

窓辺の『L』

今日は久しぶりに本格的な雨模様…絵文字名を入力してください  jumee☆faceA128吹き出し
外の世界に想いをはせる『L』…
DSCF3483.jpg



雨が止まないかな…jumee☆faceA78吹き出し
DSCF3473.jpg




こんな日は寝るに限る…jumee☆faceA82
DSCF3485.jpg

さっき、デンタルコットンでRと遊んだ『L』。少しは気晴らしになったかな…kao01   (R)



おまけピンクッション
Rのパッチワークの作品 “ログキャビン” 完成~ あたし♪

『L』にかぶせてみよ~っとjumee☆oh1aえへ
DSCF3487.jpg



起こしちゃった…ゴメンねkao04
DSCF3490.jpg
ちなみに裏地もケッコウかわいいんだよ~kao03吹き出し




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』は野次馬(笑)

歩道橋を渡っていると、下の道路で、“ワンワン・キャンキャン”の騒ぎが…!!犬焦Yjumee☆oh1b
気になって気になって仕方ない『L』は、歩道橋の隙間からのぞいてマス…(笑)

DSCF3472.jpg

いつも思うけど、『L』って野次馬~(笑)jumee☆faceA61   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

飛行機雲とラジコン飛行機

飛行機雲をバックに撮影。
DSCF3470.jpg


おまけUFO
今日は、ラジコン飛行機に興じているおじさんたちの観察。。。

DSCF3464.jpg

「何を撮影しているの?」って言わんばかりの『L』のアップ。
DSCF3465.jpg

今日も、楽しく散歩したみたいですね。(by M)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

鳥の巣・・・?

DSCF3456.jpg
今日も、『L』との散歩です。住人『R』は、毎日の散歩ですが、私は、土曜日と日曜日のみの散歩です。今日は、とても天気が良いです。。。



DSCF3458.jpg
鳥の巣?をバックに『L』の記念撮影。もう、鳥は、いないのかな?



DSCF3459.jpg
どうみても、お留守のようでした。また、来週様子をみてみましょう。(by M)







クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

寒風の散歩道

20090124113621


20090124113618


今朝は冷たい風の吹く曇り空… jumee☆faceA134 吹き出し
土手の散歩道は吹きっさらしで寒いけど、『L』は元気いっぱいjumee☆leave1Ljumee☆leave1R jumee☆faceA130吹き出し
スイセンの花が気になるらしい『L』。でも、住人Mの言うことを聞いて、スイセンの方へジリジリ近寄りつつも、キープレフトを守ってます…(笑)
歩いているうちに、少し暖かくなって来ました。家にいたら、ホットカーペットで丸まっていたかもしれないのに(笑)体を動かして自家発電!!『L』のおかげです♪ (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の日課!?(笑)

住人Mの出勤をお見送り…

『L』:「バイバイjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5
DSCF3441.jpg



『L』:「Mが行ってしまった…jumee☆faceA128
DSCF3447.jpg


『L』:「jumee☆oh1ajumee☆faceA62
DSCF3443.jpg

毎朝のように、ひらめいた『L』…


いつも洗濯機のふちに引っ掛けてある住人Mの使ったタオル…
『L』:「今日もあった!あった!jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
DSCF3451.jpg



『L』:「ボク、悪いことしてるよ~!早く取り戻しに来て~!jumee☆faceA168
DSCF3450.jpg

Rに叱られたいらしい『L』…(笑)

Rも「こら~!!」などと叱ってみたりして、少しばかりお付き合い…(笑)


R:「もうおしまい!タオルを離して! あたし吹き出し 」 
DSCF3452.jpg


しぶしぶ口から出している『L』…(笑)
DSCF3453.jpg


こんなことを、ほぼ毎日、飽きることなく繰り返しているお茶目な『L』(笑)   (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ひとときの雨の切れ間♪

ほとんど一日中、小雨や霧雨でしたRaelin
午前中のわずかなひととき、雨が上がったので、『L』とお散歩…てるてる坊主

嬉しい、嬉しいjumee☆fun2Ljumee☆fun2R吹き出し
DSCF3430.jpg


DSCF3431.jpg
『L』の足やお腹の下がドロドロになり、帰宅後のRは少し大変でしたが、
『L』にはご満足いただけたようで、ヨカッタ、ヨカッタkao03吹き出し    (R)



おまけピンクッション
今、Rが取り組んでいるパッチワークの作品 “ログキャビン” です jumee☆surprise11吹き出し
あとは縁取りしたら完成~kao01
つなげてみたら、自分が思ってたような配色にはならなかった…kao04
けど、これはこれで良しとしま~すkao02


写真撮影に協力してくれた『L』…
DSCF3434.jpg
とりあえず、顔だけ振り返る『L』…x



DSCF3437.jpg
でも眠さには勝てない『L』…x




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

砂利の山の散歩道

20090122101006
これは昨日の散歩風景。
大きな道路工事の最中なので、数百メートルに渡って、砂利の山になってる所もあります。以前は土手の散歩道が見渡せた見晴らしのよい田んぼ道だったところです。それでも相変わらずこの道を散歩する人や犬も多いのです!!

今日は朝から雨模様…jumee☆faceA149吹き出し
雨が上がったら、散歩に行こう♪ jumee☆faceA79吹き出し (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ローカルなRの頂き物♪

散歩の帰りがけに、Rの通うパッチワーク教室のメンバーのオバサマから“自家製たくあん”を
頂きましたkao03  (皆さんによれば、オバサマの漬物の腕前の評価は五つ星デス吹き出し
DSCF3423.jpg


黄色いのは“くちなし”の色なのだそうです。キレイ吹き出し
DSCF3422.jpg



ついでに、畑に植わっているブロッコリーも切って下さいました吹き出し
DSCF3424.jpg



今は、脇に生えている小枝ばかりになってしまったそうですが、まだまだ美味しくいただけますjumee☆faceA146
DSCF3425.jpg



ブロッコリーも大好きな『L』jumee☆faceA130吹き出し
DSCF3426.jpg
早速、Rと一緒に茹で立てをいただきました~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください


毛布にくるまる『L』

先程、『R』の傍で横になっていたので、いつものように寝ているのかと思いきや、しっかり目を開けて起きていました。ちょっといたずらしたくなって、毛布をかけたのですが、それでも、無反応・・・。すっかり、ホットカーペット、毛布にも慣れてしまったようです。(By M)

2009_0119_伊豆1月10日0164


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ご満悦の『L』♪ (笑)

20090119143308

夜半過ぎからの雨がスッカリ上がって、散歩している『L』には心地よい風のいい天気!
田んぼの散歩道で、後ろから歩いてくるボーダーコリーのジュジュちゃんを発見した『L』!!
“Sit”の指示を出し、一応は従うものの、ジュジュちゃんの来る方向へなんとなくジリジリ進んでいく『L』(笑)。
ジュジュちゃんが追い付いてきてくれたので、早速おおはしゃぎ♪
何が楽しいのか、ネコパンチみたいにしながら、お互い“ワン”とも言わず、ゼーゼーハーハーしながら遊んでます(笑)
出会った場所からジュジュちゃん家はすぐそば。20分くらいはお帰りの足を止めてしまったでしょうか…。まだまだお名残惜しい二人(笑)でしたが、お別れしてきたところです。
少し休んでいくことにしました。ベンチのある休憩所にて、ご満悦の『L』。 (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の隠れ家(笑)

20090118002806


20090118002803


体が大きくなって、出入りが不便になっても、チョイチョイ座卓の下にもぐり込んでいる『L』。
肉球周りのバリカンとか爪切りとか、Rから嫌なことをされそうな時も、慌ててもぐり込んだりします(笑)
今はホットカーペットの上に毛布を敷いているので、Rと一緒にうたた寝したりしてます♪ (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』ん家の裏

20090116142157


20090116142154


『L』の住む地方も、さすがに午前中の早い時間は寒いのですが、晴れた日は正午に近付くにつれ暖かくなります。
『L』の家の向こう側(道路を挟んで北側)にある神社の道路沿いには、数年前に紅白の梅が交互に植えられました。『L』の後ろの紅梅は、並んでいる梅の木の中でも開花が早く、今年も一番乗りで花が開きました!!
もう少し梅の花が咲き揃うようになるとメジロがやって来ます。去年は我が家にもあそびに来て、二階の網戸にしがみついたりしてました(笑)今年も来てくれるかな~♪ (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

スイセンの香り♪

20090115121233
土手の散歩道は春先になるとスイセンの花が咲きます。等間隔に植わっているので、自然のものではありませんが、花を見ながら歩くのは楽しいものです♪
まだまだ蕾は小さいけど、気の早い株は、花を開きました~!! (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

気になる金太郎(笑)

20090114123403

土手の散歩道は慣れているはずだけど、なんだか今日は看板の左隅に描かれた“金太郎”君が気になるらしい『L』。
耳をヒクヒクさせて見ているので、休憩がてら看板観賞。他に変わった物も見当たらず、『L』はやっぱり“金太郎”君を見ているのかな…(笑) (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お気に入りの場所♪

20090114103456

本日快晴!!乾燥した晴天なので、Rは朝から洗濯機をバンバン回してます!!
散歩待ちの『L』は、開け放った窓辺でひなたぼっこ中。道行く犬好きの人は、『L』の様子を見て、顔をほころばせていくようです。 (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お見送り

20090113121028


20090113121025


一泊二日を伊豆の伊東で過ごした『L』も、住人Mと同じく“やっぱり家がいい~♪”のか、帰宅後はバクスイでした(笑)今日から、またいつもの毎日です。
田んぼの散歩道で、土佐犬夫婦をお見送りしている『L』。
やっぱり土佐犬は堂々たる風格です!!
追伸 ケータイで写真を撮りましたが、逆光だったせいか、粗悪な画像でスミマセン。 (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

今夜のお宿 2♪

20090111215030


20090111215027


『L』は初めての伊豆半島上陸です♪
もちろん初めてのお宿なので、お部屋のアチコチをしばらくクンクンして探索していた『L』。
ただ、部屋から出ることができないので(我々の食事中は部屋でお留守番)、家とは違い、やはり『L』も自由とはいえません。でも、犬も泊まれるお宿は有難いデス!!
さて、部屋の中央には、家から持参した敷物で、そそう対策!!
住人Mは緊張の連続ですが(笑)、今のところ『L』はとてもオリコウです♪
『L』とRは、住人Mの心配をよそに、くつろいでま~す(笑) (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

今夜のお宿♪

20090111173850


20090111173848


今夜はコチラが『L』のお宿です♪
とてもキレイなところなので、住人Mは『L』がそそうをしたりしたら大変だと緊張しているようです(笑) (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

3才7ヵ月の仔犬顔

20090109200945
晩御飯を食べてトイレを済ませ、一段落した『L』。
雨の一日だったので、今日は“箱入り息子”だった『L』…。そのせいではないとは思うけど、仔犬の頃を彷彿させる表情です♪
親バカとは知りつつも(笑)、なんだかかわいい (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ふて寝(笑)

20090109133951


20090109133948


今日は初雪雪だるまが降るかも…という天気予報でしたが、やっぱり『L』の地方はそこまでは寒くなかったらしく、夜半過ぎから雨Raelinになりました。
雨の日はお楽しみの散歩がお休み…jumee☆faceA71
気晴らしにデンタルコットンでガジガジ遊びをした後は、しばらく窓の外を恨めしそうに眺めながらタソガレて、諦めたのか寝ることにした『L』…jumee☆faceA75
今日はRと一緒に籠城で~す。 (R) jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

明日は初雪!?

20090108120352
空気は冷たいけど、気持ちの良い散歩ができました♪
今日はこんなに天気がいいけど、どうやら明日は初雪が降るかもしれないのだそうです。先日、屋根に雪止め(屋根の上で雪をとかすための金具)取り付け工事をしたので、その効果を確認できるかもしれません!!
そろそろRの腹時計がお昼の時を知らせているので、帰るとしま~す(笑) (R)

散歩道の道路規制

『L』:「jumee☆oh1a誰か来る…??????????
20090107114519


『L』:「jumee☆oh1b…さっきの人だ!jumee☆faceA14??????????
20090107114516


“小寒”を過ぎたら、空気が冷たくなりました!!週末にかけて曇りがちになり、更に寒くなりそうです。(冬らしい寒さになって、少しホッとしたりもしてます。)
『L』の散歩道は、大きな道路の工事中で、あちこち規制されてます。この辺りは、人間も散歩やランニングをしているので、『L』は先程から後ろを走ってくるランナーが、とっても気になってます(笑) (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

いつもの日々

20090105122738

今日からまたいつもの日々が始まりました。
『L』の散歩コースの田んぼは、大きな道路を作る工事中で、通れないところもあります。
(写真左後方にあるメイン通りの直線道路)
便利になるのは有難い反面、環境が損なわれる感じがして残念でもあります。でもこの辺りはまだまだ自然が豊かな方だと思うので、こういう景色が少しでも長く見られるといいと思います。
今日は微風のせいか、とても暖かく、『L』はベロを出してハ~ハ~しながら歩いてます。そろそろお昼ご飯の時間なので帰りま~す。Rも『L』に負けないくらい、なかなか正確な腹時計です(笑) (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

2009年初散歩

2009_0102_09-正月0021
いつもブログを見にきて頂いている皆様へ
 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2009_0102_09-正月0022
今日の『L』は、かなり先頭をきって歩いてました。
本当は、「キープレフトなのに、、、」っと思いながらも、
新年ということで、そのまま静観・・・。

2009_0102_09-正月0025
今年も良い年でありますように・・・(by M)。


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
