

すべり台と田んぼとイチョウの木

DSCF2664.jpg
もう、11月も今日でおしまい。気づくと近くの公園の木もすっかり色づき、

DSCF2665.jpg
いつもの田んぼ道は、天気は、そこそこでも、なんか寒々しい感じがします。

DSCF2669-1.jpg
『L』もそっと、目を閉じて、なんか、たそがれています。。。
ちなみに、私は、今日は、お仕事でしたので、この画像は、パートナーの『R 』撮影です。
来週は、一緒に散歩にでも行きたいです。(by M)。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の鼻カバー!?(笑)

近頃、Rが始めたパッチワークピンクッション

今月のお題“クリスマスブーツクリスマスいブーツ”が完成~あたし♪

DSCF2653.jpg
R: 「一番最初に『L』に見せてあげるよ~ハート
恩着せがましいR…kao04




『L』:「なに、コレjumee☆faceA195d
DSCF2652.jpg
『L』ってば、ありがた迷惑な感じ…



それに、鼻カバーじゃないんだよ~kao06
DSCF2654.jpg
…でも、興味を持ってくれてありがとね~あたし♪   (R)

関連記事11月18日“『L』の気になるRの趣味” よろしければご覧下さいピンクッション


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』、長~い歩道橋を渡る♪

今日は、国道から散歩道の田んぼへ続く、長~い歩道橋を渡ってみようjumee☆fun2Ljumee☆fun2R


上り坂をスタスタ…jumee☆faceA96
DSCF2639.jpg



坂を上りきった『L』…jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
DSCF2640.jpg




風通しもよく、Rには気持ちいいケド、『L』の高さのところは半透明のボードで覆われているから、きっと『L』の視界は悪いかも~jumee☆faceA211R jumee☆surprise10 
DSCF2641.jpg
それでも、なんだか楽しそう♪



スタスタ下り坂嬉
DSCF2642.jpg





ムコウに見える陸橋が、今、『L』の歩いてきた歩道橋デスjumee☆faceA130
DSCF2644-1.jpg




天気がいいから、もう少し歩こう!
DSCF2645.jpg

今日の『L』も元気いっぱいjumee☆faceA221♪  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ファンタジーな寝姿♪

午前中まではよく晴れていたので、ポカポカ陽気に誘われてウトウトする『L』…jumee☆faceA83

こういう寝姿は、かなり昔の映画だけど、“〇バーエンディングストーリー”に出てくる“ファルコ〇”にそっくり!!(笑)
とってもファンタジックな『L』…jumee☆wing2bDSCF2614.jpg



気持ち良さそう~
DSCF2612.jpg


     jumee☆angelL   jumee☆angelR        jumee☆angelL   jumee☆angelR        jumee☆angelL   jumee☆angelR        jumee☆angelL   jumee☆angelR  



散歩に行きそうな気配を察してか、パッチリお目覚めの『L』…おめめ

DSCF2624-1.jpg



外へ出たら、少しづつ雲が増えてきました…曇2

ココは晴れと曇の境目デスjumee☆oh1b
DSCF2634.jpg


DSCF2636.jpg
風が冷たくなったのでRは毛糸の帽子に毛糸のマフラーで、スッカリ冬支度…絵文字名を入力してください
『L』はとっても元気デ~ス!絵文字名を入力してください  (R)    jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

江ノ島プチ旅行♪ 4

2008_11242008-11-23江ノ島散策0054
たそがれてしまいそうな景色・・・。久しぶりの海を観ました。



2008_11242008-11-23江ノ島散策0044-1
『L』にとっては、初めての海なのでした。今年は、初の川遊び と それから海・・・。
さすがに、海で泳ぐわけにはいきませんでいたが・・・。



2008_11242008-11-23江ノ島散策0018
途中、ラブラドールのM君(1歳)にも遊んでもらい・・・



2008_11242008-11-23江ノ島散策0067
ちょっと高いところから、眺めてみたり・・・



2008_11242008-11-23江ノ島散策0080
帰り道は、なんか、うしろ姿に郷愁を漂わせて・・・。




2008_11242008-11-23江ノ島散策0075
でも、さんざん遊んだせいか。。帰途は、かなりぐったり気味の『L』でした。
なんとか、寝ないように頑張っていたみたいですが、




2008_11242008-11-23江ノ島散策0074
やっぱり、寝てしまった。。。。そして、夢の中へ・・・、
また、江ノ島に行こうね。『L』君・・・・(by M)。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

江ノ島プチ旅行♪ 3

20081123165317




20081123165319

富士山もくっきり!!

江ノ島プチ旅行♪ 2

20081123120423
到着!!
キレイです♪

江ノ島プチ旅行♪ 1

20081123092031
住人MとRはドタバタしながら準備し、それを見た『L』はピーピーなきながらお待ちかね。予定時刻を少し遅れてスタート♪
寒いけど晴れて良かった~!!

まなざし・・・眼差し・・・

DSCF2435.jpg
じっと手を見る。ではなくて、じっと『L』を見る。なぜか目が合わない?

DSCF2437.jpg
やはり、大好物の野菜が気になるようです。『L』は、野菜を切る音で分かるのです。やはり、耳はいい。

DSCF2439-1.jpg
別にベジタリアンではないのですが、『L』は、本当に、本当に野菜が好きなのです。
また、「R」に、野菜を出してもらえるといいね・・・。『L』・・・。(by M)。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

鼻をくすぐる風♪

秋が深まり、気温も下がってきました…絵文字名を入力してください
今日は風が強いけど、天気が良いので、暖かい日向と寒い日陰がちょうどよい具合にあって、
散歩するのが気持ちいい~z
DSCF2388-1.jpg



今日のような風が強い日は、『L』の鼻はくすぐられっぱなし…jumee☆faceA152♪
DSCF2381.jpg



調子がついて、タイヤもクンクンjumee☆faceA171L♪♪
DSCF2373.jpg



ついでに落ち葉もクンクンjumee☆faceA171R♪♪
DSCF2390-1.jpg




『L』とイチョウイチョウの葉
DSCF2379.jpg
落ちているギンナンの香りはなかなかのものデス…jumee☆faceA103




DSCF2392-1.jpg

今日も『L』は元気いっぱいデ~ス jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5   (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の気になるRの趣味

この頃パッチワークを始めたR…あたし♪

今月のお題は“クリスマスブーツ”で、裏地をつけて、キルティング中!!クリスマスブーツ
モコモコ感が、とっても気になる『L』…jumee☆faceA90jumee☆oh1a
DSCF2364.jpg




Rが一生懸命やっていたのが分かったのか、
ガジガジを思いとどまったオリコウさんの『L』(笑)
DSCF2368.jpg




これは先月のお題、初めての実用的な作品!
“小さいポーチ”
DSCF2367.jpg

時々、キルティングをしながら、針を折ったりするRは、『L』に被害が及んだら大変!と大慌て…
針を折らずにすむように、早く上達したいデスkao01   (R)



今日の『L』jumee☆me1a
Rはパッチワークのおまけ講座で調理実習料理
午前中はほとんど散歩の時間がなかったので、Rの帰宅後すぐに夕方散歩に行きました…   jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R6

DSCF2360.jpg





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

紅葉の信号

朝ご飯を食べ、住人Mが出勤していくのを見届け、Rがドタバタしている間、
まったりとした時間を過ごす『L』…jumee☆faceA82

DSCF2338.jpg




辺りの物音で目を覚ます、寝ぼけ眼の『L』…jumee☆faceA211L閃
DSCF2339.jpg




    アップロードファイル  アップロードファイル        アップロードファイル  アップロードファイル        アップロードファイル  アップロードファイル        アップロードファイル  アップロードファイル                


ようやく一段落したRと、散歩に出発~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
DSCF2340.jpg



今日は汗ばむくらいの陽気デスjumee☆faceA133晴
DSCF2349.jpg




色づき始めた木々は、太陽の日差しを受けると、とってもキレイkao03♪

この三本は、なんだか信号みたい!!紅葉銀杏の木木
DSCF2353.jpg



暑いくらいだけど、やっぱり晴れると気持ちがいいよ~jumee☆fun1b
DSCF2357.jpg
なんとなく小腹も空いてきたことだし、そろそろ帰ろ~kao02

今日のオヤツは、さっき買った、もぎたてのカリフラワーとブロッコリーブロッコリー
モチロン『L』はペロリとたいらげました!!jumee☆faceA217fハート




DSCF2346.jpg
この木は“万両”かな…
赤い実が、青い空に映えて、キレイでしたあたしjumee☆oh1b  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

落ち葉のジュータン?

DSCF2313-1.jpg
いつもの散歩道もすっかり秋らしくなってきました。


DSCF2321.jpg
いつもの散歩道も落ち葉のジュータンとなりました。
『L』の方は、素足なので、どんな感触なのだろうとも思ったりもして・・・。


DSCF2291.jpg
遠くに目をやると、秋の紅葉から、、、そろそろ冬の予感のする感じでした。(by M)



おまけ
とっても眠たい『L』…jumee☆faceA83
jumee☆noA1DSCF2331.jpg


jumee☆noA2DSCF2333.jpg


jumee☆noA3DSCF2334.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

あくび

昨日の『L』。



DSCF2263.jpg
じっと見つめられると・・・・

DSCF2265.jpg
遊んでくれるのかと思いきや・・・

DSCF2262.jpg
目を細めたりして待っていたけど・・・・
結局何にもないので、あくび

DSCF2264-1.jpg

じっと、遠くを見て、たそがれるのでした。



DSCF2275.jpg

・・・・・・・・。

DSCF2277.jpg



おまけ
DSCF2256.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

落日

今日は久しぶりのいい天気太陽2 Rは朝から大忙しkao01

そして、洗濯日和は、『L』の丸洗い日和… 洗濯物 洗濯物 jumee☆me1d
ちょうど良い頃合いだったので、今日の午後には『L』もキレイになりましたkao03♪


         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ


『L』は、体を洗われながらピーピー鳴き、ゴシゴシ体を拭かれては大暴れ…jumee☆faceA169
“あとで散歩に行こう”と約束したせいか、開放されたら、玄関をウロウロ…jumee☆faceA130jumee☆excite1b
『L』の丸洗い後、残りの家事を片付けて、遅くなったけど、なんとか散歩に行けそうデス…
だって約束したし…

         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ         Tシャツ




jumee☆fun2Ljumee☆fun2Rjumee☆leave1Ljumee☆leave1R
DSCF2244-1.jpg
まだ少し湿っぽい『L』…


午前中の野菜の買出しで出会ったヨチヨチ歩きのボクちゃん赤ちゃんとママに、またまた出会い、遊んでもらいましたjumee☆faceA221
DSCF2242.jpg



暗くなっちゃうよ~!そろそろ急いで帰ろう…jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
DSCF2252.jpg



落日…
DSCF2248.jpg

きれいな夕日でした夕日  (R)


おまけ洗濯物

置きっぱなしになっていた住人Mの使ったタオルを略奪した今朝の『L』
DSCF2220.jpg



ガジガジしながら逃げる逃げる…jumee☆faceA168
DSCF2216.jpg



袋小路に追い詰められ、御用アップロードファイル
DSCF2215.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

芳香

今日は冬のような肌寒い一日…

農作業の道具置き場みたいな木の小屋と、ほとんどスカスカになった柿の木のある、ローカルな
風景の前で、『L』はクンクン…
DSCF2211.jpg




すぐそばには菊の花。
『L』のクンクンは、この花のせい!?
…かどうかは分からないけど、かなりの芳香を放っています花
DSCF2204.jpg




『L』の鼻の穴、ちょっと広がり気味…(笑)
DSCF2206.jpg




この花は、Rにも香りが強すぎるようだけど、とってもキレイに咲いてましたkao03♪  (R)
DSCF2210.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

毎月10日

今日は10の日!Rに呼ばれて、なんとな~くイヤな予感のしているらしい『L』…jumee☆faceA195f

毎月10日はノミ・ダニ対策デーで点下薬の投薬日涙
『L』の予感どおり、『L』にはやっぱりイヤなこと…jumee☆faceA85


                                        



やられた~jumee☆faceA87
DSCF2186.jpg
(R:『…どうしても毛に付いてしまう…。』)


ついでにバリカンもやられた~jumee☆faceA88
DSCF2183.jpg



だけど、散歩に出かけたら、『L』はイヤなことをスッカリ忘れてしまったみたい…あたし嬉

帰宅後の『L』…jumee☆faceA52
DSCF2176.jpg

だいぶ歩いたから、ご満足いただけた様子デスあたしハート  (R)



おまけミシン
去年、かわいいバッグのできる毛糸をプレゼントしてもらいました毛糸玉
去年は、一生懸命編んだお花のモチーフを、何度も『L』に略奪されデロデロになっては作り直しつつ、完成した毛糸のグラニーバッグあたしハート
残る作業は裏地付け!そろそろデビューさせたいので、今日は頑張るぞ~kao03

またもや『L』に狙われている…!?kao05
DSCF2188.jpg



大丈夫だった…kao04  『L』クン、大人になったねぇ…(笑)
DSCF2196.jpg



ミシンで裏地の両サイドにポケットを付け、手縫いで裏地を縫い付けて、二年がかりになってしまったケド、ようやく完成~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2Rjumee☆congratulation1  あたしjumee☆thanks1
DSCF2200.jpg





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋も深まり・・・

DSCF2155-1.jpg
今週末は、冬を思わせるくらい、すこし肌寒い感じでした。

DSCF2166-1.jpg
っという訳で、いつもと変わらない『L』の散歩写真です。


DSCF2172-1.jpg
来週は、晴れるといいのですが。。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

柿のお土産♪

昨日の雨上がりのお散歩の話曇2


うれしいな~♪ 楽しいな~♪ 
DSCF2124.jpg




散歩道途中のお家の片隅。
柿ご自由にお持ち帰り下さい”
DSCF2121-1.jpg
『L』は木のイスをクンクンして、Rは“自由に持って帰ってよい”という柿をジックリ眺めていたら、
お出かけするために出てきたお家の人が、わざわざお家に戻り、中からもっと大ぶりの甘柿を3つ
お土産に持ってきてくれました。全く他意はなかったんだけど、なんだか催促したみたいで申し訳なかったなぁ~(笑)
ホントにありがとうございました~kao03ハート
やっぱり妖怪“柿女(かきおんな)” は、自然と柿の香りに引き寄せられてしまうのかも…(笑)

関連記事11月6日『妖怪“柿女(かきおんな)” (笑)』 よろしければご覧下さい柿



歩いているうちにスッカリ晴れ上がって Jac 暑いくらいだよ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
DSCF2132.jpg



まだ湿っている木陰で小休止jumee☆faceA196R
DSCF2153.jpg

昨日は暖かい一日でした。
今日は寒くて、朝から雨模様…Raelin
もしも雨が上がったらお散歩に行こう…jumee☆faceA78晴   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

妖怪“柿女(かきおんな)” (笑)

Rのことを、そう呼ぶのは住人M…kao04


      柿      柿      柿      柿      柿


この時期になると、Rの父の生まれ故郷から、Rにも美味しい柿が届くのデス素材
渋柿を甘くした柿はスゴ~ク甘くて、子供の頃から慣れ親しんだこの味が、Rは大好きkao03ハート

ただ、住人Mは小鳥ちゃんのようについばむ程度だし、この柿を好きだと言ってくれたご近所におすそ分けしても、小ぶりとはいえ、ダンボール一箱分ダンボール箱は、まだまだ食べごたえあり!!
その残りの大半(正確には全部(笑)!)を着々と減らしていくRの様子を見て、住人Mが名付けたのが、“妖怪 柿女”おばけ3
失礼しちゃうけど、あながち間違いってわけでもない…(笑)


      柿      柿      柿      柿      柿


先程届いたダンボールを開封し、いくつか座卓に出してみたRkao01♪

DSCF2118.jpg



『L』に狙われている…(笑)
DSCF2116.jpg



気になる!気になる!
DSCF2115.jpg



柿の山がくずれた!
DSCF2113.jpg



ものすごいクンクンしてる~(笑)
DSCF2114.jpg

この後、『L』とRで試食会jumee☆faceA217b♪
『L』は甘柿より甘いことが分かったらしく、ものすごい食べっぷりでした(笑)  (R)



おまけ紅葉

紅葉し始めた近所の公園
DSCF2102.jpg


向こうで井戸端会議をしているオバチャン2人が、妙に気になる『L』…
DSCF2098-1.jpg
『L』も井戸端会議に参加したいのかな…
オバチャンの素質十分な『L』(笑)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

先客あり

ココは『L』のお家の裏にある神社。
境内で一休みしようかな~jumee☆faceA196R
DSCF2083.jpg



…と思ったら、先客ありjumee☆faceA106??????????
DSCF2084.jpg

仕方ないや…ボクは遠慮しておこうjumee☆faceA18
やっぱり居心地の良い場所はみんなおんなじ(笑)にこ


少し歩くと…jumee☆oh1b 
DSCF1923.jpg



また猫ちゃんとであったよ~jumee☆faceA12??????????
DSCF1924.jpg


今日はニャンだか猫と縁のある日だったワンスマイル  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

三連休

2008_11043連休0027
昨日は、少しだけドライブをして、『L』と「R」、「M」で、公園にいってきました。

2008_11043連休0047
公園といっても、結構な広さで・・・。

2008_11043連休0064
途中、橋もあり。『L』と渡りましたが、あまりにも橋が揺れるので、『L』は、
ちょっと、気分が悪くなったらしく、吐いてしまいました・・・。ごめんなさい。

2008_11043連休0087
そして、今日は、やっぱりいつもの散歩道へ。
近所の散歩道は、それなりに、、いい景色かも。
道端の花をパチリ・・・ (by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
