

ヘロヘロぎりぎり

ウカウカしているうちに、田んぼ道まで来た時には、影がクッキリできるほど、ミルミル日差しが強くなりました
Rは地面の温度を手で確認し、『L』の様子を伺いながら、今朝も、『L』のヘロヘロぎりぎり散歩
DSCF0199.jpg



ヘロヘロ~jumee
DSCF0203.jpg


散歩は『L』のお楽しみだから、出来るだけ長く外にいてあげたいと思いつつ、Rは今より早起きするのがチトつらい…『L』、ごめんよ~ …かといって夕方もケッコウ暑いから、少しづつ早起きを頑張るからね~ (R)


おまけ
『L』が外を見て固まっている…
…やっぱり 今日も、我が家に遊びに来ていた、野良猫のチャッピーjumee
スルリとお隣の敷地にはいってしまったので、今度はRが見に行きました
大雨でふたが開いたらしいお隣の雨水マス…落ちないでね~
DSCF0209.jpg
関連記事7月29日「ごた~いめ~ん」 よろしければご覧下さいnakayosi




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

集合場所はボク(『L』)の休憩所

住人Mを見送った後、『L』と外に出ました。夜中の雨はスッカリ止んで、時々太陽が顔を出し始めたので、裏通りや日陰を移動デス絵
ここは畑の裏側のせいか、雑多な感じがするけど、まぁだいたい、家の裏とか物置とか、人目に付きづらいところは、そうなりがち
でも、キチンとゴーヤー棚がしつらえてあり、食べごろのゴーヤーもすずなりだぁ~
DSCF0193.jpg


日陰を伝いながら、チョイチョイお邪魔して休憩している会館へ…jumee
まだ8時前なのに、なんだか慌しい動き…jumee
DSCF0195.jpg
関連記事7月10日「きっと来る~」 よろしければご覧下さい


仕事で移動中のミニバンから、散歩している『L』を見かけると、遠くからでも「『L』~!!話す」と、声をかけてくれる職員さん…今日はすご~くラフないでたちで、朝からミニバンに色々詰め込んでます…
他の職員さんもお手伝い…
『L』:「なんだ、なんだ…
DSCF0196.jpg
忙しいのに、皆さん、ちゃん~と『L』のお相手をしてくださいました絵

今日は子供達が参加する“デーキャンプ”なのだそうです
ミニバンに詰め込んでいるのは、みんなで作って食べる食材!
「『L』も行きたいか~!?」と聞かれ、思わずRが「行きた~い絵」と答えてしまいました



ココに集合し、このバスで、市内の森林公園に向かうようです山
DSCF0197.jpg
『L』は、ちゃっかりバスの運転手さんにも愛想を振りまいて、遊んでもらいました
天気も上々 楽しいデーキャンプになりますようにjumee  (R)



おまけ
散歩道の畑の隅で、色づき始めたほおずき絵
DSCF0188.jpg






クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ごた~いめ~ん

たまには『L』も、おうちのお手伝い Rと一緒にゴミ捨てに行きました
そのまま辺りを少し散歩した帰り道、一昨日の薄茶色の猫、見~っけjumee
DSCF0184.jpg
関連記事7月27日「猫発見!?」 よろしければご覧下さいjumee


ご対面nakayosi
DSCF0186.jpg
妙に礼儀正しい犬と猫…

『L』:「君、ボクんちに住んでるの
実は、ココ、『L』の家 この頃、我が家の敷地内でくつろいでる姿を見かけるようになりました。薄茶色だから“チャッピー”とでも、名づけましょうか…

しばらく見つめあった後、チャッピーに近づきたくなった『L』…
『L』に近づかれたくない『チャッピー』…

そうこうしている内に、チャッピーは家の敷地内に姿をくらまし、ブロック塀と門扉の囲いのせいで、なかなか家に入れない『L』は、自分の家の周りを右往左往するばかり…  (R)



おまけ??????????
ここは神社。
神社の裏はボク(『L』)の家。木立の向こうにボクんちがあります。

ココから見る我が家は、避暑地にある別荘みたい
…セレブになった気分を楽しむ、庶民の妄想遊びデス
DSCF0182.jpg
関連記事 よろしければご覧下さい
  7月22日「ボク(『L』)ンチノ ウラ」
  
  絵7月24日「避暑地もどき」
  
  7月25日「動かないけど犬仲間(笑)」



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

朝練

ここは近所の中学校。
時々すれ違う、顔を真っ赤にして、学校の周りを走っている運動部員達??????????
今朝は少し早かったのか、部活がお休みなのか、みんな走っていないなぁ…
DSCF0155.jpg



でも、校庭では、色々な運動部の朝練、やってるやってるjumee
夏休みでも運動部は頑張ってるなぁ…


地面すれすれの高さの、つらい“足上げ”で、なかば悲鳴に似たうめき声が聞こえてくる~
Rも昔を思い出すよぉ… みんな、ガンバレ~
DSCF0158.jpg


だいぶ暑くなってきたのか、なんだか『L』もヘロヘロ…

『L』:「そろそろ帰ろうよ~jumee
DSCF0157.jpg

『L』の朝練はこれくらいにして 日差しがきつくなる前に帰ろう、帰ろう  (R)




おまけ
中学校の裏の畑。Rの背よりも高くなった、とうもろこし
DSCF0156.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

猫発見!?

DSCF0145.jpg

DSCF0147.jpg
夕方になると、我が家では、窓全開(もちろん、網戸は、してます)にして、夕方をすごします。緑のカーテン効果もあって?それなりに涼しいのです。
『L』が何やら外をじっと見ているので、何かと思えば、猫がいるではありませんか。『L』は、かなり興味を持ったようで、今度は、台所の方に移動して、じっと観察中です。邪魔にならないように猫も撮りました。今こうして、ブログ作成中も、『L』は、まだ猫を観察中です。すごい集中力!!
(by M)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

今日は、早朝散歩でしたが・・・

DSCF0139.jpg
今日は、ちょっと早すぎましたが、AM4:30には、起床。・・・っということで、朝早くに散歩をしました。そんなわけで、今日は、一日を早朝より有効に過ごし、夕方は、近所のお祭りにでも行こうと思っていましたが、先程からすごい夕立ち。
いつもなら、夕方散歩をしているのですが、雨も降ってしまったこともあり、『果たしてお祭りは?』と思いながら、家の中で待機中・・・。『L』は、いつになく少し退屈気味。
早朝散歩したはずなのですが、あまりにも朝早くの散歩だったので、『L』にとっては、今日は、まだ散歩したことになっていないのかもしれませんね?(by M)。

動かないけど犬仲間(笑)

ここには『L』以外にも、犬仲間がいるのです…ufufu

『L』:「ヘッ!?どこjumee
DSCF0114.jpg

答えは“狛犬(こまいぬ)” aseエヘヘ…
関連記事7月22日「ボク(『L』)ンチノ ウラ」 よろしければご覧下さい


この頃毎日、『L』と神社を歩いているうち、Rは今朝、新たな発見をしましたegao
関連記事7月24日「避暑地もどき」 よろしければご覧下さい


この神社の狛犬は、おそらく“夫婦”です

多分、こちらが“父こまいぬ”
DSCF0133.jpg
前足には、玉。…もしかして“仔こまいぬ”と遊ぶための鞠(まり)かも?


そして多分、“仔こまいぬ”のいるこちらが“母こまいぬ”
DSCF0134.jpg

“あぎょう”と“うんぎょう”で一対の、りりしい狛犬が多い中、『L』んちのウラの神社では“狛ちゃん一家”だったなんて、なんだかほほえましいですkao03  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

避暑地もどき

今朝も気晴らしに、神社の中を行ったりきたり…??????????
アスファルトでもないし、木陰もあるし、体感温度がぜんぜん違う神社の中
ちょっとした避暑地気分 …安上がり
DSCF0115.jpg



“由緒正しき古い鐘”の前で涼む『L』jumee
DSCF0113.jpg
関連記事7月22日「ボク(『L』)ンチノ ウラ」 よろしければご覧下さい


本堂の周りを回ったら、裏の角でばったり、ネコとはちあわせ…お互いに飛びのいて驚く、ビビりちゃん達  (R)


おまけ
今朝、Ⅰ農園さんから、もぎたてとうもろこしを買って来ました。
今年の初物、早速、蒸しあがったよ~DSCF0118.jpg


ちょっとかじったら、おいしい、おいしい、 『L』、見てごら~ん

『L』:「ちょうだい、ちょうだい
DSCF0119.jpg




なんだか消化が悪そうだけど、ちょっとならいいかな…

『L』:「おいしい、おいしい
DSCF0120.jpg

DSCF0122.jpg



『L』:「ダハ~ッ
DSCF0127-1.jpg
そうとうおいしかったらしい…



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ツイスト

くね~絵
DSCF0096.jpg
『L』を見ると、なんだかクネクネしている時があり、今朝、起きてみると、『L』はやっぱり軟体動物のようにツイストしてました
他のワンちゃんが、こんなにクネクネしているのを見たことがないのだけど、みんなこんなにツイストして、くつろいでるのかな…ase
クネクネ~ghost …へんなの~(笑)   (R)



おまけ
先日、最寄のバス停のすぐそばに“T書店”がオープンしました
Rも嬉しいけど、映画好きの住人Mはスゴ~ク喜んでいますegao、 
今までは車を出して、DVDを借りに行っていたけど、これからは歩いてでも行けるので、ト~ッテモうれしいkao03 Rは今日、ハリー〇ッターの最終巻を買いました
DSCF0101.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ボク(『L』)ンチノ ウラ

『L』:「ボクんチ??????????の裏には神社があります」  


今日は朝から暑かったので、神社で涼んできました風
小さい神社ながらも、由緒正しき古い鐘もあるし、木立の間を歩くと、とっても涼しくて気持ちいいのです絵
運動にはならないけど、気晴らしになりま~す
KC380028.jpg


年越しには、おまいりに来た人が鳴らしているらしい“除夜の鐘らしき音”もするし(…だって、どう考えても数が足りない…)、近々、夏祭りもあるはず
夏祭りでは舞台をしつらえて、夜遅くまで皆さんの美声が披露され、“あらびき芸”な感じがなかなか面白いので(笑)、隣の地区のお祭りだけど、去年は『L』とRで見に行きました
今年はどんな芸達者さんがいるのかな  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

熱い視線の先…

『L』:「ここへ来ると、どうしても気になるんだ…jumee 今日はこのタイヤ
DSCF0086.jpg
ここにはカラコン代わりに、なぜかタイヤが…ぱんだのなぞ




そして『L』は、今日もやっぱり中をのぞく…ぱんだもびっくり
DSCF0087.jpg
関連記事5月19日「梅雨の散歩道 『L』の“鼻”紀行(笑)」
タイヤの中をのぞく『L』の様子、よろしければご覧下さい




『L』:「あそこにいるのは…ネコjumee 気になる~
DSCF0088.jpg



ネコちゃん??????????: 「早くどこかに行ってよ~」
DSCF0089-1.jpg



いつもいつも、気になることがいっぱいの『L』…(笑)  (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

連休2日目・・・ちょっとバテ気味?

2008_07200012.jpg
久しぶりの3連休というのに、今日も、特に遊びに行くわけでもなくたんたんと一日を過ごしてしまいました。暑さのせいにしてはいけませんが、もう少し過ごしやすければ・・・っと思うのは、『M』だけでしょうか?
でも『L』は、いつもの夕方散歩だけでも結構満足頂けたようで何よりです。ちなみにこの写真は、昼間に撮った画像です。『L』も、やっぱりバテ気味の一日でした。(by M)。

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

おはようワン! おはようケロ!

順調な成長をしている緑のカーテン 外からは『L』の姿が見えなくなりそう…

『L』:「おはよ~jumee ここだよ~??????????
DSCF0057.jpg
関連記事6月13日「ジャングル大帝『L』」 よろしければご参照下さい



:「おはよ~」
DSCF0050.jpg
緑のカーテンに遊びに来たアマガエル君


こちらもいよいよ梅雨明けしました 夏本番ですjumee  (R)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

収穫タイミングが大事です。

2008_07190041.jpg
2008_07190023.jpg
緑のカーテン計画は、着々と成果をあげています。ただ、ちょっと油断していると、巨大な野菜になってしまいます。上が、近所?のお店で購入したキュウリ。下が、我が家の「緑のカーテン」産です。
さて、『L』は、どちらのキュウリが好きなのでしょう?
今日も、いつもと変わらず夕方散歩でした。
ただ、、、実は、本日より、Newデジカメでの撮影なのです。この話は、またいつか・・・。(by M)

さて、何羽?

なかなか梅雨の明けない今年…カエル
曇りがちの朝が多いのは、ちょっとありがたいjumee☆faceA2雲

暑いけどやっぱり楽しい散歩jumee☆faceA6??????????
DSCF7109.jpg



なんだか、やけに鳥が多いなぁ…アップロードファイル
R: 「え~、ここで問題ですァb 電線にとまっている鳥は、さて、何羽?顔
DSCF7074-1.jpg
関連記事7月8日「鳥の歌♪」 この日も鳥が気になりました(笑)よろしければご覧下さい。



『L』:「ええと…ええと…jumee☆faceA55アップロードファイル
DSCF7119.jpg
ブログをご覧いただいている皆さんも、お時間の都合の許す方は、『L』と一緒にどうぞ(笑)



『L』:「も~jumee☆faceA42 分かんないよ~jumee☆faceA46」あっかんべ~
DSCF7123.jpg

正解は…Rも分からないよ~kao04 えへへエヘッ

そうこうしている内に、雲の切れ間から太陽が…みるみる暑くなり、温度も急上昇太陽
散歩の続きは、また今度にして、帰ろう、帰ろうkao03
昨日もこんな風に、慌てて帰ってきました(笑)  (R)
関連記事7月17日「五右衛門風呂(笑)」 よろしければご覧下さい




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

五右衛門風呂(笑)

外に出たときは、曇っていて地面もぬるかったのに、しばらく歩くと、太陽が照り付けて、辺りの温度も上がり始め、足元からジリジリと熱くなってきました…まさに五右衛門風呂 裸足の『L』は、足が焼けてしまう~笑

このままでは“釜茹での刑”になりそう…jumee☆faceA132
帰ろう、帰ろう…太陽



急に暑くなったね~jumee☆faceA53 こんなときは家がいいよ…jumee☆faceA7??????????
DSCF7077.jpg


水を飲んで、足を拭いたら、バスルームに直行する『L』ニクキュウ


ここは涼しいのだjumee☆faceA13アップロードファイル
DSCF7090.jpg
関連記事5月23日「季節のバロメーター」
関連記事5月26日「続・季節のバロメーター」
よろしければご参照下さいまるいスイカ


夕方遅くになれば、Mとお楽しみの散歩に行けると思うから、それまではユックリおやすみ~犬寝寝る  (R)



おまけひもリボン 茶色
リードが丸まって輪が出来たところに夢中の『L』にっこり***アップロードファイル
DSCF7054.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

写真撮影の憂鬱…(笑)

日差しが少なく、風もあった今朝曇、この時期の散歩にしては、なかなか快適jumee☆faceA3アップロードファイル
DSCF7051.jpg




また写真撮影するの~jumee☆faceA55…汗
DSCF7045.jpg




もうやめてよ~jumee☆faceA49アップロードファイル
DSCF7048.jpg


この頃、デジカメを向けると、おもむろに顔をそらせたりする『L』…jumee☆faceA53
カメラ目線をとらえようとする“パパラッチR”の執拗な撮影攻撃から逃れようとするスターの風格笑
『L』は何をされても怒ったりしないもんだから、ついついシツコクってごめんあそばせ…エヘッ (R)




おまけ朝顔紫
ベンチで仲良く休憩中の『L』とRkao03
DSCF7061.jpg



『L』はしょっちゅうRの足の間に入ってくるのだ笑
DSCF7069.jpg


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

夕立効果♪

朝から暑かったのに、夕方の雷雨がやんだら、驚くほどの涼しさうちわ
これぞ、まさに、昔懐かしい“日本の夏”って感じ…風鈴

雨のおかげで、地面の温度もずいぶん下がったから、そろそろ散歩に行きますかてるてる坊主

『L』:「行こう、行こうjumee☆faceA6るんるん
DSCF7020.jpg



夕立はありがたいね~雷
DSCF7024.jpg



夕方の空…なんだか美しい…jumee☆angelLjumee☆STARforANGELjumee☆angelR
DSCF7039.jpg




田んぼの裏通り、畑の道。次の作物を植える準備でキレイに整地されてます。
『L』:「土の上を歩きた~い犬笑
DSCF7034.jpg
先客があったようで、右下に見えるかすかな点々…ネコの歩いたらしい足跡あしあとが畑を横切ってました笑


雨上がりはたくさんのワンちゃんに会います好考えてみたら、今日は8匹のワンちゃんとすれ違い、3匹のワンちゃんが『L』と遊んでくれました。みんな『L』の半分の大きさもなかったけど…笑  (R)



おまけ肉球
朝の光を浴びる『L』の足…jumee☆wing1b
頭かくして尻隠さず…笑 そして、完璧に仰向けで寝てる『L』…人間みたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF7011.jpg

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

『L』をとりこにする小動物

すでに朝から厳しい暑さ太陽 …犬も人間も耐えられそうにないので、体力作りのための長散歩は、夕方遅くに出発しましたjumee☆faceA15GO
夕焼けがキレイ…にこり。
KC380027.jpg



土手の散歩道で、野生化したウサギ4わを発見うさぎオレンジ(中央辺りの白い点)
『L』はピョンピョン跳ね回るウサギに夢中…しばしかたまる『L』びっくり
KC380031001.jpg
(デジカメの不調で、ケータイの写真ですかめら

実は、『L』ときたら、ネコちゃんや小さいワンちゃんのことも、かぶりつくようにして、じっくり観察するのです…ジックリ見すぎるせいか、小さいワンちゃんにはよく吠えられ、そのたびにビビる『L』でした苦笑い (R)



おまけフード
食欲が落ちてきましたが、毎朝のヨーグルトぶっかけご飯は、なんとか完食しますビスケット
DSCF7006.jpg



それにしても、今朝はますますダラシナイ…(笑)
DSCF7004.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

水を飲むのも伏せ状態・・・。

DSCF6980.jpg
DSCF6990.jpg

今日は、一日中、いい天気でした。
かなり気温も上がり、『L』は少し、バテ気味のようです。水を飲むの伏せた状態で・・・。
夕方は、少しは、涼しくなるのですが、、、これから夏本番に向けて、、『L』も少し大変そうです。
(by M)。

私に任せなさい・・・っと言ったものの・・・・

DSCF6969.jpg

DSCF6974.jpg

午後は、雷雨だったのですが、お陰さまで、止んだ後の散歩は、少し涼しい感じがしました。
皆さん同じことを考えるようで、ほぼ同時刻に夕方の散歩となりました。っということで、いつもよりもたくさんの?ワン君たちに遭遇・・・。途中、ミニチュアダックスが前方から歩いてくるではありませんか・・・。
得意げに「私に任せておきなさい」っといつになく、調子よく言っていたのですが、『L』はたいそうよろこんで、、、。
Sitさせていたのですが、、、喜んだ拍子に後ろ片足が田んぼに、、、ドボン。
しばし沈黙・・・。ごめんなさい。。。『L』~  (by M)。

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

夏らしい暑さ

ここは古墳の公園です恐竜baby 暑さをしのぐため一休みjumee☆faceA53
DSCF6924.jpg
今日は久しぶりに夏らしい暑さでしたjumee☆summer
日陰探しをして歩き、早めに引き上げた『L』とR…お家


暑かったよ~キw
DSCF6937.jpg
ベロが横から出ちゃったもんね…


水がおいしいjumee☆faceA8
DSCF6941.jpg
まわりはビショビショむに



これからは毎日こんなに暑いのかなぁ…犬・・・
DSCF6946.jpg
毛皮君には受難の季節だねぇ…

夏を元気で乗り切るために、夏バテしないよう気をつけま~すにこっ☆  (R)



おまけ肉球ワン
二階に上がったRが降りてくるのを、階段の下で待つ『L』犬笑
顔を階段の一段目にのせて、Rを見上げる『L』はとてもキュートハート
『L』:「待ってたよ~jumee☆faceA15
DSCF6950.jpg
関連記事5月15日「フリースペース」よろしければご参照下さいアップロードファイル
関連記事5月15日 Mによる「フリースペース:追記」もございます!


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

きっと来る~

散歩のシメはココに来ないと、なんだか落ち着かないよ…jumee☆faceA15アップロードファイル
DSCF6906.jpg
関連記事6月20日「続・『L』とRの休憩所 全景」 よろしければご覧下さい!



朝晩は涼しくて、Rには例年より楽だと感じても、『L』にはやっぱりスゴ~ク暑いみたい…
DSCF6902.jpg
ぐったり…jumee☆faceA50あせあせ

じっとして暑さをしのぐ『L』…



少し元気になった『L』…
誰か来ないかな~犬・・・
DSCF6907.jpg





誰かの声がする…jumee☆faceA3!
DSCF6911.jpg
自動ドアが開きかけた!


♪~ きっと来る~♪ (オカルトではありません笑



誰か来るびっくり
DSCF6917.jpg
扉が開き、出て来る人みんなに愛想を振りまいて、ナデナデしてもらおうと思う『L』でした笑 (R)


余談絵文字名を入力してください
コンビニに入ってくる車を、“sit”してやり過ごした『L』。車から出てきたのは、外国人のオバサマ!オバサマの好物は、多分ドーナツアップロードファイル
『L』がオリコウにしていたからか、“おぉキレイな毛並みアップロードファイル”(もちろん英語!)と『L』をナデナデヾ(o・∀・o)ノ゙
コンビニから出てきたママと子供(こちらは地元人の方々)も一緒になって、しばし『L』を囲む会。
オバサマはアメリカで留守番しているパピーに会えず寂しいのだそうです涙(しつこいようだけど、もちろん英語!)ケータイを出して、仔犬の画像を見せてくれましたいぬふきだしハート
ありったけの英語(Yes、Yeah、Thank you…などといった“英単語”の数々ァb笑)を駆使して、いつになく抑揚のあるしゃべり口調で談笑するR…♪
やっぱり外国人のオバサマは大型犬に対する接し方も板についてる~にこっ☆



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

刈り立ての道

時々通る、土手の散歩道犬笑 なんたって草の香りがたまらな~いjumee☆faceA8アップロードファイル
DSCF6854.jpg



あかつめくさの花
DSCF6846.jpg




しばらく歩くと、ますます鼻をくすぐるいいにおい笑
『L』:「ここは草が刈り立てだよ~jumee☆faceA3好
DSCF6873.jpg





『L』:「この香り…も~たまらんにっこり***ε=
DSCF6861.jpg



しばらくの間、鼻をヒクヒクさせながら、土ならしをするブルドーザーみたいに歩き続ける『L』でした…??????????  (R)




おまけじゃがいも

散歩道の畑では“スタールビー”の収穫。
このジャガイモは、皮が紫がかっていて、実が黄色っぽい、きっとRの好きなジャガイモだ2toushin-yummy
DSCF6880.jpg


どんな花が咲いていたかというと…(撮影日 6月11日かめら
DSCF5534.jpg
関連記事6月11日「バリカンの刑(笑)」はさみ よろしければご覧下さい!)

他にもいくつかの品種が掘り起こされていて、おいしそうだね~kao03と『L』を見たら、『L』はジャガイモ畑に首を伸ばして、畑の土をペロペロ…犬ヨダレアップロードファイル こりゃいかん!
R: 「コラッ」
振り返った『L』の顔は、平安時代のお歯黒だよ~
『L』麻呂殿、土まで好物のジャガイモの味がしたのでおじゃるか…kao04

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

鳥の歌♪

去年の今頃は、もっと直火晴でもっと暑かったけど、今年は曇りが多くて、助かるよ~jumee☆faceA53
DSCF6830.jpg
それでもやっぱりベロがダラ~ンわんこ2



曇り空を見上げると、鳥の歌が…ト音記号五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青 (五線譜と音符音符
DSCF6816.jpg


こちらは一本調子の歌ヘ音記号 ♪~
DSCF6814.jpg




毛皮君の息が上がるのが早くなったので、それを口実にRの散歩はますます休んでばかり笑
日陰を探して休んでは景色を眺め、『L』と一緒にタソガレてます絵文字名を入力してください  (R)



おまけ犬寝寝る

この頃の洗濯機の音は小さくなっているのだろうけど、それにしても、よくこんなところで爆睡できるね…苦笑い
DSCF5531.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

夏間近

いよいよ梅雨明けかと思うような天気から、また梅雨に逆戻り…カエル
でも昨夜からの雨が上がり、なんとか散歩に行けそうです犬笑


やった~jumee☆faceA3るんるん
DSCF6793.jpg




こちらは、昨日、盆踊りのやぐらが設置された近所の公園。もうすぐ夏祭りヨーヨーうちわ
DSCF6801.jpg




早くもひまわりが咲いているよ~jumee☆faceA6ひまわり
DSCF6812.jpg




レモン色がきれいひまわり
DSCF6810.jpg





Rが、不審者に間違えてビビった、カカシもどき君… kao04
DSCF6802.jpg




サツマイモの畑さつまいも ずいぶんツルが伸びてますアップロードファイル
DSCF6806.jpg



あじさいの見ごろは過ぎ、季節は少しづつ夏に向かっているのだなぁ…と感じてますえこかえる  (R)



おまけアップロードファイル
バスルームに立てこもる今朝の『L』犬・・・
DSCF6782.jpg
今朝の雨では散歩に行けないと思ってたかな…笑



転がるセロハンテープにビビる『L』苦笑い
DSCF6786.jpg
『L』:「来るなっjumee☆faceA41


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

緑のカーテン:トマトとキュウリ

DSCF6781.jpg

DSCF6776.jpg

緑のカーテン計画から、早1ヶ月半以上が経過しました。気づくと、収穫の時期になりました。キュウリは、思ったよりも成長が早く、出来たと思って、収穫のタイミングを数日遅らせると思いのほか大きく成長してしまします。今回のは、30cmくらい・・・。ミニトマトは、やっぱりミニトマトなのですが、それにしてもキュウリは、市販のよりもずいぶんと大きく育ってしまいます。今のところ、『L』に、直接食べられるということはないのですが、きっと今に、緑のカーテンで、大好物のキュウリやトマトができていることに気づくのでは?っとひやひやしています。(by M)

田んぼの稲も確実に成長しているようです。成長していないのは、Mだけです。。(反省)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

夕方の三人散歩♪

三人散歩ができる週末は、『L』のお楽しみ犬笑 Mの都合が悪くないといいな…
『L』:「Mも一緒に行けますように…jumee☆faceA79



『L』:「Mも一緒だ愛 行こう、行こう犬笑
DSCF6741.jpg




R: 「田んぼの水路にカモがいるよアップロードファイル 少し近づいてみようkao03
DSCF6745-1.jpg




『L』:「カモ見てると、遅れるよ~犬笑
DSCF6733.jpg





R:「おっアップロードファイル 虫達のオアシスアップロードファイル みんな~見てごら~んHoney
DSCF6755.jpg




『L』:「Rはついて来てるかな…犬・・・ 早くおいで~犬笑
DSCF6731.jpg




Rはついついダラダラ散歩… お二人さんにはご迷惑お掛けしました…苦笑い   (R)



おまけ米
ニラみたいだけど、ずいぶん背が伸びた稲ですsmile-9
DSCF6730.jpg


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ぬるま湯

ここは田んぼの裏通り笑いろんな作物の植わっている畑の道です肉球
今日は曇り予報だったのに、ものすご~く暑くなりました晴 日差しは痛いし、空気がぬる~い!ぬるま湯につかっているようです…
『L』:「ぜ~は~ぜ~は~犬笑
DSCF6717.jpg




ここは給水ポイントの一つ。
Rが蛇口から出る水を手にためて、『L』に飲ませてあげることもあるけど、Rのダラダラ散歩中、『L』がそそうをした時のために、ペットボトルを持ち歩いているのだ!
しかも用心深いRは、三本も持ち歩いているのですアップロードファイル
DSCF5924.jpg



ここにはイチョウの木があって、明け方の雷雨でずいぶん枝や若い実が落ちていました…犬泣
DSCF6697.jpg





暑いけど元気に散歩できました犬笑
今日も木陰をお借りしました!ありがとうございましたjumee☆faceA80
DSCF6709.jpg




『L』:「お礼言っておいたよ~愛
DSCF6712.jpg



朝の散歩は気分もいいけど、そろそろ夕方散歩に切り替えなくちゃいけないかな…
今年の夏も元気で乗り切ろうねるんるん  (R)


おまけコーン
畑の一角にとうもろこし楽しい
DSCF6642-1.jpg


早く大きくなあれ~愛
DSCF6646.jpg


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

なじみ客

I農園さんの無農薬野菜(関連記事6月23日「続・旬の野菜」 よろしければご参照下さい。)の買出しに通ううち、なじみ客の“おばあちゃま”と親しくなった『L』。
“おばあちゃま”とは、年齢も性別も、生物学的な区分けも超越して笑、お互い気が合うらしいハート
野菜は毎週月曜日のほか、木曜日も販売していて、今日は木曜日だから行ってみようか、螯rヲW、J、O
“おばあちゃま”に会えるかな…

『L』:「行こう、行こう犬笑
DSCF6657-1.jpg




『L』の背後がI農園さんの畑。
行ってみたら、おなじみさん方が車から降りてきた犬笑!
今日もナデナデしてもらって、ありがとうございました犬笑♪ 
DSCF6661.jpg


でも残念ながら“おばあちゃま”には会えなかったね…犬泣
多分、今日はRが支度に手間取り、出発が少し遅くなってしまったせいだな…´д`トホホ


「またアナタとお会いできたわねぽっ」と、『L』の頭をなでながら優しく語りかける“おばあちゃま”。
「“おばあちゃま”!背中をなでて、なでて!犬(黄)好」と、“おばあちゃま”にクルリと背中を向け、とってもリラックスする『L』。
ゆったりした幸せな時間絵文字名を入力してください
「またアナタとお会いできるのを楽しみにしていますねおめめとじとじ。」…お別れは、なんだか寂しくてせつない気持ち…
DSCF6676.jpg

今度は“おばあちゃま”に会えるように、早く行こうねにっこり


咲いた さいた 咲いた さいた 咲いた さいた


今日は空気が“ぬるま湯”みたいで、もうヘトヘトだぁ~おやじ・愛
でも風が強くて、気がまぎれる~おやじ・笑DSCF6682.jpg




『L』:「ただいま~犬笑
DSCF6691.jpg
シスター『L』プ笑 
Rに「暑いでしょ~」などと言われ、やられ放題の『L』でした…ホッ  (R)




おまけビスケット
先日、収穫間際に虫の餌食となったゴーヤ…今日こそ収穫するぞ~毛虫
初収穫!
07034.jpg


それなあに?犬・・・
07033.jpg


なんだかおいしそう…犬ヨダレ
07032.jpg


ゴーヤは苦いから、Rが食べるよ~おやじ・べぇ
07031.jpg
我が家のゴーヤ・I農園さんの野菜・ソーセージの炒めものるんるん


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
