

ご満悦

雨の切れ間を狙って、一時間あまりのダラダラ散歩…スマイル

帰宅直後のご満悦の『L』犬笑
DSCF1309.jpg



ちなみにコチラは、今朝の『L』。
外は雨。散歩は雨天順延のため、つまらなそうな『L』…jumee☆faceA195ajumee☆fun1
DSCF1305.jpg

ワンちゃんって、表情が豊かだなぁ~kao03  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

グダグダ…(笑)

今日は予報どおりの雨模様…Raelin
外を通る人やワン・ニャンの気配もほとんどないので、お楽しみのウォッチングもできない、朝からグダグダの『L』…jumee☆faceA199c
DSCF1295.jpg



『L』:「寝るしかない…jumee☆faceA83
DSCF1296.jpg



グダグダ…絵文字名を入力してください(笑)
DSCF1298.jpg



R:「雨でもお掃除はしなくっちゃスマイル
寝ている『L』におかまいなしのR…jumee☆vacuum1p

窓を開け放った時、お向かいのトミー君のご出陣…jumee☆faceA211Ljumee☆oh1b
『L』:「お散歩行くの~jumee☆oh1a いいな~jumee☆faceA195d
DSCF1300-1.jpg

トミー君を見て、お散歩に行きたそうな『L』だけど、今日は『L』もちゃん~と30~40分の早朝散歩をしているのだkao01
雨予報でも早朝は曇り空のことも多いので、早起きしてみたR。今朝はRには少し寒いけど、『L』には丁度良さそうな曇り空だったので、雨が降るまで歩いてきましたrain
『L』はホントにお散歩大好きjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR♪♪   (R)



おまけ
先日の夕方散歩で見た、幻想的な夕暮れ空
DSCF1266.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

初めて、稲刈り機を見た『L』

DSCF1279.jpg
いつものように『L』の散歩道。


DSCF1280.jpg
いつも変わらぬ風景なのですが・・・、『L』の変な顔!!


DSCF1294.jpg
遠くに、謎の物体を発見!!『L』は、初めて見たらしく興味津々・・・。どうやらトラクターのようです。



おまけ
DSCF1291.jpg
稲刈り機の後は、刈られた稲がこんな感じで積まれてました。。。。

大きな変化もなく今日も一日が過ぎていくのでした。。(by M)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

一発勝負のパパさんの競技!

朝早く、威勢のいい花火の音!
R: 「そうか電球今日は運動会なんだkao03!

小学校を通るたび、昨日までは連日のように、みんなが一生懸命に運動会の練習をしていたけれど、今日がいよいよ本番デス。

R: 「まだまだ早いけど、小学校の様子を見に行ってみようkao01♪♪

ゲートインした準備万端の『L』jumee☆faceA96
DSCF1259.jpg



スタート!jumee☆faceA97
DSCF1261.jpg




小学校正門前にやってくると、パパさん達の長蛇の列…
『L』:「パパさん達って大変なんだね…jumee☆faceA211L
DSCF1262.jpg


小学校のまわりをフラフラ歩いているうち、どうやら正門が開いたみたい…
7時の開門に合わせて、なだれ込むパパさん達。練習なしのぶっつけ本番、一発勝負の場所取り競争!今日一番のパパさん達の見せ場(!?)だから、パパさん達は走る、走る…ダッシュダッシュ
『L』:「がんばれ~jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
DSCF1263.jpg


今朝の空
DSCF1265.jpg

朝方は雲も多かったけど、だんだん晴れてきたし、今日は気持ちの良い気候の運動会日和。
皆さん、楽しい一日を過ごせるのではないでしょうかアップロードファイル (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

田んぼのおじさん

この坂を下ると、いつもと違う散歩コース…
でも、景色はやっぱり、いつもと同じ田園風景…jumee☆faceA105
DSCF1253.jpg



朝から家族総出で稲刈り作業をしている農家の皆さん。
中には、“もう歳だから疲れちゃったよ~(笑)”と、手を休めて、『L』と遊んでくれるおじさんもいましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

DSCF1256.jpg

おじさんによれば、“米は天日干しが一番うめぇアップロードファイル”んだそうです。 どんなに機械化が進んでも、自然の恵みにはかなわないんだなぁ…kao03  (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の香り

風に揺れる背の高い草が、秋を感じさせる散歩道jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
DSCF1249.jpg



でも、『L』が気になるのは秋の地面…jumee☆faceA217d
DSCF1246.jpg



こっちの地面も気になる『L』…jumee☆faceA196R
DSCF1247.jpg
地面を見ていたRは、“シメジみたいだけど、きっとシメジじゃないキノコ”がいっぱい生えているのを発見。『L』の鼻に詰まったらどうしよう…毒キノコだったらどうしよう…と、そっちのほうが気になるR…kao05??????????




秋の風を感じている『L』…
DSCF1248-1.jpg
キノコが『L』の鼻をふさがなくてヨカッタ…kao04


日陰で休憩すると、サワサワ吹いてくる風の、なんとも気持ちのいいこと♪♪
日一日ごとに秋らしくなっていくのを感じていますkao03  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

未知へのゲート

ココは土手の散歩道。横道に入るゲートがあります。
このゲートの先がどうなっているのかを知らない『L』…jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R
今日は未知との遭遇デス(笑)


『L』:「入ってもいいの~jumee☆faceA66
DSCF1242.jpg



未知へのゲートを越えると、細い道の両脇は、木々がうっそうと生い茂り、聴きなれない鳥の鳴き声なんて聞こえちゃって、ちょっとした探検気分jumee☆faceA130jumee☆excite1a


ようやく視界が開けましたjumee☆surprise11♪♪

飛び立つ水鳥に釘付けの『L』…じー
DSCF1230.jpg



気持ち良さそうな『L』jumee☆faceA197aアップロードファイル
DSCF1231.jpg



川の中州の釣り人釣り人に夢中の『L』…jumee☆faceA124
DSCF1236.jpg



川べりまで下りてみよう…
DSCF1237.jpg



『L』:「落ちそうだから、ボク、ココまででいいやjumee☆faceA168
DSCF1239.jpg



『L』は、ゲートから川に向かって入ってきた細い道の場所をちゃんと覚えていて、ソチラに向かってオスワリしました。そろそろ、いつもの散歩道に戻りたいのかな…

R: 「そろそろ戻ろうか~kao01
『L』:「戻ろう、戻ろうjumee☆faceA173
DSCF1241.jpg
この道を登りきれば、いつもの土手の散歩道デス。

近所には、『L』が未知との遭遇をできそうな場所が、まだまだたくさんありそうですkao03アップロードファイル  (R)




おまけ花
玄関先で満開の白いゼフィランサスです jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5
DSCF1245-1.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

暑さ寒さも彼岸まで

DSCF1228.jpg
DSCF1220.jpg
9月23日 秋分の日・・・。いよいよ秋へ突入です。
夕方散歩もかなり涼しく感じられ、空も、秋の空になってきました。
夏もいいけど、やっぱり秋もいいですね。
『L』は、涼しい方が、いいみたいです。(by M)。



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ウヨウヨ…(笑)

夕方になり、朝から降り続いた雨がようやく上がって、太陽が顔を出しました富士山

R: 「晴れてきたよ~!!散歩に行こうか~kao03アップロードファイル
いそいそと準備を始めたRを見た『L』は、早く散歩に行きたくてヒーヒー鳴く始末…

リードの準備ができたので、玄関の扉が開くのを待ちきれない様子の『L』jumee☆faceA130jumee☆excite1b
DSCF1181_20080922184552.jpg
スタート直前の競走馬みたい(笑)




『L』:「待ってました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
DSCF1195.jpg



『L』:「晴れてよかった~アップロードファイル
DSCF1198.jpg


雨上がりのタイミングが、ワンちゃん達のお散歩タイムと重なり、ついでに、ウォーキングの人や、お散歩に出た老人ホームのおじいちゃん・おばあちゃん、部活帰りの中学生とも一緒になり、人も犬も、アチコチからウヨウヨ現れ、なんだか今日は、いつもより賑やかな感じデス(笑)



日が傾くのが早くなりました…
DSCF1210.jpg




『L』の散歩道での秋らしい風景。
DSCF1200.jpg

さっきまでどんよりした天気だったから、まさかこんなにキレイな夕日を見ることができるとは…
なんだかとっても得した気分kao03♪♪  (R)


雨もいいけど、やっぱり晴れると楽しいよ~jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R6



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

田んぼのお灸(笑)

今朝の田んぼでは、籾殻(もみがら)を燃やしていました。なんだか、田んぼのお灸みたい…(笑)

いぶされる『L』…jumee☆faceA106
DSCF1145.jpg
自然のものを燃やしても、全然臭くありませんkao01 むしろ、木なんか、いい香りkao03♪♪  (R)


『L』は土手の散歩道へ…jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


DSCF1137.jpg
草むらに突入!!匂いをかぐのがとっても大好き。



DSCF1144.jpg
一通り遊んで、大満足の『L』。



DSCF1143.jpg
小休止・・・。



<おまけ>
DSCF1154.jpg
『L』が我が家にやってくる前から、この時期になると咲く彼岸花・・・。
この花を見ると、夏の終わりと秋の到来を実感できます。
最初は、この辺りに引っ越してきたときは、山は見えるし、川もすぐ近くにあり、田んぼは、あるし・・・。ちょっとビックリでしたが、もうこの環境が、すっかり頭の中にINPUTされたようです。
自然ってやっぱりいいです・・・。(by M)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

すごすご退散・・・

DSCF1127.jpg
いつものように朝の散歩。昨日は、台風ということもあり、空は、雲がいっぱい。
ただ、遠くの方には、青空が覗いています。

DSCF1129.jpg
気をよくして、行きつけの公民館へ・・・。でも、公民館は、全面封鎖状態・・・。

DSCF1131.jpg
『L』は、すごすごと退散するのでした。

DSCF1132.jpg
早朝なので、人の気配もなく、『L』は、遊んでくれる人を探して、キョロキョロ・・・。

今日も穏やかな一日でありますように・・・。(by M)。

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

雲の切れ間のお楽しみ♪

台風の接近に伴う雨模様…
『L』:「今日は散歩に行けるのかな…jumee☆faceA64
DSCF1109.jpg

ご心配めさるな!!Rは雨雲レーダーをチェックして、午前中に数時間の雲の切れ間があることを調査済みなのだkao01曇

R: 「ほら!明るくなってきたよ!外に出てみるか!kao03GO



近所の小学校から、威勢の良い太鼓の音や、先生の掛け声が聞こえてきます太鼓
DSCF1113.jpg



『L』:「みんな一生懸命、運動会の練習しているよ~jumee☆faceA130
DSCF1110.jpg

そんなこんなで、フラフラしながら、雲の切れ間の1~2時間をフル活用して、のんびりと散歩してきましたjumee☆faceA197bアップロードファイル


『L』:「ただいま~jumee☆faceA6アップロードファイル
DSCF1123.jpg

『L』の家の玄関先は黄花コスモスが満開デ~スflower3  (R)


おまけ花
今年も神社の角に、彼岸花が咲き始めました。
お彼岸の頃になると、毎年キチンと花を咲かせます花
今年はなかなか姿を見せなかったので、夏に散布していた除草剤のせいではないか…と、近所のサブちゃんのお父さんと心配していたのでした。
住人Mも、彼岸花が咲くのを、毎年楽しみにしており、ようやく花の姿を見て安心したようですufufuアップロードファイル
DSCF1119.jpg



『L』の家の窓からも見えるのデスjumee☆faceA194bアップロードファイル
DSCF1125.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

暇をもてあました『L』様の遊び(笑)

キッチンの扉から、予報通りの雨模様を眺める『L』…jumee☆faceA162雨

お楽しみのお散歩が中止になり、退屈な『L』…
Rを見上げていたら、イタズラを思いついたらしい…jumee☆faceA97
DSCF1092.jpg




『L』:「いいもの見~っけjumee☆faceA168アップロードファイル
DSCF1094.jpg
デジカメのヒモにまでからむ『L』…


暇をもてあました『L』様の遊び…苦笑い(笑)


『L』:「ヒモ~ッjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1
DSCF1098.jpg


『L』:「ヒモ~ッjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
DSCF1099.jpg


『L』:「ヒモ~ッjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
DSCF1101.jpg





飽きたらしい…kao04

DSCF1108.jpg


これはRがデジカメを首にかける時のヒモ…。
デロデロにならないうちに飽きてくれてヨカッタ…ほっホっ(笑)
『L』はずいぶん退屈みたいだから、この後、デンタルコットンで、お宝(デンタルコットン)探しゲームや、ガジガジ遊びをしました。少しは気晴らしになったかなkao03  (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

丸洗いデー

今朝は寝心地が良かったのか、起床したRの姿を確認した後、二度寝に入る『L』…jumee☆faceA199b
DSCF1079.jpg


“今日は暑くなりそうだから、早朝のうちに散歩に行っておこう”と準備するRに気付き、先回りしてオリコウに待つ『L』…jumee☆faceA3jumee☆excite1a
DSCF1080.jpg
つい今しがたまで、あんなに眠そうだったのに…kao04(笑)



明日からは天気が崩れるらしいけど、今日は洗濯日和だとか…
今日は『L』をキレイにしてあげよう…♪♪

後で、大嫌いな丸洗いをされるとは、つゆ知らず、楽しそうな『L』jumee☆faceA130♪♪
DSCF1085.jpg



霞がかかったような、ちょっぴり幻想的な風景を楽しむ『L』…jumee☆faceA197a
DSCF1088.jpg

午前中のうちに、『L』は丸洗いされ、フワフワのキレイな毛皮になりました(笑)  (R)



おまけmoon
夜風と扇風機の風を同時に浴びる『L』…jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
DSCF1089.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ランラララ~ン♪

今日の予報は“雨のち曇”…Rの毎日は空を見ることから始まります(笑)kao01

午前中には雨が上がり、空が明るくなってきたので、『L』を散歩に誘うRkao03??????????
モチロン『L』はお待ちかねjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R 


小雨が降ったり止んだりしていたけど、田んぼ道に着く頃には、スッカリ晴れ上がりましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
DSCF1066.jpg



久しぶりに、ボーダーコリーのジュジュちゃんと再会…jumee☆faceA154♪♪
ジュジュちゃんは、ブルーの瞳の美人さん。少し大きくなって、グレーにブラウンが混じったおしゃれな毛皮をお召しになっていた肉球ワン

ジュジュちゃんは、『L』のしつこいクンクン攻撃にも全く動じない、『L』と気の合う数少ないお友達(笑)
しばらくドタバタ遊びを楽しんだ後、お別れの時には、何度も何度も後ろをふりかえった『L』…jumee☆faceA69アップロードファイル



一人楽しく、余韻に浸る『L』:「ランラララ~ンjumee☆faceA63アップロードファイル
DSCF1067.jpg



ふとわれに返り、少しお疲れのご様子の『L』…(笑)
DSCF1072.jpg

天気もよくなり、楽しい散歩になりましたkao03  (R)




おまけかめらjumee☆camera2b

『L』とRの影
DSCF0983-1.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

お疲れ~!カカシ君!

今にも雨が降りそうで降らない曇り空…湿度の高い朝です曇

なぜかペロペロしながら歩く『L』…jumee☆faceA33汗1
DSCF1034-1.jpg



『L』:「今日も田んぼに行こう~jumee☆faceA21♪♪
DSCF1035.jpg




昨夜は予報どおりの雨…雨
あらかじめ分かっている時は、刈り取った稲に、こんな風にビニールを被せて、雨をしのぐみたいですjumee☆surprise11
我々の口に入るまでには、相当の期間と、たくさんの手間隙がかかっているのだなぁ…jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
DSCF1038.jpg



この田んぼも刈りいれが終わりましたすずめ
『L』:「お疲れ~!カカシ君!」
DSCF1040.jpg


秋めいてくるにつれ、午前中の日差しも和らぎ、そろそろRは“早起き”から解放されそうデス(笑) (R)


おまけアップロードファイル
久しぶりにカエル君の姿を発見しました!
住み心地の良いお宿に引っ越したかと思っていたけど、まだ我が家の“緑のおんぼろカーテン”を気に入っていてくれているのかなアップロードファイル
カエル君は、体の色を、ズタボロの枯れ葉色に微妙に変化させ、たくましく生きているようです落ち葉
DSCF1043.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

そんなに美味しいの!?

今朝は久しぶりに曇り空…曇
歩き出したら小雨になったけど、外に出たばかりだし、もう少し歩こう…アップロードファイル

DSCF1015-1.jpg 


田んぼの散歩道に着く頃には、地面も乾いてきました…jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


朝ご飯中の鳥の群れを観察する『L』…jumee☆faceA220a絵
DSCF1027-1.jpg



稲刈りの後は、美味しいご飯がいっぱいらしいすずめ♪♪
DSCF1030.jpg



『L』:「そんなに美味しいの!?jumee☆faceA156
DSCF1021.jpg
田んぼのコーナーに、束になって置いてあった稲穂を確認する『L』…jumee☆faceA89アップロードファイル



『L』:「ボクは、お米より、サツマイモの方がいいやjumee☆faceA167アップロードファイル
DSCF1032-1.jpg
…と『L』が思ったかどうかは分からないけど、サツマイモを茹でている間、よだれを垂らして待っている『L』jumee☆faceA217ejumee☆excite1aは、とってもかわい~アップロードファイル(笑)
今日のオヤツはサツマイモにしようかな…kao03   (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

私の特等席 by 『L』

DSCF1003.jpg

DSCF1005.jpg

DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

今日は、『L』のかかりつけの病院へ・・・。皮膚がちょっと弱く、定期的に通ってます。
最初の頃は、車酔いがひどかったのですが、最近は、すっかり車にも慣れ、車に乗れると分かると、いつも無口な『L』もクンクン鳴く始末・・・。まぁ車嫌いよりは、よっぽどいいかぁ・・・っと思っています。(by M)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』の脳細胞

お散歩中に『L』の出会うワンちゃんのほとんどは小型犬デスjumee☆faceA6アップロードファイル
道路ですれ違う時には、道路の端に寄り、Rの左側に“sit”して、ワンちゃんが通り過ぎるのを待つことにしている『L』jumee☆faceA131アップロードファイル
でもホントは、ワンちゃんに近寄ってクンクンしたい!! しっぽ

そこで『L』は考えた…jumee☆faceA63電球
『L』:「姿勢を低くして待っていれば、みんな安心してボクに近づいてくるのだjumee☆faceA90
DSCF0958.jpg
今までの経験則から、『L』の脳細胞があみ出した究極の技!(笑)
前方に2匹のワンちゃん発見!早速、実行!


微動だにせず、“遊ぼう光線雷”を出しながら、ジーっと見つめていたけど、今回は空振り…


首だけ回転させて、名残惜しそうにワンちゃんを見送る『L』…残念…jumee☆faceA149汗1
DSCF0959.jpg

時々、『L』の作戦にマンマと引っかかって、近づいてくるワンちゃんもいるのだけど、『L』のクンクン攻撃に閉口して、結局、嫌がられたり吠えられたりすることもよくあります…kao04
吠えられても吠え返すこともなく、嫌がられても一向に懲りない『L』…機会のある度、『L』の脳細胞はこの作戦を実行しています(笑) (R)



おまけカエル

数日前のカエル君。
我が家のズタボロの緑のカーテン、上のほうはかろうじて葉が茂っています。いよいよ最後と思われるキュウリが食べごろになってきたけど、カエル君がお宿にしていたので、そのままにしておきました。
DSCF0934-1.jpg
でも、この日以来、カエル君を見かけなくなりました…。ズタボロ・スカスカの緑のカーテンじゃあ、やっぱりイマイチなのかも…kao04
住み心地の良い新しいお宿が見つかってるといいな♪♪



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

秋の景色♪

秋の風を感じるようになった今日この頃、『L』の散歩道の景色も秋めいてきましたjumee☆faceA1アップロードファイル


『L』の散歩道の田園風景。
赤とんぼが飛び交う田んぼでは、いよいよ稲刈り。秋の風物詩デス赤とんぼ
DSCF0977-1.jpg



『L』に驚いて、一斉に飛び立つ小鳥たち… 『L』は全然驚かない…(笑)
DSCF0975.jpg
『L』:「ご飯の邪魔してゴメンね~jumee☆faceA167



地面にコロコロ転がっている何かを見つけた『L』jumee☆faceA90
DSCF0978.jpg
ヒツジかヤギみたいだけど、『L』です…(笑)



上を見上げたら、すずなりのドングリどんぐり
DSCF0965.jpg



土手の散歩道のお花畑花 
DSCF0963.jpg
『L』の向こうに見えるのは、コスモス畑花まだ五分咲きくらいですjumee☆faceA194a


散歩から帰った直後でも、『L』は“ゼーハーゼーハー”しなくなり、ずいぶん過ごしやすい陽気になっているのだと感じていますjumee☆faceA131アップロードファイル  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

遊んで~~♪

Rの毎日に、何かしら刺激を与えてくれる、かわいい(…けど、時々困ったチャンの笑)『L』kao03アップロードファイル

今日も洗濯日和だったので、Rは二階のカーテンやソファーカバーなど、大物洗いに大忙し…jumee☆laundry3汗二階にいる時間も長かったので、『L』のいる一階に下りてくると、『L』はRにからむ、からむ…(笑)


その1コマかめらjumee☆camera2b
掃除機の動きが悪いと思ったら…jumee☆vacuum1p …『L』!!

『L』:「遊んで~jumee☆faceA90
DSCF0973.jpg


のびてる…
DSCF0972.jpg

この後、Rがかまわず掃除を続けると、『L』は案外、聞き分けがよく、静かな場所へスタスタと去って行きました…jumee☆faceA102アップロードファイル



日常の『L』の1コマかめらjumee☆camera2b
ズタボロのスカスカになった我が家の緑のカーテン…
おかげで『L』はまた外が見やすくなりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
DSCF0968-1.jpg
『L』:「Rの掃除機かけが終わって、やっと静かになった…」
少し眠くなってきた『L』…jumee☆faceA199c


困ったチャンの『L』になった時には、きっとそのわけがあるのだ…と思い、できるだけ叱らないようにしているのだけど、やっぱり時々“コラ~ッjumee☆mad2”と言ってます…反省。 (R)


おまけjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
今朝の散歩道での1コマかめらjumee☆camera2b

DSCF0966-1.jpg
『L』の後ろは里芋の畑。そろそろ収穫できるのだそうですjumee☆Autumn



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ありがたや~ありがたや~

カラッと晴れた今朝、秋らしい風を感じつつ、元気に歩く『L』jumee☆faceA3好
DSCF0944-1.jpg



『L』様に後光が差しています… ありがたや~ありがたや~jumee☆faceA78  …(笑)
DSCF0936-1.jpg



天高く馬肥ゆる秋…今朝の青空は、ホントに気持ちよかったデスkao03ハート
DSCF0945-1.jpg


そういえば、『L』はわりと少食で、秋だからってなかなか肥えず、仔犬の頃は、ご飯わんこのまんまには苦労したっけ…(笑)
今は、ご飯以外の美味しい食べ物を知り、この頃はサツマイモさつまいもが茹で上がるのを、ヨダレをたらして待っています(笑) (R)



おまけうし pkk
住人Mを見送った後、座って一休みしていたRに、『L』はまだ余力があったのか、闘牛のように頭をグイグイ押し付けて遊んでいました(笑)
押しても押しても、なかなかRが相手にしてくれないので、どうやら眠くなってきたらしく、バクスイし始めた『L』犬寝アップロードファイル
DSCF0951.jpg
今日の気候は、とても寝心地がいいみたい♪♪



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

まぶしぃ~!

昨夜の雷雨から一転、今朝はスッカリ晴れ上がり、『L』はRと早朝散歩!jumee☆faceA151晴
今朝のRはケッコウ早起きできました…犬笑♪♪


『L』:「ひゃ~っ!まぶしぃ~!jumee☆faceA84杏
DSCF0924.jpg
Rが太陽と同じ方向にいるので、『L』はまぶしくて目が開けられないけど、Rの呼びかけに頑張って答える『L』。かわいいのぅ~jumee☆surprise11アップロードファイル



やっぱり晴れの日は楽しい『L』jumee☆faceA3絵文字名を入力してください
DSCF0932.jpg
スタスタ歩いてます♪♪


散歩道の畑で、色づき始めた“紫式部”を見つけました…キレイkao03ハート
DSCF0907.jpg




『L』は今日も元気一杯アップロードファイル
DSCF0910.jpg

午前中は晴れて暑くなりそうな感じがしたけど、今朝の空気は気持ちがよくて、風には秋の気配を感じました…kao03  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

雷で避難してたら、寝てしまった『L』

DSCF0923.jpg
『L』は、雷が苦手です。得意な方は、いないと思いますが・・・。そんな時は、『L』は、適当に避難場所を見つけるのですが、今日は、座卓の下に避難。最初は、落ち着かない感じだったのですが、落ち着いたのかなぁ?っと思ってみてみると、ちゃっかり寝てました。結構神経が図太いのかも・・・。(by M)。


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

資源ゴミの日

明日、月曜日は、資源ゴミ回収日。『L』の地域は、2週間に1回のペースで、資源ゴミの回収日があります。新聞紙、ダンボール、紙切れ、ペットボトル、牛乳パック、食品トレイ、空き缶、布、書籍等をそれぞれ分別回収します。
前回の回収日は、雨が降ったということもあり、1ヶ月分の資源ゴミが家の中にたまってしまい、さしずめ引越しのようになってしまいました。特に今日は、もう読まないような書籍も資源ゴミにしたので、結構山盛りです。
途中、『L』も参戦!! 少しお手伝い?というのは、なく・・・邪魔だけはしてくれました。最後には、『L』は、ダンボールを一かじりして逃げ回り、結局食べてしまうという始末。まぁそんな感じで、本日一日も暮れていくのでした。
ところで、ふとこんな疑問が・・・。本当にこれらのゴミは、資源として再生されるのでしょうか?
(by M)
DSCF0914.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

キャッホ~♪

ココは超ロングなスベリ台のある公園デ~スjumee☆faceA15♪♪

R: 「家を出てから、かれこれ一時間…そろそろ帰ろうと思ったけど、公園には誰もいないから、少しだけ遊んでいこうkao03
『L』:「やった~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
DSCF0876.jpg



何はともあれ、お楽しみのクンクン遊びjumee☆faceA90
DSCF0884.jpg



何だか楽しくなってきて、ついには駆け足になってきた『L』!
『L』:「キャッホ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
DSCF0888.jpg


おかげでRはスッテンコロリン…
R: 「痛いよぅ…kao04


『L』:「どうしたのぉ~jumee☆faceA62
DSCF0889.jpg


R: 「『L』のせいで転んだよ~kao07 ついでにデジカメも~kao05


『L』:「ごめんね~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
DSCF0891.jpg

『L』め~ッ汗 …でも、それからは急に走ったりしなくなりましたkao01

そして、レンズ側からいきなり地面にぶつけたデジカメも、R同様、少々草まみれ…
おそるおそる確認すると、どうやら無事らしい…。新しいデジカメ、壊さなくてよかった…ほっホっ
こういうものを買うのは、いつも住人M、破壊するのは、いつもこの私、R…kao04




もっと遊ぼうよ~jumee☆faceA167
DSCF0882.jpg



楽しい、楽しいjumee☆faceA131
DSCF0883.jpg


この後、神社に向かいました。

今日の散歩のシメは、神社の境内。
DSCF0893.jpg

『L』んちはすぐそこ。そろそろ帰ろう…足跡   (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

初めての『L』との早朝散歩!!

DSCF0866_20080904192831.jpg
DSCF0867.jpg
DSCF0868.jpg
今日は、初めての『L』と「M」との早朝散歩!!っというのも今日は、平日なのです。本当は、出勤時間なのですが、何年ぶりかにフレックス出社を使い、『L』と散歩しました。いつもの散歩道もそれなりに車が通っており(画像には、車は写っていないのですが・・・)、少し危ない感じもしましたが、まずまずの散歩となりました。
早く「R」が帰ってくるといいのですが・・・。(by M)

寝たふりの『L』

DSCF0864.jpg
DSCF0865.jpg
今日の夜~明日の夜まで、『R』は、訳あって外出してます。っということで、『L』は、とってもしょんぼりしている感じ・・・。やっと寝たかなぁ・・・。と思いきや、よく見ると、目は、ちゃっかり開いています。やっぱり、『R』がいないと淋しいらしい。。(by M)

ラブリ~なラブちゃん♪

田んぼ道とはいえ、通勤の車もよく通る!でも、早朝は車が少ない代わりに、案外、散歩人口が多いのです…
前を行くのは、さっきクンクンしてご挨拶した、ラブラドールの女の子jumee☆walkdog2
『L』はラブちゃんに釘付けデスjumee☆faceA113ハート


『L』:「またね~jumee☆faceA69アップロードファイル
DSCF0854-1.jpg



気を取り直して、歩き始める『L』…jumee☆faceA12??????????
でも、さっきのコトなんて、すぐに忘れて、またまた楽しくなってきた『L』jumee☆faceA114♪♪
すぐに立ち直るのがいいところ(笑)
DSCF0857.jpg


『L』の背景にうっすらと見える山??????????は、夕方散歩になると、こんな風に見えますアップロードファイル
DSCF0849.jpg
撮影日:昨日の夕方


朝晩が少しづつ過ごしやすくなってきた代わりに、暗くなるのも少しづつ早くなってきました夜
『L』の地域では、毎日、夕方になると“夕焼け小焼け♪”の音楽が流れます。今月からは冬時間の放送(5時から)になりました。と同時に、近所のサブちゃんの“ワオ~ン犬ワオ~ン犬”のおたけびも、今月から繰り上がり、冬時間の5時からデスkao03ふるーつ☆Cultivation・笑(小) (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

「ピ~~♪」

この頃の天候不順で、起床と同時にRがいつも考えること…
R: 「今日はすぐに雨になるのか、はたまた晴れて暑くなるのか…kao04

“雨の日は散歩が休み”の約束…
曇のままなら、Mを送り出した後、ノンビリと外を歩けるんだけど、なんだか雲行きが怪しいから、雨が降ったら『L』がかわいそう…kao06
起き抜けの朝散歩に行っておくことにしようkao03


散歩に行く気配を感じた『L』は、“ピ~~jumee☆faceA151アップロードファイル”と一鳴きして、Rのまわりでソワソワ…(笑)


暑かろうと、寒かろうと、『L』は散歩が大好きみたいアップロードファイル
『L』:「楽しい、楽しいjumee☆faceA114♪♪
DSCF0820.jpg



帰宅後、クネクネしてくつろぐ『L』…

『L』:「頭がかゆい…jumee☆faceA87
DSCF0840-1.jpg


治ったらしく、そのまま固まる『L』…苦笑い
DSCF0842-1.jpg

今日は天気予報が当たって(笑)だんだん晴れてきました晴のち曇 (R)


おまけえこかえる
雨と低温続きだったせいか、緑のカーテンが終焉を迎えつつあります…草
本来なら、もうしばらくは勢いがあったと思われるカーテン、肝心な場所はスカスカのボロボロ。
カエル君とも、もう少しでお別れかもしれません…
DSCF0824-1.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
