

気になるワンちゃん♪

ココは小学校のすぐそば、近所の公園デス。
(ちなみに今日はその小学校で、地域の防災訓練があり、MとRで行ってきましたkao01


今日はいい天気になったね~jumee☆faceA155♪♪
DSCF0814.jpg



あっ絵文字名を入力してください ワンちゃんだjumee☆faceA59
DSCF0811.jpg



何してるのかな~jumee☆faceA30絵
DSCF0812.jpg



ノーリードのお散歩中らしく、自由なワンちゃんに、とても興味津々の『L』…jumee☆faceA114アップロードファイル
DSCF0813.jpg
ワンちゃんはしばらくクンクンし、的が決まったのか、オシッコをしたら、ご主人様の方へ、いそいそと行ってしまいました。『L』は見えなくなるまでお見送り(笑)


余談ですが、今日の防災訓練で、Rは先着7名様の消火器を使った消火訓練に参加しました。
“火事だ~”と言って火を消しただけで、ギャラリーの皆さんから拍手をもらいましためらめら(笑)
消火器を使ったのは初めてだったので、いい経験になりましたkao03  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

先生大好き♪

今日は、動物病院へ行く日。
『L』は皮膚にトラブルがあり、ただいま抗生物質を飲んでいます薬 pkk
でも、去年よりは症状が軽く、食欲もあり、この通り、いつも元気そうで~すjumee☆faceA131アップロードファイル

DSCF0722.jpg

診察の結果、薬はもうしばらくの間、飲むことになりましたが、薬の効き具合も良好で、経過は順調とのコトでしたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R♪♪
『L』にとっては通院も楽しいイベントです(笑)
なにしろ『L』は、病院大好きjumee☆faceA63アップロードファイル 先生はもっと大好き~jumee☆faceA163好  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

えっさほいさっさ♪

『L』:「今日は散歩に行けるかな…jumee☆faceA80
DSCF0802.jpg

雨が上がり、薄日が差してきました!!jumee☆faceA152晴のち曇 
今日はノンビリと長散歩が楽しめそうな気配…
Mを送り出し、『L』とRの散歩へ、いざ出発~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



ココは土手の散歩道。雨上がりは、なんだか緑が鮮やかでキレイ…木
葉っぱの上の水滴Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!が、時々顔を出す太陽の光に反射してキラキラ~

えっさほいさっさjumee☆faceA6アップロードファイル
DSCF0806.jpg
楽しくなってきたのか、早歩きになってきた『L』(笑)

草の上は気持ちいい~jumee☆faceA70アップロードファイル
DSCF0807.jpg



『L』の上空は、ちょうど晴れと曇の境目ですjumee☆surprise11絵
DSCF0808.jpg

そのうち、スカッリ天気が回復…さいたま
久しぶりに夏らしく、蝉の合唱を聴きながら帰ってきましたkao03♪♪ (R)


おまけ絵文字名を入力してください
そろそろ食べごろの、散歩道のクリ…おいしそうアップロードファイル
DSCF0809.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

“時々”ならぬ“度々”

今日の天気は“曇時々雨”…ただ、ホントに時々、むしろ度々雨が降る2008062801ので、Rは、朝のうちは頑張って、洗濯物の出し入れをしていたのですが、“時々雨”にびしょぬれにされてからは、外に干すのはあきらめました…kao04 

朝は日がさしていたので、天気が回復しそうな気配…♪♪などと、期待して出発した朝散歩jumee☆faceA15アップロードファイル


プラタナスの散歩道では、6月末に葉を伐採された当初、プラタナスが風邪を引きそうなくらい、幹がスカスカだったけど、今はこんなに葉が茂っていま~す葉
DSCF0796-1.jpg
関連記事6月27日「街路樹の受難」 よろしければご覧下さいさぼ


実は、この後、例の“時々雨”に降られ、『L』とRは慌てて帰途へ…2008062802
びしょぬれで帰った『L』とRを迎えてくれたのは、のんきに“おかえり~kuchibue”などと言いながら、朝のコーヒーをすすっているM…egaoアップロードファイル
なんだか優雅~
それに引き換え、『L』とRときたら…。ぬれねずみの『L』jumee☆faceA128 とRjumee☆surprise10 …(笑) (R)


おまけjumee☆faceA155晴
昨日の朝は、こんなに天気が良かったのだ~jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
DSCF0770.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ヤッホ~♪

今朝は、天気予報を裏切る、久しぶりの真夏の日差し…jumee☆surprise10晴
曇りがちという予報だったから、Rはノンビリ寝ていたのだ…気象庁のせいにするわけじゃないけど(…してるか(笑)エヘッ)、こんなことなら、もっと早起きするんだった…kao04


でも『L』は気象庁の予報なんておかまいなし。とにかく晴れの日はテンションが上がるのだ!
そろそろMが起きちゃうけど、天気がいいから、ちょっと外を歩いてみようkao03
『L』:「ヤッホ~♪行こう、行こう jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
DSCF0767.jpg



久しぶりに、日陰を探しながら歩く朝散歩♪♪
DSCF0768.jpg



家に帰り、Mを見送った後、Rはたまった洗濯物を干しましたTシャツ
なぜか晴れの日はいっぱいやることがあるRjumee☆cleaning1p jumee☆cleaning3p jumee☆vacuum1p

きりがないから一時中断し、『L』と一緒にオヤツの買出しに出発~jumee☆faceA153アップロードファイル



今日のオヤツは、地元の梨。小さな虫食いのある梨を一つおまけにくれましたるんるん
DSCF0773.jpg



虫が食うほどおいしいに違いないjumee☆faceA155♪♪
DSCF0776.jpg


早く食べたいよ~jumee☆faceA6アップロードファイル
DSCF0784.jpg



家に帰って、早速、オヤツの時間ビスケット
DSCF0786.jpg



ペロリとたいらげ、空っぽの食器をナメナメして、アピールする『L』(笑)
DSCF0795.jpg



さらにRに詰め寄る『L』…(笑)
DSCF0791.jpg

Rのかじっている梨に『L』の瞳が釘付け…
仕方ないなぁ…少し分けてあげるよ~kao01 (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ダハ~ッ♪

ようやく雨が上がり、今日は外に出れましたjumee☆faceA6曇
背景は雑多な感じの景色ですが、今日一番の『L』の笑顔

『L』:「ダハ~ッアップロードファイル 散歩は楽し~jumee☆faceA3絵文字名を入力してください
DSCF0764.jpg
てろてろちゅういちなみに、『L』の後ろの空き缶は、捨ててあるのではなく、太い金属の棒が飛び出していて危険なので、かぶせてあるようデス。)

まだしばらくは雨模様が続くとか…2008062802 
むしろ、梅雨時の方が、散歩を休む日が少なかったように思います…
このところ、変な天気ではありますが、今朝は家の周りを赤とんぼが飛んでいました。秋はすぐそこなのだなぁ…どんぐり
こんな風に、四季の移り変わりを、いつまでも身近に感じられるといいなぁと思います (R)


おまけブチ
『L』のアップjumee☆faceA194a
DSCF5166.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ジリジリ…

おとといまでは、なんとか散歩にも行けたのだけど、昨日からず~っと雨…jumee☆faceA56雨
しかも、この時期にしては、例年にない長雨の上、気温も低い…まるで梅雨に逆戻りえこかえる雨
雨の日の散歩はお休みだから、『L』はお楽しみがなくなってガッカリjumee☆faceA49悲


R: 「気晴らしに、外の空気でも吸ってみようかkao01
Mを送り出した後、玄関先に出てみる『L』とR…

『L』:「雨のニオイだよ~jumee☆faceA16アップロードファイル
DSCF0756.jpg




『L』:「アッチの方は、どんなニオイかな…アップロードファイル
DSCF0759.jpg
ジリジリと玄関を離れていく『L』…



『L』:「いいニオイjumee☆faceA22好
DSCF0760.jpg



さらにジリジリ進んでいく『L』…

『L』:「ゴールは、あの門扉の向こう側…もう少しで外に出られる絵文字名を入力してください
DSCF0762.jpg

かわいそうな気もしたけど、雨も強いし、家の中に呼び戻しましたkao06
そうだアップロードファイル今日はお家の中で、デンタルコットンのガジガジ遊びをすることにしようkao03アップロードファイル (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

クンクン♪

今日の天気は秋の気配…涼しい朝デスjumee☆faceA12絵文字名を入力してください

散歩道の田んぼは、ずいぶん黄金色に色づき始めましたkao03
DSCF0744.jpg


クンクンjumee☆faceA18アップロードファイル
DSCF0741.jpg



クンクンjumee☆faceA18アップロードファイル アッチもコッチも稲の香り…
DSCF0740.jpg


いろんな香りを楽しんで帰ってきました!
シメのクンクンはお土産にもらった野菜kyuuriナス


クンクンjumee☆faceA18アップロードファイル
DSCF0747.jpg

先日、散歩道の畑を通りかかった時、初対面のダルメシアン君のお母さんに、小玉スイカを頂きました。とても甘くておいしかったので、『L』もバクバク食べましたスイカ
今日も偶然、畑にいるダルメシアン君に会ったので、お母さんにスイカのお礼を言うと、今日はもぎたての長ナスとキュウリをお土産にくれました喜
申し訳ないくらいだけど、ありがた~く頂戴しました絵文字名を入力してください  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

大好物のフルコース

DSCF0736.jpg
今日のおやつは、『L』の大好物のフルコース!!
 (1)キュウリ&トマト
 (2)梨
 (3)シメは、カボチャ
きっと、『L』も「べつばら」なんでしょうね・・・。(by M)

現金な『L』!!(笑)

R: 「ひょうたんみたいなキュウリが採れたよ~kyuuriふるーつ☆Cultivation・笑(小)

『L』にはトップニュースのはずなのに…
朝からの暑さのせいか、大好きな青臭~い香りのキュウリにも、一瞥(イチベツ)をくれたきり、無反応の『L』…

『L』:「……jumee☆faceA132アップロードファイル
DSCF0691.jpg



窓全開で、エアコンを稼動していないので、扇風機が大活躍アップロードファイル

お尻に新鮮な風をあてながら寝ている『L』…(笑)
DSCF0704.jpg


R: 「しめしめ…『L』の寝ている隙に…kuchibue
Rは大好物の桃を、キッチンでコッソリ食べようとしていたら、背後になんだか不吉な気配…kao05

やっぱり!!kao04 『L』!! 

『L』:「おいしいニオイ絵文字名を入力してください
DSCF0714-1.jpg
ものすご~く目を輝かせて、イキイキしている現金な『L』苦笑い
見つかったからには仕方ない…半分こして食べようね!


…んでもって、食べたらまたまた、だらける『L』…(笑)
DSCF0705.jpg




今度は、Rがサラダを作っている様子を聞きつけ、急いでRの背後に陣取る現金な『L』…(笑)
DSCF0715.jpg



トマトやキュウリをたいらげて、少し元気になったみたい…
DSCF0718.jpg



だけど、今度は本格的に寝るつもりらしい(笑)
DSCF0720.jpg

しばらくは、おいしいものが出てこないと踏んだのかな!?
ホントに現金な『L』!!(笑)   (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

アッチふらふら~♪コッチふらふら~♪

R:「おはよ~絵文字名を入力してください
  「お水をどうぞアップロードファイル

起き抜けの水は体に良いのでは…と思い、食器に入れてあげるのだけど、『L』はまるで置物の犬のよう…
DSCF0684.jpg



『L』:「お水なんかいらないから、散歩に行こうよ~jumee☆faceA23??????????
DSCF0685.jpg

今は水が飲みたくないなら仕方ない…
んじゃ、ま、外に出てみるかkao03アップロードファイル



アッチふらふら~♪
DSCF0688.jpg


コッチふらふら~♪
DSCF0689.jpg



『L』:「この前もいた兄弟猫だjumee☆faceA3アップロードファイル
DSCF0679-1.jpg二匹くっついていて、とってもかわいい絵文字名を入力してください



今日、『L』が一番ビビッたもの…
DSCF0690.jpgキャスター付きのキャリーバック。

恐る恐る近づいて、バックが息をしていないことを分かったらしい…(笑) (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

野菜待ち/キャンプの思い出

昨日の天気とは打って変わって、真夏太陽に逆戻りjumee☆sweat1c


30分ほどの朝散歩を終えた『L』は、お盆明けで出勤するMを見送り、お家でおくつろぎモードjumee☆faceA53
DSCF0672-3.jpg


そして今日は、I農園さんの無農薬野菜販売デーナス
涼しい季節は『L』と一緒に買いに行けたけど、地面の暑いこの季節は、『L』はお家でお留守番デス。


自転車に野菜を積んで帰ってきたRを、シッポをバンバン振ってお出迎えした『L』は、早速、袋に頭を突っ込んで、ガサゴソ野菜を物色中…
『L』:「Rは何を買って来たのかな…jumee☆faceA33絵文字名を入力してください
DSCF0673.jpg



『L』:「よしよし…jumee☆faceA9??????????」」
DSCF0677.jpg


おおかた納得がいったのか、袋に顔をスリスリして落ち着きました(笑)
後でカボチャをゆでてあげるからね~kao03  (R)




おまけ 『L』のキャンプの思い出絵文字名を入力してください
『L』は8月14~15日、キャンプに行きました!

今回、川遊び初体験の『L』、モチロン泳ぐのだって初めてデスkao01
H君に抱えてもらい、川の中ほどへ…

プカ~~っと浮いた後は、優雅な泳ぎ…おお~絵文字名を入力してくださいいい感じアップロードファイル
…だのに…なぜ… 一目散に川岸へ戻る『L』kao04
20080815-1.jpg



『L』:「……」
20080815-2.jpg

『L』の川遊びのお楽しみは、泳ぐコトより、温泉気分で川につかるコトらしい…(笑)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

オヤツの買出し/キャンプ報告2日目

今日は涼しいので、少し朝寝坊。
『L』とRは、オヤツの買出しがてら、散歩に行きましたkao03

『L』:「ノボリがはためいてるところで、梨を売っているんだよ~jumee☆faceA5絵文字名を入力してください
DSCF0659.jpg



『L』:「梨の販売は、こちらデ~ス!」 …ご案内係みたいふきだし
DSCF0664.jpg



『L』も大好物の梨です!
『L』:「早く帰って、みんなで食べよう、食べよう犬ヨダレアップロードファイル
DSCF0670-1.jpg

『L』はMとRと一緒に、一人1個づつ、ペロリと食べました好 (R)




おまけ キャンプ報告・2日目絵文字名を入力してください
『L』は8月14~15日、キャンプに行きました!

『L』:「皆さん、おはようございます…犬寝
2008_0816_青根キャンプ場0189-1

R :「今日も川に入ってみようkao01

『L』:「ボク、川につかってるのがスキ絵文字名を入力してください
P1020174.jpg



『L』:「んあぁ~~いい水かげんだねぇ~~jumee☆faceA54
P1020176.jpg

『L』は川遊びの醍醐味を知りました…ザ・おやじ犬(笑)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

超すべり台/キャンプ報告初日

今朝は、超長~いすべり台のある公園でひと休みjumee☆sweat1aアップロードファイル
以前はローラーが敷き詰められたすべり台で、ダンボールをお尻の下に敷いてすべるとスピードが出て、なかなか楽しかったのだけど(Rも体験済み笑)、今年改築されて、キレイなすべり台になりました。
DSCF0654.jpg



階段の上は涼しい杏
DSCF0653.jpg



『L』:「だれか歩いてるjumee☆faceA3愛
DSCF0313.jpg


風が気持ちよくて、眺めがいいので、しばらくの間、『L』とRは道行く人や犬を、じっくりウォッチングして涼みましたふるーつ☆Cultivation・笑(小) (R)




おまけ キャンプ報告・初日絵文字名を入力してください
『L』は8月14~15日、キャンプに行きました!

『L』:「みんなでセッティングしてくれているテントが、ボクのお宿です!」
DSCF0414.jpg

『L』:「皆さん!どうもありがと~好
2008_0816_青根キャンプ場0064





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

キャンプ♪

20080814150156
昨日はキャンプの準備て゛初めてブログをお休みしてしまいました。今日は、川沿いでキャンプ。『L』は初めて泳ぎました。(by M)

恐怖の江ノ電(笑)

夏休みの住人Mは、今日は朝から大掃除さながらの働きぶりデスkao03
玄関の棚の掃除を始めたMは、ホコリをかぶった江ノ電のおもちゃを発見…
昔々、鎌倉に遊びに行った思い出がよみがえるなぁ…


紐を引くとブルブルうごめく江ノ電は、『L』には不気味な物体らしい…(笑)

『L』:「こわい…jumee
DSCF0365-1.jpg




『L』:「くるなっjumee
DSCF0359-1.jpg



『L』:「静かになった…jumee
DSCF0360.jpg




『L』:「もう大丈夫かな…jumee
DSCF0361.jpg


ジャンプして飛びのく『L』は、ビビリ度100%でした…(笑)  (R)



おまけkuchibue
タオルをくわえて逃げ回り、自ら袋小路へはまる『L』kao04
しかも、くわえているのは、『L』の足を拭いた、ばばっちいタオルなのに…kao05
DSCF0368.jpg


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

緑のカーテンプロジェクト:カエルのお宿

DSCF0336.jpg
緑のカーテンを計画して数ヶ月。
その間、キュウリやトマト、ゴーヤ等、収穫ができましたが、室内が涼しくなったかどうかについては、正直今ひとつ実感できていないです。ただ、、こうやってカエルが窓際に来るというのは、真夏には、なかったので、やはりそれなりに、住みやすい環境になっているのかもしれません。(by M)。

朝散歩と夕方散歩

080810.jpg
最近は、早朝散歩と夕方散歩が続いています・・・。涼しいうちに早朝散歩をして、夕方も、軽く散歩。。っということで、『L』は、昼間は、ひたすら、昼寝をしてます。。私も、今日は、ひたすら昼寝・・・。(by M)。

武装派(笑)

休日の朝ではありましたが、住人Mは疲労こんぱい…@@
『L』は、Rと朝の散歩に出かけましたjumee

田んぼの稲穂がだいぶ実り、かかしの姿が多くなりました。
DSCF0294.jpg


『L』の背後に武装派の一団が…


頭にはヘルメット、手には棒と鏡…
DSCF0296-1.jpg




四方から来る敵(!?)に向かって、それぞれ持ち場があるようです膃
DSCF0297.jpg


暦の上ではすでに秋…黄金色に色づく田んぼが楽しみですkao03  (R)


おまけjumee☆sweat1b
一時間近く歩いた後、ちょくちょくお邪魔して休憩している会館へ…
まだ朝の7時半前なのに、外に出ていた職員のお兄さんが遊んでくれました。
夏休みのイベントで、大型バス2台に乗り込んだ子供達を送り出し、一仕事終えたところとか…
ゼーハーしている『L』を見かねて、入れ物を探して『L』に水を汲んできてくれました
『L』は辺りを水浸しにながら、お水をおいしくいただきました
DSCF0298.jpg
『L』:「ごちそうさまでした~jumee



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Mの車の陰

今朝も早朝からカンカン照り腟究

ココはキッチンにある勝手口の扉デス。
『L』が夢中になって見ているのは、朝から遊びに来ている野良猫のチャッピーjumee
今朝は住人Mが車を使わなかったので、野良猫チャッピーは車の下にもぐり、朝から涼しい日陰をキープ
DSCF0282.jpg



気持ち良さそう~jumee絅
DSCF0288.jpg
関連記事7月29日「ごた~いめ~ん」
野良猫チャッピーと『L』の記事デス!よろしければご覧下さい




右側はお隣との境界の柵。
朝は、お隣のヨーキー君と猫ちゃん2匹が敷地内で遊んでいたりするので、とっても気になる『L』…
左にはチャッピー、右にはチビちゃんたち…『L』は右に左に大忙し
DSCF0290_20080808114350.jpg

今にも飛び出しそうな勢いの『L』膃
でも、何度かココから出てはいけないと言い聞かせたせいか、『L』はその約束を守って、出すのは落ちない程度の体ギリギリの上半身までです(笑)
えらいよ~!『L』!!kao03 




おまけ腟究
朝とはいえ日差しが強く、すぐにバテバテだけど、なかなかいい景色です腟究
DSCF0274.jpg





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

イケメン・カットモデル!?(笑)

『L』:「今日の夕方は、蒸し暑いけど、風があるから、ちょっと気持ちいい~jumee
DSCF0276.jpg

…何やら『L』の背後に、妙な視線…


ひゃ~ちょっと怖い… でも、わりとイケメン!?(笑)
DSCF0277.jpg
関連記事8月2日「田んぼの案山子(かかし)と『L』」 コチラもビックリの案山子です(笑) よろしければご覧下さい



青から赤へのキレイなグラデーションの夕焼け空がキレイでしたkao03
DSCF0278.jpg


DSCF0279.jpg


いつもは車で出かける住人Mが、明朝は早く、しかもバスで出掛けなくてはいけないらしいから、
明日はMを見送りがてら、みんなで早朝散歩ができるかもしれないよkao01 
『L』~!楽しみだね~! (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

検針で~す!

“検針で~す!”の人みたい腟
DSCF0271.jpg
この季節は、日よけ対策の装備をバッチリして、電気や水道のメーターの検針している担当職員のオバサマを見かけます。



『L』も日よけ対策の練習…Rのサンバイザーだけど、いかが腟腟
DSCF0270.jpg



『L』:「いやだ、いやだ~jumee 取って、取って~jumee
DSCF0269.jpg

やっぱり嫌だったか…ゴメン、ゴメン腟 『L』はいつも裸ん坊がいいんだよね~膃

午前中は雷雨になり、こんなことして遊んでました…腟   (R)



おまけ
早朝散歩で、12歳だというシェルティーのオバサマに“ウゥゥ~ッワンッ”と吠えられ、いじけた後、3ヶ月だというボーダーコリーのジュジュちゃんが、腹をおっぴろげて遊んでくれたので、とっても楽しかった『L』腟究
ジュジュちゃんは、ブルーの瞳でグレーの毛皮の美人さんでした腟
お別れは名残惜しそうだったけど、こんなに楽しそうな顔の『L』
DSCF0267.jpg




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ユルユルとカリカリ

夕べの雨のおかげか、久しぶりに過ごしやすい朝腟
今朝のRは、目覚ましナシで起床腟 
今朝も、涼しいうちに歩いておこう!! 早朝散歩に出発~腟??????????

『L』:「あっjumee腟
DSCF0265.jpg
何か見つけた『L』…



『L』:「R!!待って、待って!!仔猫がいるよjumee
DSCF0264.jpg



グレー??????????と茶色 仔猫が二匹。
DSCF0263.jpg
グレーの仔猫は、『L』を見ても、クネクネしちゃって、きっとユルユルのノンビリやさんだよjumee
茶色の仔猫は、『L』に向かって毛を逆立てて、ついには“キィィーッ”って怒り出した…
きっとカリカリの怒りんぼだjumee

同じような環境で育ってるはずだけど、猫にもちゃんと性格があるんだなぁ


あっちフラフラ、こっちフラフラ…、『L』にとっては、きっとあっという間のお散歩タイム。楽しい時間って、何で短いんだろうねぇ(笑)  (R)


おまけ
カメラ目線の『L』。 こうして見てると分からないけど、体は大丈夫なのかな…
DSCF0255.jpg

背骨、バキッといっちゃってませんか…kao04
DSCF0259.jpg
まさに『L』の字腟




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Abbey Road!?(笑)

早朝の道路は、太陽の位置が低いから、家の影で道路一面日陰になり、車も少なくて、なんだか歩きやす~い腟
早起きは三文の徳腟



横断歩道で、こんなことも出来る~膃

ビートルズのアビイロードみたい腟
DSCF0247.jpg

昨夜は熱帯夜だったから、今朝は朝から蒸し暑かったけど、夏の朝って、なかなか気持ちがいいもんだなぁ腟究  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』より早起きのR

早朝散歩を目指して、ここ数日、早起きを頑張ってるRkao03
今朝のRは、いつもより早起きkao01 『L』は腹をおっぴろげて寝てましたkao04
朝から日差しが強そうなので、Rは日焼け止めをカットソーの襟ぐりの内側までバッチリぬって(こういう支度に案外手間取る…卒亟鐔 )いざ出発~!!jumee


朝の田んぼ
『L』は何を見てるのかな…
DSCF0243.jpg



花が咲き始めた稲の穂腟
DSCF0245.jpg


あちこち歩いているうち、そろそろ暑くなってきたので、帰ろう、帰ろう腟

散歩のシメは、家の裏にある神社の境内で休憩 ココにRと並んで座ってマス腟
DSCF0236.jpg



ココは涼しくて快適~jumee腟究
DSCF0235.jpg

しばらく休んでいたら、蜂が『L』の頭の上をブンブン飛んで、『L』がビビッて石垣を飛び降りたので 朝の散歩はお開きとなりました (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

田んぼの案山子(かかし)と『L』

0802DSCF0237.jpg

0802DSCF0238.jpg

0802DSCF0239.jpg
今日も、夕方散歩にでかけました。街では、お祭り!。
夕方、いつものように田んぼにでると、何やら案山子(かかし)?を発見。どことなく違和感を感じ、そばまで寄ってみると、なんとウルトラマンの案山子・・。
っということで、ウルトラマンと『L』で、記念撮影。(by M)。

『L』の収穫

今朝は曇りで、いつもより涼し~ 久しぶりの、“のんびり散歩”日和

散歩に出掛ける前の、とっても元気な『L』
『L』:「嬉しい、嬉しいjumee
DSCF0212.jpg



ココは鎌倉の段葛(だんかずら)もどきの道…なぜかこちらに来るにつれて道幅が広くなります。確かにコチラ側には神社もあるけど、兵法とは関係ないとは思いつつ、いつも不思議に思うR…
DSCF0228.jpg
周知の事実ではありますが、例えば、京都の石庭とか、Dランド(シンデレラ城とか…)なんかも、鎌倉の段葛と同じ遠近法を取り入れてあったりして、Rは昔の人の知恵に感心します


ところで『L』は、散歩道の途中の畑で、ダルメシアン君に釘付け…
お母さんから、もぎたての小玉スイカを割ってもらい、畑でガツガツ食べているダルメシアン君
ダルメシアン君のお母さんは『L』にもくれたのだけど、クンクンするだけで食べないので、一つお土産にしてくれました
DSCF0234.jpg
有難うございました~


実は、昨日の夕方散歩でも、お土産を頂きました
二匹の猫と、飼い主のお母さんが外で遊んでいるときに通りかかった『L』…
猫が気になって、気になって、仕方ない…jumee
『L』が猫に夢中の間、Rはお母さんとおしゃべりしていて、『L』がオリコウにしていたので、ほめてもらい、後でこんなにたくさん野菜を頂きました。面白い形のなすとトマト
DSCF0224.jpg
有難うございました~

それから、『L』にも、有難うございました~
『L』のおかげで、見知らぬ人とも気軽に話せて、お土産まで頂くことも…。いつか、お土産をくださったお母さん方へ、何かお返しができるといいな絵  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
