

お茶にお呼ばれ♪

イングリッシュガーデンの美しいお花を見ながら、大きな木の日陰で、熱い紅茶とステキなオヤツを楽しむ優雅なアフタヌーンティー… といきたいところだけど、
花は花でも菊の花、日陰は日陰だけど運動会の役員席のテントの下みたいなところ…(笑)
でも、コーヒーコーヒーは美味しくて、この辺りで自家焙煎の珈琲豆を売っている“南蛮屋”さんの味だった~あたし♪

      花      花      花      花      花
散歩途中、お家から出てきたオバサンの方に向いてオスワリした『L』jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
そのオバサンは、時々出会うとお話しする数匹の猫のお母さんで、『L』をかわいがってくれたので、『L』も覚えているらしい…jumee☆faceA194a


来月の数日間、“菊祭り”をするそうで、今日はおじさんと準備中だとか…
お茶に呼ばれたので、お邪魔してみると…
DSCF1972.jpg
菊をめでる『L』… シブイ…(笑)



DSCF1973.jpg




看板娘のミーちゃんねこ♂
DSCF1976.jpg



見事な菊の花!
DSCF1974.jpg

Rはしばらくおしゃべり、『L』は遊んでもらったのでご満悦jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
美味しいコーヒーもご馳走様でした~あたしハート



お邪魔しました~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1
DSCF1977.jpg


オバサンは、飼っている猫がつれて帰ってきたお友達の野良ちゃんが、膀胱炎の病気だったから病院へ連れて行ってあげたり、居ついてしまった猫は去勢手術をして、家に迎えてあげたりと、
心優しい人なのデス。
不憫な野良ちゃんのいくつかの命が救われて、良かった…絵文字名を入力してください  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の昼寝姿♪

『L』の寝床にはマットレスを敷いてあるけど、『L』は気が向いた場所で、寝ていますjumee☆faceA167
Rお手製のピンクのクッションは、どうやらお気に入りらしい『L』 あたし嬉

足をいげた模様のように組んでバクスイしている『L』…jumee☆faceA82
DSCF1956.jpg
複雑な足…kao04




自分のマットレスを飛び出しちゃった『L』…jumee☆faceA83寝る
DSCF1884.jpg




日当たりの良い場所を移動しながら眠る『L』…zzz
DSCF1793.jpg


寝ているとついついチョッカイを出したくなってしまうけど、そっとしておいてあげなくっちゃ…
ガマン、ガマン(笑)me  (R)



おまけ
今日も気持ちの良い天気でしたjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
DSCF1960.jpg



優雅に旋回している仲良しとんび
DSCF1962.jpg





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

寝心地の良い木陰♪

日ごとに秋めいて、散策日和が増えましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
DSCF1927.jpg



空を見上げると…
DSCF1937.jpg



気持ちの良い秋の空空
DSCF1945.jpg




晴れていると日向はまだまだ暑いけど、木陰の心地よいことjumee☆faceA194bハート
DSCF1934.jpg



なんだか眠くなってきちゃった…jumee☆faceA83
DSCF1936-1.jpg

だいぶ歩いたもんね嬉  ほんじゃ、ま、そろそろ帰りますか…あたし



今日は、こんな面白い花も見つけましたjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R
DSCF1921-1.jpg

散歩道の途中で、どんぐり拾いをしている保育園の子供達を見かけました。子供達に夢中の『L』、どんぐりに夢中の園児達…どちらも“一生懸命”って感じで、かわいかった~kao03♪  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ボールよりタイヤの香り♪

今日は朝からいい天気太陽2

なんだかテンションが上がりマスjumee☆faceA221ハート
DSCF1898.jpg




R: 「後ろにボールが落ちてるよ~あたし
DSCF1890.jpg





R: 「ほら!そこだよ~あたし閃
DSCF1885.jpg





『L』:「ボクはタイヤをクンクンするほうが楽しいやjumee☆faceA168嬉
DSCF1892.jpg

3つも転がってたボールには見向きもせず、クンクン遊びが忙しい『L』でした(笑)



DSCF1904.jpg
今日はアチコチで休憩したので、たくさんの人に遊んでもらって、ご満悦の『L』。
地元の会館では、会館を利用している地元民のオバサマ方にも遊んでもらい、会館のパートさんに「『L』クンのお友達はおばさんばかりだねぇ!」と笑われました(笑)
かくいう、その“パートのオバサマ”が、『L』を一番かわいがってくださるのでしたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2  (R)



おまけもみじ
春にはキレイな花を咲かせたお寺の桜の大木も、スッカリ葉が落ちてスカスカになりました枯葉
DSCF1919.jpg
これから桜の木も冬支度ですアップロードファイル





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

横断歩道

右見て、左見て、安全確認じー
DSCF1859.jpg



横断歩道を渡りま~すkao03
DSCF1860.jpg
赤信号ではキチンとオスワリして待っている『L』jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
だけど、信号が青に変わっても、やっぱりキチンとオスワリしています…kao04(笑)  (R)



おまけjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
今日はRの野暮用があり、午前中のお散歩は早めに切り上げたので、Rの帰宅早々に夕方散歩に出かけたものの、すぐに暗くなってしまったのだ…

DSCF1870.jpg
土手の散歩道で、刈りたての草のニオイをひとしきり楽しむ『L』jumee☆faceA167


DSCF1875.jpg


DSCF1878.jpg
明日は明るい時間に、のんびり散策してみよう…あたし


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

日曜日の散歩

DSCF1846-1.jpg
今日は、朝早くに散歩へ・・・。



DSCF1852.jpg
「R」は、『「M」も一緒に散歩しているときは、『L』も喜んでいるよ・・・』っと言ってくれるのですが、果たして『L』は、どう思っているのやら??




DSCF1854.jpg
今日もいつもと変わらない散歩でしたが、、
また、来週も散歩にでかけましょうね。『L』・・・。(by M)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

矢印

曇がちだけど雨も上がり曇2 今日はお散歩に行けそう…jumee☆faceA131jumee☆oh1b
気配を察知し、昨日は雨でお散歩に行けなかった『L』は“ピ~”と鼻を鳴らしてみたりする…jumee☆faceA130嬉

休日だけど、2階の部屋で仕事をしている住人Mは、一緒に行けそうもありません…めがねさん
住人Mの居る方向に向かって、固まる『L』…jumee☆faceA195b

階段を下りてきた時、まるで“矢印”のような『L』の、ものすご~く熱い視線おめめを感じた住人M…めがねさん
DSCF1835.jpg




“矢印”全景
DSCF1834.jpg




“矢印”先端
DSCF1842.jpg


『L』は住人Mと一緒にお散歩に行きたいようだったけど、残念ながら今日もRと二人散歩。
住人Mは“明日は一緒に行こう”と約束しているようでしたjumee☆sunday6ハート  (R)



おまけカメラ
勇み足でスタートしたお楽しみのお散歩での1コマ。
なかなかカメラ目線がとらえられなかったけど…jumee☆faceA179Ljumee☆faceA179R1

DSCF1844.jpg


DSCF1845.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ふて寝(笑)

今日は一日中、雨模様…かさ
雨が上がることはほとんどなくrain 籠城する『L』とR jumee☆faceA149naki  あたし鬱


とりあえず、寝る…jumee☆faceA81z001
DSCF1816.jpg



仕方ないから、寝る…jumee☆faceA83zzz
DSCF1818.jpg




ふてくされつつ、寝る…寝る
DSCF1821.jpg




かわいそうに…  丸まった…kao04
DSCF1824.jpg

お散歩は明日のお楽しみとなりました~あたし (R)   jumee☆faceA78 Jac




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

嗅ぎまくり

『L』地方は、お昼過ぎから辺りが暗くなり、午後は雨になりましたRaelin
週末にかけて天気は下り坂のようなので、午前中は貴重な晴れ間だったというわけデス…
DSCF1808-1.jpg
お散歩できてよかったあたし嬉




その貴重な晴れ間に、公園では下ばかり見て、草のニオイを嗅ぎまくる『L』…jumee☆faceA103
DSCF1803.jpg




DSCF1802.jpg
『L』にとっては、景色を楽しむより、クンクンする方が貴重な体験なのかな(笑) (R)  jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R6




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

昭和の香り

今日は天気もいいし、Rに余裕もあるので、いつもより長~いお散歩タイムjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
少し遠くまで歩き、ひょいと裏の道に入ってみる『L』とR あたし犬笑嬉

DSCF1796.jpg




なんとjumee☆surprise11 住宅街の片隅に立つ、木製の電信柱を発見jumee☆surprise4
DSCF1797.jpg



ほら!この通りjumee☆faceA59jumee☆oh1b
昭和の香りただよう、レトロな電信柱jumee☆faceA194a閃
DSCF1800.jpg

Rの幼少時代に、木製の電信柱の記憶はない…と、思う(笑)
現役で頑張ってるなんてビックリでしたあたし  (R)




おまけjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R
木製電信柱の前で写真を撮ろうと思い、名前を呼んだら近づきすぎた『L』
DSCF1798.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

待ちぼうけ~

散歩コースの田んぼ道にはいくつかのコースがあり、しかも、住人MとRの向かう田んぼは全く別の場所。
Mコースのほうが木陰がたくさんあるので、今日のような暑い日はお勧めのコースmamedennkyuu
でも『L』はRコースが気になるらしい…

Rコースの田んぼ道では、大好きなボーダーコリーのジュジュちゃんに会えるからだ、というのがRの想像…kao02閃

コース取りをRコースに修正すると、俄然張り切りだした『L』jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
DSCF1777-1.jpg




『L』:「行こう!!行こう!!jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R嬉
DSCF1788.jpg
スタスタ歩きます…jumee☆faceA130はーと


お目当ての場所まで来た『L』…

『L』:「ジュジュちゃんはまだかな~
DSCF1791.jpg

でも…待ちぼうけ~´д`トホホ  あぁ~今日もせつない『L』~kao06

明日は会えるといいね~!応援するよ~『L』kao01ハート  (R)


おまけ夕日
昨日の夕方散歩で、みんな(『L』とMとR)で見た夕焼け空。
DSCF1767.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

後ろ髪を引かれる『L』

今日は天気の良い休日で、住人Mも家にはいるものの、Mにはどうしても片付けないといけない仕事があり、『L』がお楽しみの三人散歩へ行けそうもありません…めがねさん

Rが午前中に散歩準備を始めると、Mの前にちょこんと座り、Mの顔をジーっと見つめる『L』jumee☆faceA194a嬉
どうやら、Mを迎えに行ったらしい…


住人Mの心も揺らいだようだけど、やっぱりMはお留守番…めがねさん
『L』とRのお散歩です…
『L』は振り返ってばかりで、なかなか前に進めない、後ろ髪を引かれる『L』…jumee☆faceA128


だいぶ歩いたところで諦めがついたのか、いつも通りの二人散歩デススマイル
涼しい竹林の道。
DSCF1709.jpg




いい天気で~すjumee☆faceA130ハート
DSCF1718.jpg

家に戻った『L』は、Mがお留守番だったことを思い出したのか、Mが居るらしい2階を見上げていました…kao03  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の夕暮れ

DSCF1732.jpg
『L』と夕方散歩のスタートです。

DSCF1758.jpg
あっという間に、あたりが暗くなり始め、短時間の散歩となってしまいましたが・・・。

DSCF1760.jpg
やっぱり、短時間でも『L』にとっては、大切なひとときのようです。
その代わり、午前中は、「R」とかなり散歩したみたいなので・・・。
まぁいいかぁって感じなのかな?(by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

日向と日陰

夏ほどではないにしても、午前中とはいえ、秋の日差しとしてはかなり強烈sun
DSCF1708.jpg


日陰を探しながら歩く散歩道…

『L』:「今日は暑いね~jumee☆faceA132
DSCF1703.jpg
だけど、やっぱり秋。遊歩道も落ち葉の季節になりました落ち葉




日陰はとっても涼しいので、公園の階段でしばし休憩jumee☆faceA197b
DSCF1518-1.jpg




何か見つけた『L』 jumee☆faceA123jumee☆oh1b
DSCF1507-1.jpg




とっても気になるものがあるらしい『L』 jumee☆oh1a
DSCF1510-1.jpg

毎日、いろいろなことに興味津々の『L』。ちなみに今日は、先日発見した牛舎に行って、牛がご飯を食べているところを見てきましたうし にっこり  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の天日干し

今日のような乾燥気味のいい天気は、『L』の丸洗いデーkao03嬉  ボクはいや…oh My汗とか

『L』の丸洗いに必要なものは、シャンプーと大判の速乾性のタオル3枚。水をよく吸収するタオルは、ドライヤー代わり。ビビリ君の『L』にとって、ドライヤーは、爆音とともに熱風の飛び出す恐ろしいシロモノなのだ!
タオルで『L』の全身をゴシゴシ拭くと、『L』は少々暴れるけど、Rはおかまいなし(笑)

おおかた乾いたようだけど、『L』の天日干しも兼ねて、お散歩へ…jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



『L』の大好きなボーダーコリーのジュジュちゃんと出会う場所…
『L』はキョロキョロして、ジュジュちゃんを探します…
キョロキョロ
DSCF1695.jpg



キョロキョロ
DSCF1696.jpg



ジュジュちゃんはいない…
DSCF1697.jpg
あきらめる『L』…  せつないのぉ~kao06


気を取り直し(笑)、しばらくお散歩して帰りました。

帰宅後の『L』は網戸にもたれかかってバクスイです(笑) jumee☆faceA82
DSCF1701.jpg
おかげで『L』はスッカリ乾いたようですkao01  (R)


おまけ
DSCF1502.jpg
イチョウの実が色づいてきました




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ブタクサではない花

秋になると、黄色の花で河原や野原一面を彩るこの草は、“セイタカアワダチソウ”といって、
かなり多くの人が“ブタクサ”と間違えて呼んでいる花で、『L』の散歩道のアチコチでもキレイに咲いていますjumee☆faceA194a閃
DSCF1692-1.jpg
春は“スギ”、秋は“ブタクサ”といわれるほど、花粉症の悩ましい原因のひとつでもありますが、“ブタクサ”というのは、実はとっても地味な草なのですjumee☆faceA211Ljumee☆oh1b




田んぼに生えている“セイタカアワダチソウ”に突入する『L』(笑)
DSCF1681-1.jpg




ついでにクンクンjumee☆faceA14嬉
DSCF1686.jpg




今日の午前中は、山の尾根線もくっきり見える、こんなにいいお天気でしたjumee☆faceA176嬉
DSCF1670.jpg




余談ですが、花だから“セイタカアワダチソウ”にもモチロン花粉はあるけれど、“スギ”みたいに
花粉が風で運ばれるのではなく、虫媒花のようです
そういえば、気のせいか、“スギ花粉”の時期は、『L』も鼻水を垂らしていたことがあるような…jumee☆faceA66
DSCF1687.jpg




ブタクサではない花 “セイタカアワダチソウ”
DSCF1675-1.jpg
今が見頃ですkao03  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の日は釣瓶(つるべ)落とし

二階で寝ている住人Mが目覚めた気配を感じ、階段の下で住人Mが下りてくるのを、ジ~っと待っている、朝の『L』。jumee☆faceA15嬉
DSCF1600.jpg
犬の置物みたい(笑)



住人Mも起きたところで、みんなで朝ご飯食パンコーヒー

やる気のない『L』のご飯風景フード
DSCF1650.jpg
こんな格好はしょっちゅうデス…kao04



今日はちょうど正午から雨模様になりました…かさ
夕方散歩には行けそうにないなぁ…jumee☆faceA160鬱

この写真は、昨日の夕方散歩に出てすぐに撮影したものかめら
DSCF1669.jpg



まだまだ明るいと思って歩いていても、いつの間にか真っ暗に…
DSCF1647.jpg

秋の日は釣瓶落とし…絵文字名を入力してください
昔の人は、よく言ったもので、ホントにあっという間に真っ暗になってしまいます。月   (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

散歩中の柿

DSCF1655_20081013163511.jpg
連休の最終日。いつものように散歩に・・・。




DSCF1529-1.jpg
今日は、「R」が見つけた牛舎へ。





DSCF1532.jpg
かれこれ、10年以上住んでいるのですが、近所に牛舎があるとは、ちょっとびっくり。写真を撮ろうと思いましたが、撮り損ねてしまいましたが・・・。やっぱり田舎かも。
そんな訳で、代わりに柿の写真を。





DSCF1654-1.jpg
天気が良かったせいもあり、『L』は、ちょっとバテ気味に。





DSCF1667.jpg
午後は、掃除で、、、。こんな感じで、1日が終わってしまいました。(by M)。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

連休2日目:運動会

DSCF1618-1.jpg
今日は、3連休の2日目。朝の散歩です。




DSCF1615.jpg
やっぱり、休みとあって、車は、ほとんど通っていない。





DSCF1633-1.jpg
空を見上げると・・・。




DSCF1626.jpg
とんびが、ぐるりと輪をかいていた。






DSCF1636.jpg
これから、地域の運動会です。もう今年で、何回目?




DSCF1640.jpg
たいして、走るわけではないのですが、やっぱり、運動会は、疲れます。
そんなこんなで、連休2日目も終わるのでした。
それから、夕方散歩にいきました。。(by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

三連休の初日の散歩

DSCF1563-1.jpg
三連休の初日、今日は、お昼頃散歩に行きました。

DSCF1568-1.jpg
田んぼも、収穫を終え、すっかり秋の気配。

DSCF1576-1.jpg


DSCF1589.jpg
明日は、「R」は、地元の運動会に参加です。そんな訳で、この三連休もどこも行かずじまいとなりそうですが、『L』にとっては、散歩ができれば、どこでもいいのかも・・・(by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

竹林とすべり台

DSCF1536.jpg
今日は、雲ひとつない?秋晴れ・・・。


DSCF1538.jpg
夏には、よく行く竹やぶへ・・・。

DSCF1539.jpg
そして、途中は、空き地をバックにパチリ。

DSCF1547.jpg
そして、長ーい、すべり台をパックにパチリ。

DSCF1552.jpg
今日は、公園は、草刈り&掃除をしていたようでした。
こうやって、今日も『L』のお散歩は、続くのでした。
今日は、定時退社の『M』が、「R」の撮った写真を元にコメントを書いてみましたが・・・・。
コメント要らないみたいですね・・・。失礼しました。(by M)。




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』と秋の空

久しぶりの青空で、『L』もとっても楽しそうjumee☆faceA130晴

見上げてみると、面白い雲がいっぱいjumee☆faceA21嬉
DSCF1475.jpg






DSCF1478.jpg





気持ちいい~jumee☆faceA194aハート
DSCF1483.jpg






どんどん行こう~jumee☆faceA15♪♪
DSCF1491.jpg






DSCF1489.jpg





今日も元気にお散歩したよ~jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
DSCF1526-1.jpg

部屋に差し込む光が心地よい気候になり、『L』は陽の当たる場所を移動しながらお昼寝するようになりましたkao03  (R)  

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

どこでもバクスイ(笑)

“ヨーグルトかけご飯フード”の朝食後、雨模様のせいか、みるみるテンションの下がる『L』…jumee☆faceA75雨

Rの足元でウトウトし始めた後、ついには、グースカいびきをかいてバクスイし始めた『L』…jumee☆faceA82寝る
DSCF1446-1.jpg
Rなら、起きたとき体中が痛くなりそうな寝方…(笑)kao04



お昼前後だけは雨が上がったので、お楽しみのお散歩に出たときの1コマjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R
DSCF1414.jpg
幼木育成中木



地元の小学生が植えた稲の刈り取りが、無事終わっていたのを確認した1コマjumee☆faceA173嬉
DSCF1417.jpg




土手の散歩道の向こう側にある川沿いの広場で、傘をひっくり返したみたいな的に、小さいボールを打ち込む競技をしているたくさんの地元のお年寄りを眺めている『L』の1コマjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3
DSCF1473.jpg


帰宅後はオヤツの時間jumee☆faceA145ハート
すりおろしニンジンとゆでカボチャをばくばく食べjumee☆faceA217f またまたバクスイする『L』…(笑) (R)jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』と……。

『L』 と 空。
DSCF1418.jpg
晴れたり曇ったり…



『L』 と 熟し始めた柿の実。
DSCF1427.jpg
『L』は柿も好物です…jumee☆Autumn




『L』 と まだ来ぬ待ち人(犬)。
DSCF1435.jpg
トッテモ気の合う『L』の唯一のお友達、ボーダーコリーのジュジュちゃんが来るのは、いつもアッチの方から…



角を曲がっても、何度も何度も振り返る『L』…。
DSCF1438.jpg
待ち人(犬)来たらず…。今日は会えなくて残念…jumee☆faceA128



『L』 と 中学校のフェンス。
DSCF1442.jpg

フェンスは“アケビ”で覆われているらしく、スッカリ熟して、ぱっくり割れたアケビの実がすずなりスマイル
DSCF1441-1.jpg
Rのちち・ははの故郷では、味噌炒めにしたりして食べちゃったりするのだ!

この頃の『L』は、お散歩準備と分かると、鼻をピーピー鳴らしてみたり、ヒ~ヒ~せつない声を出してみたりして、玄関に立つまでソワソワしているし、ご近所のワンちゃんがお散歩に行く姿を見ると、ヒ~ヒ~鳴きながら、Rに報告に来るのです…(笑) (R) jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お楽しみのイタズラ♪

寒くなると登場する、ホットカーペットに毛布をかぶせた『L』家の暖房器具は、Rが席をはずした わずかな瞬間に、『L』の格好の獲物となっていることがありマス…jumee☆surprise10

今朝の雨で、お散歩の順延を察してか、獲物と格闘していた『L』の一部始終デス…kao04

Rがいなくなったのを見計らって、毛布をかき出す『L』
『L』:「しめしめ…jumee☆faceA168
DSCF1400.jpg



一心不乱に“ワッサワッサ”と股の内側に向かって毛布をかき込む『L』
『L』:「ワッサワッサ…jumee☆faceA130
DSCF1409.jpg



『L』:「ワッサワッサ…jumee☆faceA130
DSCF1402.jpg


R: 「『L』クン…お掃除どうもありがとう…kao04


ついでにガジガジ…
DSCF1399.jpg



R: 「『L』…楽しいか~?」
『L』:「楽しい、楽しいjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
DSCF1403.jpg



ガジガジの続きで大忙しの『L』…kao05
DSCF1404.jpg

“ワッサワッサ”と“ガジガジ”を繰り返しながら、座卓のまわりを周遊している『L』…
部屋から出てRの視界から消えてしまうと、叱られなくなるのもつまらないのか、『L』は部屋から出ることもなく、Rの様子をうかがいながら、イタズラを楽しんでいるらしい…


R:「そろそろ、おしまい!!」
DSCF1410.jpg

『L』:「えぇ~jumee☆faceA162 」
DSCF1411.jpg



終焉…
少し眠たくなってきた『L』…jumee☆faceA199bアップロードファイル
DSCF1413.jpg



ちなみに、正式な使用方法は、コチラです(笑)絵文字名を入力してください
DSCF1367.jpg
参考記事:10月3日「『L』家の暖房器具」よろしければご覧下さいこたつ


たまにはそんなイタズラもしているかわいい『L』デス(笑)  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

川岸の散歩道・・・

DSCF1395.jpg
今朝は、川岸の散歩です。

DSCF1397.jpg
今年の夏は、川沿いのキャンプ場で、初めて、川で遊んだので・・・、少し懐かしい感じ・・・。

DSCF1393.jpg
遠くに釣り人を発見。


DSCF1386.jpg
そして、新たな道を発見!!でもこの道は、行き止まりでした。がっくり・・。

DSCF1384.jpg
川とススキと『L』と・・・。秋が本格的に始まる気配。(by M)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』家の暖房器具

このところ夜が寒くなってきたので、毎年恒例の暖房器具を出しましたこたつ
ホットカーペットの上に毛布をかけただけなのだけど、もぐりこむとコタツ以上に暖かい感じで、いずれRは顔しか出さなくなります…kao04

『L』は、電源を入れていないときの毛布の上が好きjumee☆faceA194bすき
DSCF1367.jpg



いい気持ち…jumee☆faceA81
DSCF1371.jpg



コチラは、“Rのゆりかご”でくつろぐ今朝の『L』jumee☆faceA196R
DSCF1358.jpg
仰向けになって、おなかを“おっぴろげ~”してます笑 くつろぎすぎ~(笑)



日中は気候が良くなって、お散歩日和の日が増えましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
昨日、夕方散歩をしなかった埋め合わせも兼ねて、今日の午前中は二時間ほど散策をしてきたせいか、かなりご満悦らしい帰宅直後の『L』jumee☆faceA180Ljumee☆faceA181R
DSCF1366.jpg
田んぼの散歩道では、『L』と楽しそうに遊んでくれる、ボーダーコリーのジュジュちゃんに会い、休憩に訪れた会館では、いろんな人が『L』をかわいがってくれて、長~いすべり台のある公園では、小さいお友達が、“『L』ク~ン!『L』ク~ン!”と何度も『L』の名前を呼びながら遊びに来てくれたので、『L』はトッテモ楽しかったみたいデス嬉
これからは日が暮れるのが早いので、気持ちの良い午前中に、できるだけ長めのお散歩をしたいと思うRでした…kao03



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

白サギ・・・見つけた。by 『L』

DSCF1329-1.jpg
いつもと変わらず・・・。『L』の散歩。

DSCF1334-1.jpg
田んぼに目をやると・・・。

DSCF1345-1.jpg
白サギ見つけ・・・。by 『L』
さすがの『L』もただ見ているだけでした。。。(by M)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
