

今年最後の散歩風景

20081231105700


20081231105657

『L』の地方は年末年始が天気に恵まれるようで、『L』もお楽しみのお散歩ができて嬉しそう♪
『L』のブログに遊びに来てくださった皆さま、Rのつたない画像と文章にお付き合い下さいましてありがとうございました。来年は住人MもRも、もう少し上達したいと思います(笑)
来年も『L』が元気に楽しく過ごせますように♪ (R)

今日のお買い物♪

20081225151821


20081225151818

(月)と(木)は、Rのお楽しみのI農園さんの野菜販売日でしたが、年内の販売は、残すところ次回のあと一回になりました。春までお休みするそうなので、Rのお楽しみはしばらく“オアヅケ”です。
野菜売り場の棚の前では、『L』は訪れるお客様方にずいぶんとかわいがってもらったし、
採れ立て野菜もバクバク食べていたので、『L』もしばらくは“採れ立て”が“オアヅケ”です。

Rは今日の朝一、自転車のカゴいっぱいに野菜を買ってきました♪散歩帰りに『L』とまた行って、聖護院大根を買いました。『L』は大根の葉や茎をムシャムシャ食べてます…虫みたい(笑)

先程、I農園さんに作り方を教わってきたので、Rはこの聖護院大根で千枚漬けを作るつもりです。レシピは頭の中…はたしてうまく出来るかな~♪ (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

赤い実と『L』

20081224114641
Rの写真撮影に渋々付き合う『L』。
次々下校してくる中学生のお兄ちゃんたちに、『L』は気もそぞろ(笑) (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

赤いサザンカと『L』

20081224113905
♪サザンカ、サザンカ、咲いた道~♪
今日は寒いです。でも『L』は元気いっぱい♪ (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

違う名前

20081223114652
家を出た時はドヨ~ンとした天気でしたが、陽がさしてきました!!寒さも和らぎます♪
大きな道路の橋脚工事現場の脇を通ってきて、一休み。
『L』は現場にいたオジサンに
「チロ!!」
と、名を呼ばれたら、喜んでオジサンのところへ近付き、ナデナデしてもらいました(笑)
『L』は自分の名前がチロでもいいのかな…(笑) (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

土手の散歩道

20081222120823
春一番のような天気から一転、強風はおさまったものの、天気予報通り冬の気候に逆戻りです。寒いのも大変だけど、季節はずれの暖かさには危機感を感じます。
さて、土手の散歩道から見下ろすと、今日もラジコンを飛ばすオジサンたち。温かいカップ麺を食べているオジサンもいて、なんだかRもお腹がすいてきました…単純!!(笑)
そろそろ帰りま~す。 (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

柿の木の枝

20081222112639
田んぼにやって来ました!!
田んぼには、実が終わり剪定した柿やビワ、ハッサクみたいなミカンの木の枝が置いてあります。
昨日から強風で、家を出る時は暖かい南風だったのですが、先程から風が冷たくなってきました。もう少しお散歩したいので、Rは身支度を整えるために一時帰宅しようと思います。 (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

スベリ台の公園で一休み♪

20081220113848

長いスベリ台のある公園に来ました。一時間近く歩いたので一休み♪
家族連れで遊びにきた子供たちに、『L』は興味津々です(笑)
住人Mは久しぶりに休みが取れましたが、家の屋根の“雪止め”(屋根の上で雪をとかす)工事と持ち帰った仕事とで、留守番です。
住人Mは、長いこと『L』と散歩をしてないので、明日は一緒に行けるといいな♪ (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お寺のまんまるな木

20081219120051
散歩の途中、第3弾です(笑)
夏場はチョイチョイ桜の大木の木陰をお借りして一休みしていたお寺です。
まんまるな立派な木は、植木屋さんがチェーンソーで形を整えているのでした!! (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

工事現場で、もう一休み♪

20081219115051

20081219115049
散歩の途中です。
先程は神社で一休みしてきました。
ココは大きな道路ができる予定の現場です。現場のおじさん達も、お昼休みなので、『L』も一休みです♪ (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

神社で一休み♪

20081219112814
散歩の途中です。
『L』の家から20~30分、国道沿いに神社があります。案外、静かで、春は見事な桜の下で『L』と花見もしました。 (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

霜が降りた朝

今朝はずいぶん冷えたけど、朝からとってもいい天気♪
外を眺める『L』…
DSCF2774.jpg


霜が降りて、一面真っ白になった畑絵文字名を入力してください
登校中の子供達が、踏むたびにガリガリと音がするのを面白がって、畑の中を歩いて行きました(笑)
DSCF2773-1.jpg



空気は冷たいけど日差しが暖かい…jumee☆faceA114晴
DSCF2778.jpg




DSCF2776.jpg



『L』はなんだかタソガレてます…
DSCF2780.jpg



ぽかぽか陽気の中、のんびりとお散歩♪
DSCF2790-1.jpg
今朝は山の上のほうも真っ白でした。  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』のお出迎え♪

20081212174647
師走の雰囲気にのまれ、なにかと慌ただしい毎日のR。…ものすごく忙しいわけじゃないけど、
なんだか気ぜわしい(笑)
外出から戻ると、あがりかまちギリギリまで出てきて、Rをお出迎えしてくれる『L』。
時々、足を踏み外しそうなくらい足踏みしてマス(笑)
ただいま~!!『L』!!    (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の帽子!?(笑)

近頃、Rが始めたパッチワークピンクッション
今月のお題は、クリスマスブーツの他に、あと一つ…
クリスマスツリークリスマスツリーデス!!

関連記事11月27日 “『L』の鼻カバー!?(笑)” よろしければご覧下さいクリスマスブーツ


Rが製作に熱中している間、『L』はいびきをかいてバクスイ中…jumee☆faceA82アップロードファイル
DSCF2741.jpg





綿をつめて…
DSCF2744.jpg



完成~あたし♪
DSCF2747.jpg
『L』は無反応… ツマンナイ…


あたしjumee☆oh1a『L』の帽子にしてみよう!
DSCF2748.jpg
…迷惑そうな『L』…jumee☆faceA195a



『L』にイタズラしてたら、スッカリ目を覚ましてしまいました…ゴメンねkao04
DSCF2749.jpg
一足早い、クリスマスですベル  (R)




おまけ柿
昨日の散歩のおみやげ♪
“ご自由にお持ち下さい”の柿です!美味しくいただきました~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
DSCF2735-1.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

バッサバッサ!!

午前中は強風だったけど、こんなに天気が良かったのですあたし♪

DSCF2728.jpg




『L』:「あっ!!いっぱい人が集まってるよ!リフトつきのトラックまである…jumee☆faceA156
DSCF2717-1.jpg



チェーンソウでバッサバッサと枝を切ってます…jumee☆faceA211L
DSCF2724.jpg



眺めがよくなったというか、スカスカというか…枝zw
DSCF2726.jpg

きっとギンナンがいっぱい落ちてるなぁ~xx



ちなみにコチラが昨日までの景色デス銀杏の木
DSCF2669-1.jpg





今日のおみやげz
DSCF2732.jpg
道の真ん中では、風にあおられた沢山の落ち葉が、クルクル舞っていましたzw  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ポルコの飛行艇『サボイア』…もどき(笑)

ココは“アドリア海”ではなく、近所のS川沿いの土手…kao04
ですが、飛行機がいっぱい…ものすご~く小型だけど…kao04

『L』が見ている人々は、『飛べない豚は、ただの豚』だという名ぜりふでおなじみの、ポルコのような“パイロット”…と言えば“パイロット”には違いないけど、正確には、ラジコン飛行機の操縦を楽しむオジサンたちデス…
DSCF2710.jpg



いよいよ一機、スタート!!
ひとりでに動き出した奇妙なモノに、『L』は釘付け(笑)
DSCF2712.jpg



離陸!!
DSCF2713.jpg
なかなかカッコいい~ぐっじょぶ♪

空を駆け巡るその雄姿は、ポルコの飛行艇にそっくりでした! jumee☆surprise11  (R)



おまけ太陽2
朝の日差しを受けてくつろぐ『L』…jumee☆faceA199c
DSCF2681.jpg



ボケ~~ッjumee☆faceA81
DSCF2701.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

雪の花

今日のような日は “冬~ッjumee☆snowman1L” って感じがする寒々しい天気です曇2

でも、『L』は元気いっぱい!!今日もお楽しみのお散歩に出かけましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



『L』の後ろは、満開の白いサザンカ。
DSCF2679.jpg



雪の花…
DSCF2677.jpg
クリスマスみたいクリスマスツリー


…早いもので12月ベル
外は寒いけど、なんだか暖かい感じのする季節デスキャンドル  (R)


おまけ絵文字名を入力してください
先日の『L』。 晴れた日は、お昼寝日和jumee☆faceA83
DSCF2606.jpg





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
