jpg




田んぼ道では、3歳の豆柴のカルビちゃんとゼーハーしながらドタバタ遊んで、雨が上がってウォーキングに出てきた犬の好きそうなおじさんに熱い視線を送ってナデナデしてもらい、暑くもなく寒すぎもしない涼しい風の中を散歩した『L』…
DSCF4371.jpg



実は午前中の1時間チョットの間、『L』が雨で散歩に行けないのはかわいそう…あたし吹き出し と思ったRは、『L』と一緒に “雨の日” のささやかなお楽しみ “デンタルコットンでガジガジ遊び” をしたのです…


雨が上がったおかげで、今日の『L』は一石二鳥…三鳥…四鳥…のお楽しみ尽くしでした(笑)
良かったね、『L』!あたし♪       (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ビデオ屋さん & スイセン & 「きこり」のいる街? 

特に深い意味はないのですが、昨日は、新作DVDを借りたので、それを返しに、朝、『L』の散歩がてら、ビデオ屋へ・・・。ご存知の通り、朝10:00までに返却すると、前日に返却したことになるので・・・。当日レンタルと同じ金額でビデオが借りられます。今まで、車でしかビデオ屋さんに行けませんでしたが、昨年より、近所に、ビデオ屋さんができて、結構、重宝しています。
・・・っということで、開店前のビデオ屋さんにてパチリ・・・。
DSCF4361.jpg

そのまま、いつもの散歩コースへ・・・。
もうスイセンも満開を過ぎて・・・。そろそろ、春かな・・・っという感じです。
そんな気分も、この街では、散歩をするだけで、感じ取ることができます。感謝・・・。

DSCF4363-1.jpg

DSCF4365.jpg

そして、今日は、少し、いつもと違うコースを歩いたのですが、なんと、木が切り倒されている・・・。この切り倒された木は、どうなってしまうのだろうと思いながら、、、。の散歩道でした。(by M)
DSCF4366.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の場合は “ドック・クンクン”

今日はあいにくの雨模様…かさ
昨夜から降り続いている本格的な雨デス…jumee☆faceA129吹き出し



昨日はとてもいい天気だったので、一足早いお花見をした『L』とR桜の木
DSCF4339.jpg
いつもは土手の散歩道から見下ろしている河津桜。
昨日は土手の下にあるグランドに下りてみましたあたし♪



河津桜がそろそろ見頃ですjumee☆faceA177Ljumee☆faceA178R
DSCF4354.jpg




この河津桜は、先日、ワンちゃんを連れたおじさんが一眼レフで撮影してましたjumee☆faceA130jumee☆oh1b
DSCF4344.jpg
きれいデス…あたし♪





そして、ココはこんなに広いグラウンドなのに、『L』は全然 “ラン” しません…jumee☆faceA59吹き出し
DSCF4360.jpg


『L』の場合は、むしろ “クンクン”jumee☆stink1c するばかり…あたし鬱
DSCF4359.jpg
ココは “ドック・ラン” じゃないから、そのほうがいいんだけど(笑)

晴れたら今度は住人Mと一緒にグラウンドに下りて、またお花見してみようあたし♪    (R)



おまけアップロードファイル
梅や桜の花が咲くと、メジロはちゃ~んと知っていて、蜜を吸いにやってきますjumee☆search1bjumee☆search2Rb
DSCF4335-1.jpg



さて、この木には少なくとも3羽のメジロがいるのですが、
このブログをご覧頂いている皆さんは分かりますか…jumee☆search2Ljumee☆search2R
DSCF4330.jpg


答えは…


コピー ~ DSCF4330
かわいいデスあたし♪



DSCF4348.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

季節モノ

そろそろ桜が咲き出す季節、花の写真を撮る人が増えてきますカメラキラキラ

桜の花の撮影に夢中のオジサン…
桜の幹に夢中のオジサンのワンちゃん…
オジサンのワンちゃんに夢中の『L』…
DSCF4317.jpg
季節モノをめぐる、珍・三角関係…あたしjumee☆oh1b




この散歩道は久しぶりjumee☆faceA194a吹き出し
ココは災害時の避難場所の一つ。避難訓練のとき、炊き出しや応急処置などの訓練をしたりします。
DSCF4326.jpg
『L』の後ろの社に渡してある“しめなわ”は、新年の季節モノで、年末に自治会のおじさんが作って奉納したものです。少し前の話になりますが、昨年末の散歩途中に、よっている途中の縄をおじさんに見せてもらいました。“しめなわ”というのは縁起物でもあって、不幸があった翌年は飾れないのだとか…縄がよえるということは、おめでたいコトなのだそうです。
今年も縁起が良いといいなあたし♪    (R)




おまけ花
今日は、土手の散歩道でタンポポを見つけました!
DSCF4328.jpg
歩きながら数えてみたら、全部で9輪!花
しかも、すでに咲き終わった花もあったのには驚きでした…jumee☆surprise6吹き出し




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

春のにおい♪

風に春のにおいを感じるようになりましたスミレ
DSCF4314.jpg




ポカポカ陽気だし、風も気持ちいい~jumee☆faceA194b吹き出し
DSCF4313.jpg




『L』ってば、クシャミしそうなムズムズ顔…(笑)
DSCF4311.jpg

土手の散歩道から見える河津桜桜 満開になる日も近いかも…あたし♪   (R)



おまけ jumee☆pollen1a花粉

ココは『L』の家の二階から見える神社の敷地デス。
DSCF4306.jpg



立派な杉の木!
DSCF4308.jpg



成長中の杉の花粉をご覧あれ~kao05
DSCF4307-1.jpg
今朝、ベランダを拭いたら、ぞうきんが緑色になりましたkao04


これからの季節、Rは多少、目がかゆかったり、鼻水がポタポタ出たりするけど軽症デス。
でも住人Mは毎年、耳鼻科通い…。目薬したり、鼻にプシュプシュする薬をしたり…
花粉症の人やワンちゃんには、つらい季節だな…あたし鬱 どうぞお大事に… 



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お花大好き♪

Rがもらったお花に興味津々の『L』…jumee☆faceA194b吹き出し
DSCF4294.jpg

『L』が鼻でお花を押すので、花瓶がカタカタいってるんだけど…  倒さないでねあたし鬱




昨日の住人Mは、結婚式に出席しましたウエディング吹き出し
そして、このブーケは新婦さんからRへのプレゼントですブーケ
DSCF4296.jpg
キレイ…あたし♪




ブーケから一本取り出して、先日いただいた花器にお花を生けてみるR…
DSCF4304.jpg
おもしろい…あたし吹き出し


お花のある暮らしっていいな!なんだかとってもセレブな気分!あたし吹き出し
…と、庶民のRはつくづく思う(笑)  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

暖かい朝

20090214092209



20090214092206


窓をガタガタならしていた夜の風雨も一段落。暖かい朝を迎えました。
今日は住人Mの都合で、いつもより早めに散歩デスjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
土手の散歩道には、土手の下にグラウンドがあり、河津桜が植わっています。桜の木
数日間の暖かさで、チラホラ開花しはじめました!桜1    (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

春一番!?

20090213183249
散歩にでる時は少し寒かったけど、歩いているうちに南風が強くなり、だいぶ歩いた頃には
砂ぼこりが目に入って痛いくらいの時もありました。
昨日の天気予報によれば、今日は“春一番が吹く”ということでした。“春一番が吹く”のは、もっと天気の良い暖かい日という気がするけど、やっぱり今日の南風は“春一番”だったのかな… (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

きょとん!

Rの動きにキョトンとしている先程の『L』…
DSCF3649.jpg
晩御飯を食べ終えたので、実は、多分、眠いだけ(笑)


今日の『L』には、“イヤなことjumee☆faceA169 ” と “イイことjumee☆faceA221 ”がありましたあたし吹き出し

“イヤなことjumee☆faceA169 ” とは、Rに丸洗いされたこと!
『L』をクンクンしてみたら、昆布だしみたいな香りjumee☆stink1cがしてきたので(笑)、
天気の良かった今日は、『L』の丸洗いデーになりました。
毎度のことだけど、おかげで、Rもほぼ丸洗い状態デスあたし鬱 (笑)



“イイことjumee☆faceA221 ” とは、近所に『L』の仲間がいたこと!
生後11ヶ月の英国ゴールデン、“ココちゃん”ですjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
『L』はよく窓の外を見ているのだけど、そんな『L』の姿を見て、英国ゴールデンを家に迎えることにしたみたいです。もともと大型犬が好きだとおっしゃるココちゃんのママは、7歳のコーギーとも一緒に暮らしているそうです。
『L』は、散歩の途中でであった“ココちゃん”に夢中…
でも人間と同じで、女の子の方が大人でした…(笑)
また会えるといいねあたし♪       (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ポカポカの午後

昨日は、まるで春のようなポカポカ日和梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

コレは昨日の午後散歩の『L』デス jumee☆faceA197a吹き出し
DSCF3592.jpg



でも、歩くとチョット暑い…jumee☆faceA133
DSCF3590.jpg


打って変わって、今日は寒~い朝です…jumee☆faceA134
鉛色の空から、一瞬パラパラと雪のようなモノが舞ってきましたが、すぐに雨になり、地面が完全に濡れてしまう前に止んだようです曇2

寒い朝だけど、ようやく冬らしい天気になりました。
住人Mも休日の今日は、一緒に散歩に行けるので、『L』はお待ちかね…jumee☆faceA131jumee☆excite1a
そろそろ出発しようかな…jumee☆fun4Ljumee☆fun4R            (R)



おまけみかん
Rのお気に入りであるI農園さんの野菜販売は春までお休み…あたし鬱
なので、地元野菜の入手先を新規開拓したR!あたし♪


散歩道ではいつも気になってたアチコチのすずなりの“きんかん”…
昨日は、そのお店で買うことができましたあたし吹き出し
DSCF3596.jpg



DSCF3600.jpg
帰宅後は早速、『L』は茹でたブロッコリー、Rは“きんかん”の丸かじり!!
残りの“きんかん”は、モチロン甘~い甘~い甘露煮にしたR!!
住人Mは甘露煮が苦手らしい…めがねさん
美味しいのになぁ…kao02 後から欲しいって言ってもあげないよ~(笑)kao03


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

止まり木

鳥たちのせわしない動き… なんだか『L』は気になります… jumee☆faceA140吹き出し
DSCF3579.jpg
黒い鳥はカラスです。 右側の木にはカラスがいっぱいやってきた…からす




左の木には、少し小ぶりな鳥の群れ…アップロードファイル
DSCF3577.jpg

止まり木で休憩中の鳥たちと一緒に休憩する『L』とR jumee☆faceA197b   (R)



おまけ菜の花
食い意地のはったRは、実のなる木が好き(笑)あたし♪
「美味しそうなすずなりの“きんかん”の木をチェックしに行こう」と思いながら散歩していると、
小さな春を見つけましたjumee☆faceA63jumee☆oh1b
DSCF3575.jpg


畑の一角に、菜の花菜の花
DSCF3576.jpg

Rは春の味を感じたくて、先日、今年初の菜の花のおひたしを食べましたあたし♪






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

きんかん

昨日の散歩での1コマjumee☆camera1b
DSCF3569.jpg
Rがいつも気になっている、“きんかん”の木。
“きんかん”って、丸かじりしても美味しいし、甘く煮ると、とっても美味しいんだも~んあたし♪


すずなりデス!
DSCF3570.jpg


今日は朝からいい天気デスjumee☆fun1b吹き出し
『L』はお散歩前の朝寝中…jumee☆faceA83吹き出し 体力充電中!!(笑)

さて、今日は違うところにある“きんかん”の木をチェックしに行ってみようかなあたし♪   (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Rとの散歩道

『L』にとって、Rとの散歩は、かなり融通がきくのデス(笑)
住人Mとの散歩でガマンしていたことを実行に移す『L』…jumee☆faceA89

『L』は、土手の散歩道の満開になったスイセンの花をクンクンしてます…jumee☆fun1a吹き出し
DSCF3548.jpg




Rが撮影に夢中なのをいいことに、念入りにクンクンする『L』…絵文字名を入力してください
DSCF3549.jpg




ご満悦なのか、はるか彼方を眺める『L』…
DSCF3553.jpg



キレイです水仙
DSCF3561.jpg




コチラは我が家のサクラソウF☆Cultivation・さくら
DSCF3567.jpg
数年前、近所のサブちゃんのお母さんから、満開に咲いたサクラソウをプランターごと頂きました。
プランターもだいぶ疲れているので、そのまま捨てちゃっいいから…と頂いたけど、
こぼれ落ちた種から、こうして花が咲くので、毎年楽しみにしているRですあたし♪  (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

「福は~内!!『L』は~外!!」 (笑)

今朝、新聞に挟まってる広告の中に、とってもいいもの(笑)を見つけたR…あたしjumee☆oh1b


チョキチョキして、輪ゴムをつけて…

『L』の耳につける!あたし♪
DSCF3530.jpg




『L』:「なんか、頭についてる…jumee☆faceA137
DSCF3532-1.jpg




『L』:「何だろう…jumee☆faceA195f
DSCF3531-1.jpg




『L』:「頭の上に何かがあるのに、見えない、見えない…jumee☆faceA87
DSCF3534.jpg




『L』:「取ってよ~jumee☆faceA129
DSCF3536.jpg



R :「いたずらしてゴメンね…あたし


『L』:「…もう、しないでね…jumee☆faceA56吹き出し
DSCF3539.jpg


ついつい『L』にイタズラしてみたくなってしまうRでした…あたしワラ   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

たそがれ『L』

絵文字名を入力してください2009_0201_散歩0013
2月1日(日)に撮影したものをUPします。雨続きだったのですが、この前の日曜日は、とてもきれいな青空となりました。いつものように窓をあけていると、『L』は、外をじっとみていたようで・・・・。そんな後姿を撮影・・・。


2009_0201_散歩0014
どんな顔をしているのかと、見てみると・・・。

2009_0201_散歩0015
ちょっといつもの『L』とは違い、凛々しい感じ・・・。(by M)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
