

約束、覚えてる!?

雨はほとんど上がったみたいだから、野菜の買出しがてら、お散歩に行けそうだ喜

『L』:「さあ、行こ~犬笑
0630.jpg
関連記事 6月23日「続・旬の野菜」 よろしければご参照下さいナス




『L』:「なんだか楽しくなってきた犬笑♪ 先に行ってもいぃい~アップロードファイル
DSCF6493.jpg




R: 「だめkao07 ちょっとお待ちなさい…」



Rの “sit” “stay” の指示に素直に従う『L』… えらいよ~わーい
DSCF6501.jpg





オリコウにできたねkao01愛  さあ、行こうkao03アップロードファイル
DSCF6503.jpg





『L』:「今度は先に行かないように気をつけるよ~犬笑!
DSCF6507.jpg


時々、こんな風に、『L』がRとの約束を忘れていないか、確認していますアップロードファイル
住宅街の道は、犬にとっての刺激や誘惑がたくさんあるので、Rには、なかなか難しいのですが、田んぼ道は、住宅街の道と違って、Rがほめてあげられるチャンスが多いのです??????????
人間だって、ほめられたら、やる気100倍だもんね絵文字名を入力してくださいアップロードファイル




お散歩、楽しかったねハート
バスルームでバク睡の『L』犬寝寝る  ユックリおやすみ~、螯rヲW、J、O  (R)
DSCF6521.jpg
関連記事 5月23日「季節のバロメーター」 よろしければご参照下さい。



おまけきゅうり?
数日前。収穫間際のゴーヤの様子。そろそろかな…アップロードファイル
06301.jpg


今朝。お楽しみのゴーヤがナメクジのご飯になっていた様子アップロードファイル
06302.jpg
あちこち穴だらけ…アップロードファイル
でも、ナメクジだって、ご飯を食べないとね笑い飯 ナメクジと半分こでもいいか…


キュウリは完璧カエルさん(笑顔) サッサと収穫カエルさん(こんにちは)るんるん
06303.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

Mのいない雨の日曜日

今日は一日中、雨らしい…カエル

『L』:「Mもいないし、つまらないなぁ…犬・・・」 
DSCF6383.jpg



少し『L』と遊んであげよう電球
R: 「『L』~話す おいで~アップロードファイル


『L』:「なあに~」犬・・・
DSCF6384.jpg




やっぱり雨の日は元気ないねぇ…-。-; Rがモモ枕してあげようkao01
DSCF6391.jpg




そうだ!ポン 『L』の元気が出る“お宝”を、思いついたよ~kao03




『L』:「やった~犬笑
0629.jpg





『L』:「こっちだよ~おやじ・べぇ
DSCF6442.jpg




『L』:「とってごら~んおやじ・愛
DSCF6449.jpg




『L』:「あげないよ~おやじ・笑
DSCF6441.jpg


お宝探しゲームしたり、見つけたお宝をガジガジしたり、しばしRと遊んだのアップロードファイル



なんだか『L』は眠くなってきたみたい…笑
DSCF6470.jpg


ガジガジ遊びは、楽しかったか~いにっこり
Mが帰ってくるまで、充電しておくのだ笑笑 ユックリおやすみ~アップロードファイル  (R)



おまけカエルさん(笑顔)
Rの育てたキキョウ。白い花に遅れること数日。紫の花も咲きました絵文字名を入力してください

06291.jpg
6月27日つぼみ

06292.jpg
6月28日開花



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

振り向けば、君:『R』がいる。

先週は、『L』と『M』だけで散歩しましたが、今日は、またいつもの通り、『R』も一緒に散歩に行きました。
ただ、『R』は、結構、後ろの方で、ゆっくりと歩いてくるので・・・(途中、花の写真をとったり・・・)~っということで、あまりにも遅いと、たまに、『L』は、後ろを振り返り、『R』の存在をチェックしています。散歩に連れて行ってもらっているのは、我々かも?っとたまに思ってしまいます。・・・『L』に感謝!!  (by M)。

DSCF6348.jpg

DSCF6340.jpg

ちょっと固いテーマ?:いつまでも、自然の中で、気持ちよく犬と散歩できる環境を・・・

当ブログにおいでくださっている皆さんは、お気づきになられているでしょうか?
いくつかあるブログパーツにNECさんが作成した『エコノヒ』というのがあり、
それを当ブログでも貼り付けています。
以下斜体文字は、Webページからの抜粋です。
『私たちNECは「IT、で、エコ」の一環としてエコノヒ(econohi)をスタートしました。
  このコンテンツは、毎日更新されるテーマに対してみなさんに「やります」とオンラインで
  参加していただくものです。
  その総数を日々集計し、排出されずに済んだ想定CO2削減量を表示します。
  ふだん、なかなか自分のこととして実感しにくい環境問題。
  エコノヒは、どういう活動がどれくらいエコなのか、を視覚化しその削減量が"実感"
  出来るようになることを目指します。』

・・・っとのことです。
このブログパーツは、適度に、エコテーマに関する問いかけをポップアップで聞いてくるのですが、
あまり、参加しないでいると、地球の画像が、赤くなってきてしまうのです。
どなたか押して頂けないかなぁ・・・?なんて、思いながら、今回は、ちょっとわざとそのままにしています。
いつまでも、自然の中で、気持ちよく犬と散歩できる環境を維持したいと思います。(M-拝)。

街路樹の受難

『L』の散歩道には、プラタナスの街路樹が茂っているところがありますき
今年も、枝葉を伐採する季節…
DSCF6171.jpg


作業風景です。お仕事お疲れ様です肉球ワン
06252.jpg


葉が生い茂ると、緑が増えて、なんだか気分がいいし、木陰ができて涼しいんだけど、葉が落ちたりツ萪カ 虫がわいたりむしくん その他もろもろの理由で、近隣にお住まいのお宅は大変だと聞いたこともあるから、街路樹の伐採は、ある意味、宿命なのかな…残念だけど、仕方ないんだね犬泣


プラタナスの木陰はっぱ
080627_1121~02




プラタナスの日向ツ萪カ
080627_1123~01





緑がいっぱいの場所があった、あった
田んぼの稲は、ずいぶん緑が濃くなりました犬笑
先日、小学生が植えてた苗はどうなったかな…


おお~アップロードファイルまばらな場所もあるけど、順調、順調アップロードファイル
DSCF6175.jpg
関連記事6月7日「地元の小学生」 よろしければご参照下さい。



ここは、田んぼの帰り道に、チョイチョイ木陰をお借りしているお寺さん。
いつもありがとうございます。合掌jumee☆faceA80
DSCF6182.jpg




近所の柿の木です。なぜ、こんな地味な木の前で撮影したかというと…
080627_1111~01


ほらビックリ!!小さい実がなっているのです顔楽しい 秋が楽しみハート
06253.jpg


Rも、なにか、一本にいろんな実のなる木を植えたいな笑  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

続・果報は寝て待て by『L』 

朝から雨だったけど、午前中はキュウリの収穫で盛り上がりました、螯rヲW、J、O
26.jpg
関連記事 本日6月26日「雨の日でも、テンション上がる初収穫」 よろしければご覧下さいにっこり



今日はRが書道をしようと思っていた日筆

雨だから、お散歩もお休み…犬・・・ 寝るしかない…犬寝眠
DSCF6286.jpg
関連記事5月29日「果報は寝て待て by『L』」 よろしければご参照下さいにっこり



寝て待ったら、果報あり笑
地面も乾くほど、しかっり雨が上がり曇 夕方散歩に行けたんだ~犬笑
DSCF6174.jpg



お家に帰ったら、ご飯の時間フード
DSCF6157.jpg
キビナゴ(小魚)ふりかけご飯だよ~さかな

おなかも減ったけど、疲れた…
DSCF6160.jpg
時々、こんな風に、やる気のない食べ方の『L』…(笑)
食べ終えた『L』は、すぐに爆睡でした絵文字名を入力してください幸



おまけ筆
今日の練習。Rの場合、集中力が保てるのは2時間が限界…おやじ・笑  (R)
DSCF6270.jpg

雨の日でも、テンション上がる初収穫

今日は朝から雨~カエル  退屈~犬・・・
DSCF6200.jpg


こんなに成長した我が家の緑のカーテンるんるん
なんと!!完璧なキュウリができてる!!
R: 「『L』~話す 見てごらん好
DSCF6212.jpg



『L』:「キュウリだっ」 
DSCF6207.jpg
獲物を狙うアヤシイ目つき…


Rの人生で初めてのキュウリの収穫kao03
R: 「試食しよううきもち 笑


R: 「コラッてち4
06261.jpg


『L』:「何もしてないよ~犬・・・
06262.jpg



R: 「きゅうり?三等分して、1つはMにとっておこうね
DSCF6243.jpg
『L』:「早く食べようよ~犬ヨダレ

座卓の上の食べ物は、勝手に食べてはいけない約束をしていて、好物を前にしても、自分の食器に入れてくれるまで待ってる『L』!えらいよ~


待ってました!
06263.jpg


おいしい、おいしい2toushin-surprised
06264.jpg


もう、ない2toushin-yummy
06265.jpg




『L』:「アッ喜 まだあった犬笑
DSCF6257.jpg
それはMの分!
ちゃんと我慢できました~

何週間もかかって育てたキュウリが、わずか数秒でなくなりました(笑) (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

セカンド・シーズン

『L』:「エヘン犬ふふっボクが世話をしているクジャクサボテンでございます犬笑
DSCF6195.jpg
今年は『L』の世話好きのおかげか、クジャクサボテンが二度目の花の見ごろを迎えました笑
関連記事5月21日「ズボラなR、世話好きな『L』。」 よろしければご参照下さい。)
我が家の場合、例年は、ゴールデンウィークの頃に花を咲かせたら、そのシーズンの花はおしまいなのに、今年は二度も楽しませてくれています花


ほら!『L』がお世話中笑
06251.jpg
『L』:「キレイに咲いてね~www



セカンド・シーズンの見ごろがやってきたクジャクサボテンMAROCACTUS本日、開花  (R)
0625.jpg

テンション上がる晴れの日散歩

『L』:「久しぶりの晴れ間だよ~犬笑晴
DSCF6111.jpg
洗濯指数100だとか…Rは朝から洗濯機をフル回転Tシャツ
『L』の丸洗いもしたかったんだけど、そこまで手が回らず、大嫌いな丸洗いの難を逃れた『L』は、ほら!こんなに楽しそうkao01


『L』:「嬉しい、嬉しい愛楽しい、楽しい好
DSCF6113.jpg




『L』:「はしゃぎすぎて、ちょっと疲れちゃった…アップロードファイル
DSCF6121.jpg



ここは災害時の近所の避難場所。
『L』:「MとRと一緒に、このイチョウの木の所へ避難するんだあしあと
DSCF6106.jpg
『L』:「なんだか、例のカグワシイ香り…」


イチョウの実です!若い実でも、例の香りはするんだね~絵文字名を入力してください
06241.jpg




今日のシメの休憩場所はココアップロードファイル関連記事6月20日「続・『L』とRの休憩所 全景」 よろしければご参照下さい。)
『L』はこちらの職員さんに会うのが、とても楽しみなのです
『L』:「誰か出てこないかな~犬・・・
DSCF6144.jpg


お互いに、お散歩途中の、グループホームのお年寄りとふれあったり、大きな犬と遊びたかったという初対面のラブのナナちゃんと、ビビリながら遊んだり、出会った方々にナデナデしてもらった『L』は、今日もとっても楽しかったみたいです四葉  (R)


おまけHoney
我が家の黄花コスモス、本日開花!(パチンコ店の開店みたい笑)  
06242.jpg



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

ボク(L)ノ ブログノ オ客様へ

いつもボクのブログにお越し頂いて、有難うございます犬笑
DSCF6141.jpg
昨日、夕方遅くから深夜まで、通信の不具合があって、アクセスいただけなかったようです。


せっかくお越し下さったのに、ごめんなさい犬泣
DSCF6139.jpg
昨日の記事は、昨日の夕刻のうちににアップしてあるので、よろしければご覧下さい!


これからもよろしくお願いします絵文字名を入力してください
DSCF6131.jpg


撮影日時 6月24日 朝 “寄らば大樹の陰”の下
(関連記事5月23日「寄らば大樹の陰」 よろしければご覧下さい。)

踏み絵(笑)

R 「キミキミ、なんだか怪しくないですかアップロードファイル

0623-1.jpg
『L』 「何ですか…犬・・・アップロードファイル


窓からすぐに手の届く場所に野菜を育てています。(関連記事6月4日「続・パクパク・ライン Rの目撃証言」 よろしければご参照下さい。)
R 「トマトの実が落ちてるんですけど…´д`トホホ
DSCF6044.jpg

R 「ほらね…-。-;
DSCF6040-1.jpg



R 「これから、このキュウリの葉で、“踏み絵”を行います…むっ
キュウリの葉があまりに大きくなったので、数枚切ってしまいました。真犯人でなければ、こんな野菜の葉なんて、きっと興味がないはず…
DSCF6048.jpg


この後、葉っぱをガジガジして、スゴク楽しくなっちゃったのか、口にくわえて走り回りました…
R 「こら待てぇ~kao04


こんなに神妙な顔をしているけど、やっぱりアヤシイ『L』…
DSCF5161.jpg


まだ青いトマトの実を落としたのは虫の仕業かもね毛虫 …そういうコトにしておこう(笑)  (R)


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

続・旬の野菜

月曜日は、Ⅰ農園さんの無農薬野菜の販売日^w^ お散歩がてら買出しに行こ~絵文字名を入力してください
売り場の棚のお隣は、こんなに大きな株になったあじさいflower2
関連記事6月2日付『旬の野菜』 よろしければご参照下さい。)
DSCF6062.jpg



できるだけⅠ農園さんが品出ししている早い時間に行き、Rは野菜のコトや料理の仕方を教わっていますアップロードファイル
少しづつ夏野菜の種類が増えてきたから、スゴク嬉しいRkao03
遊んでもらってスゴク嬉しい『L』犬笑  
DSCF6064.jpg
お家に帰って、『L』とRは早速、野菜サラダを食べました。ふかしたジャガイモ、キュウリ、トマト、インゲン、レタス、にんじん!どれも『L』の大好物!うぁー!るんるん


ご満悦の『L』さま犬寝眠
DSCF6047.jpg



おまけアップロードファイル
Rが種から育てたキキョウ。毎年、株が大きくなっています絵文字名を入力してください
我が家には白と紫の二色があり、今年のデビューは白い花が先でした。  (R)
DSCF6036-1.jpg
6月22日つぼみ

DSCF6056-1.jpg
6月23日開花


クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

今日は、午後から大雨・・・。

DSCF6028.jpg

今日は、午後から、大雨でした。午前中、散歩しておいて本当によかったです。(by M)

<追伸>
匿名で書き込みされた方へ・・・・。助言ありがとうございました。
以後、気をつけます。

雨が止んだので・・・。でも今日は、ちょっと約束違反の『L』

DSCF5954.jpg
雨がやんだので・・・。散歩に行ってきました。。
でも今日は、『R』が外出中のため、『M』と『L』だけで散歩です。
いつもは、『L』は、散歩の時は、左に沿うようにして歩くのが、『L』との約束ですが、今日は、2、3歩後ろを歩いて、後ろを振り向いてばかりなのです。『R』が後から、来るとでも思っているのでしょうか・・・。(by M)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

雨あがらないかなぁ~

080621_1.jpg
今日は、朝から雨・・・。
『R』は、外出中。
いつもなら、今頃、散歩をしている or 散歩を終了しているはずなのですが・・・。
今日は、自宅待機の状態。
『雨、やまないかなぁ~。』 って 『L』は、そんな顔をしているようにも見えます。(By M)

続・『L』とRの休憩所 全景

久しぶりに、『L』とRはベンチのある所で休憩しました。(コトの仔細は、よろしければ6月16日「『L』~!!」記事をご参照下さい。)こちらの公共施設は、数年前に新築されたこともありますが、いつも手入れが行き届いていてキレイですキラキラ
DSCF5945.jpg



早速、いつものベンチ(kissDN右下)で休んでいると、職員の方々が次々に声をかけてくれましたkao03
中でも、初めて会ったパートのおばさんは、『L』を見るなり、“メルちゃん、メルちゃん好”と抱きついて、なんだか楽しそう楽しい 『L』の名前を教えて差し上げると、『L』の名を呼び、たいそうかわいがってくださいましたてち5 『L』も嬉しそう犬(黄)
お話を伺っていると、どうやらお星様になったメルちゃんを思い出したご様子…涙
そのうち涙ながらに、『L』をナデナデしてくれました。2年経っても、メルちゃんを想う気持ちは当時のまま… “犬”ってすごいです…うん
DSCF5943.jpg




皆さんにかわいがってもらった後、もう少し歩きました。Rの帽子をかぶって小休止笑
お似合いですわヨ、『L』君楽しい (ちなみに『L』は男の子プ
DSCF5936.jpg


今日も、建設現場のおじさん、道行く子供とママ、…すれ違ったたくさんの方々にかわいがっていただき、楽しい散歩ができました。 (R)



クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

梅雨の散歩道  『L』の“鼻”紀行(笑)

散歩道でのお宅に咲く、可憐なあじさいが満開です微生物A-2
あじさいの品種は驚くほど多く、近頃の散歩道は植物図鑑なみです本電球
DSCF5903.jpg

近くで見ると、ホントにかわいい好
06191.jpg





随分、花が落ちているなぁと思ったら、遊歩道の木も、花の盛りでしたflower3
花木だったとは、さっぱり気づかなかったあちゃー
DSCF5820.jpg

こんなにキレイな花が咲くんだ~、螯rヲW、J、O
06192.jpg





『L』:「花より面白い♪
DSCF5907.jpg
カラコン代わりに、なぜかタイヤ…ぱんだのなぞ
そして『L』は、なぜか必ず中をのぞく…ぱんだもびっくり




そうこうしているうちに、田んぼにやって来ました!
『L』:「少しは花も愛でないとね楽しい
DSCF5831.jpg
アリが顔を歩いていたって気にしな~いkuchibue (左目の下むしくん


今日は曇りがちだったおかげで、楽しくダラダラ散歩ができましたえこかえる  (R)


追記たけのこ
昨夜は、色合いがとっても地味な、Rお得意の大皿料理(大雑把なだけ…)で、たけのこづくしの晩御飯笑い飯
見た目よりは確かなお味…、だって、住人Mには好評でした知らんよ?
06193.jpg
事の仔細につきましては、よろしければ昨日の記事をご参照下さいtake

実写版・6コマ漫画 名にし負う『L』・タケノコの巻

ここは散歩コース途中の竹やぶ…、中から“地元のオバチャン”が現れました。先方は『L』の顔も住まいも知っていて(Rの在宅中は窓全開)、“名にし負う”とは大げさだけど、『L』はなかなかの売れっ子なのだと、Rはイタク感心しましたアップロードファイル
DSCF5864.jpg
『L』:「こんにちは~2toushin-fine



顔が売れている『L』のおかげか、『L』をナデナデしてくれたオバチャンは、採り立てのタケノコを分けてくれましたぐっじょぶ
DSCF5854.jpg
『L』:「ありがと~^w^



すかさず、ガジガジ・チェックkao04
DSCF5858.jpg
『L』:「これ、なあに?




DSCF5872.jpg
『L』:「タケノコと一緒に帰ろうアップロードファイル



DSCF5887.jpg
『L』:「今日は、お土産つきたけのこの散歩だったね~はーと



DSCF5890.jpg
Rは早速、茹でました鍋 鍋から吹き出る湯気の香りに、『L』の鼻はヒクヒクです笑
タケノコごはんに、若竹煮、オバチャンおすすめの味噌炒め…今夜はタケノコづくしかなあ笑い飯   (R)


オマケにっこり
『L』:「やっぱり気になる…。
0618.jpg


クリックしてねアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・。
 

ピンクつながり

玄関先の小さい花壇に植えてあるゼフィランサスが、今年も開花しました。
先日から、そろそろ咲く頃だと毎日楽しみにしていたところ、Rの期待に応えるように、今朝、かわいい花を咲かせていたのですkao03
白い花はジャンジャン増えるのに、ピンクの花はなかなか数を増やさない、気難しいお姫様花ですが(笑)この時期になるとキチンとお出ましになられますクラウン

DSCF5812.jpg


今日の散歩でも、またまたかわいいピンクのお花、発見アップロードファイル
DSCF5805.jpg


散歩途中のお宅の、低い石垣の上で、満開の花盛りにっこりよ~く見てみると、普段Rが雑草として抜いてしまう草でしたビックリ!!
こうして群生してたくさん花をつけると、とてもキレイなものだと感動しましたぽっアップロードファイル
DSCF5806.jpg


ホントは“雑草”なんて、ないんだな…ひらめいた!   (R)

「『L』~!!」

色づくアジサイと街路樹が歩道に点在するおかげで、所々に日陰ができ、プチ・休憩所として涼むこともできます。プチ・休憩所を物色しながら、近頃ご無沙汰の公共施設のベンチ(よろしければ5月16日「『L』とRの休憩所」ご参照下さい。)を思い出していた矢先、通り過ぎる社用車のミニバンから『L』の名を呼ぶ声…
「『L』~!!話す
DSCF5677.jpg
親しみやすいその声の主は、まさにベンチと一緒に思い出していた、いつも優しい施設職員さんでしたkao03近々またベンチにお邪魔しよ~っと


雑草のように道路のコーナーから芽吹き、大きくてキレイな花を咲かせていました
DSCF5762.jpg


収穫間近の麦。
そういえば、先日の嵐の翌日、ミステリーサークルができていたのだUFO(笑)
DSCF5715.jpg


『L』のおかげで、季節の移り変わりを毎日楽しんでいます (R)

朝から、黄昏気分・・・。

今日は、早朝散歩。天気は、うす曇でしたが、朝は空気も澄んでいて、まずまずの感じでした。途中、いつもと少しだけ違うコースを歩きました。ここは、以前、よくジョギングをしていたところで、田んぼもよく見渡せたのですが、今は、工事のために土砂?が積まれ、すごい圧迫感を感じ、びっくりです。きっと、ここに道路ができた頃に、なくした風景に思いを馳せるのでしょうか・・・。ちょっと今朝は、たそがれてしまった・・・。(by M)
DSCF5732.jpg

DSCF5725.jpg

DSCF5735.jpg

DSCF5720.jpg

夕方のお散歩・・・ノーリードの『L』

DSCF5703.jpg
今日は、午前中は、ワクチンを打ちに行ったので、夕方散歩をしました。だからという訳ではありませんが、今日は、少しノーリードで散歩しました。久々の『L』との約束・・・。『常に、左側に寄り添うように歩くこと・・・』、今日は、しっかりと守ってました。結構、頭いいかも・・・。(by M)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・。

混合ワクチン投与後の『L』、ちょっとお疲れ気味?

DSCF5697.jpg

今日は、混合ワクチンを打ちに、いつもの獣医さんのところへドライブがてらに行ってきました。別に散歩もしていないのですが、車は、やはりつかれるのか・・・、家に帰るとちょっとぐったり気味です。っということで、しばし休憩。。。。夕方、散歩でも行こうね。。(by M)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・。

ジャングル大帝『L』

まだまだプチ・ジャングルとはいえ“緑のカーテン”の成長が順調です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)カーテンのムコウの『L』は精悍な顔つきで、なかなかどうして、王者の風格 …親ばか!!(笑)

06132.jpg


特にキュウリの成長は目を見張るものがあり、葉っぱは『L』の顔サイズです葉

06131.jpg

毎朝、『L』とRは、カーテン越しに外を眺めて、たそがれています(笑) 緑は心にも優しいのか、気分もよくなり、まだ涼しさを感じるまでには成長していないのに、なんだか涼しい気さえします (R)

実写版・6コマ漫画 『L』の好物

この頃のお気に入りのオヤツは、I農園さん(よろしければ6月2日「旬の野菜」記事をご参照下さい。)の新ジャガじゃがいもです。ふかすとホクホクいつもRと半分こ。野菜好きの『L』のおかげで、Rもプチ・ベジタリアン!(肉も食らう(笑)!)  (R)


1101.jpg
あっジャガイモふかすの~?やった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



1102.jpg
できた、できた!この湯気!おいしそ~



1103.jpg
早くお皿に入れてよ~



1104.jpg
ん~待ちきれん…



1105.jpg
も~たまらん早くちょうだ~い



1106.jpg
“朝顔の花一時”…あっという間に食べてしまった…



(オマケ)
少しでいいから、Rの分を分けてよ~jumee☆faceA79アップロードファイル
080610_1.jpg

バリカンの刑(笑)

服役前06113.jpg
     フローリングを歩くとツルツル気味…Rはバリカンを思いついちゃった

逃亡犯06114.jpg
     しばしRから逃げていたものの、すぐに御用

服役後06115.jpg
     ほ~ら!お陰でスッキリしたでしょ

R  :「散歩から帰ってゴキゲンな時に、悪いねぇ。でも今日は爪切りはしないからさ
『L』:「せっかくユックリくつろごうと思ってたのにィ…」

別に罰則ではないんだけど、『L』はバリカンは苦手のようです。もちろん爪切りも。
以前の爪切りで、Rが思い切り深爪し、『L』の爪からボタボタと血が出てしまったことがありました。『L』は痛いというより、慌てふためくRの様子に動揺したようでした。Rは“医者が平常心をなくして診察したら、患者が良からぬ不安で動揺するのと同じなのだ”と学習し、たとえ失敗しても、淡々と作業することを心がけました。その後、失敗はないのだけど、Dr.Rの信用はガタ落ちなのです(笑)
足の裏なんて、あまり美しい画像ではなかったので(笑)、今日の散歩で見つけた可愛い花々でお口直しflower3 (R)

ねじり花 可愛いのでRは大好き
06111.jpg



じゃがいもの花 よく見ると可愛い花です
06112.jpg

美女と野獣

06101.jpg
キープレフトの約束を守って歩く野獣『L』の影…ああ恐ろしい…(笑)

でもホントは、R姫クラウンにメロメロの王子様なのだ(笑)
『L』王子の真のお姿をご覧下さい 
0610-2.jpg
でもでも、ホントのホントは、メロメロなのはR姫クラウンの方なのでした(笑) (R)

鼻をくすぐる梅雨の花

06095.jpg
『L』:「クンクン…すごい気になる香り…」

06093.jpg
『L』:「とりあえず鼻を近づけてみよう…」

06096.jpg
『L』:「近すぎてよく見えない…」

06092.jpg
『L』:「鼻が麻痺してきた!早く写真撮って!」

雨の季節は、キレイな花がたくさん咲いていますflower2
今朝は、雨が上がり、日差しの少ない曇り空。あいにくの梅雨空も、散歩するには助かります。
R:「よし今日は、散歩道の花のはしごをしよ~!」
“はしご酒”だったら、今頃Rはほろ酔い気分、かなりゴキゲンなんだけど(笑)
『L』は芳香に酔いしれてくれたかな
Rにとっては目の保養、『L』にとっは鼻の保養ができました(笑) (R)

馬の次は、『カモ』

080608_2.jpg
今日は、いつもと違った散歩コース。引っ越してから、一度も行ったところのない所に行ってみました・・・。っということで、、、『馬』の次は、田んぼにカモを見つけました・・・。いつまでもこういう風景がなんとなく見られる地域でありますように・・・。(合掌・・・by M)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・。

馬だ!!。 見ーっけ・・・ by 『L』

L31.jpg

(馬をズームUP↓)
L34.jpg

今日は、いつもの散歩コースとは違うところを歩きました。途中、馬の鳴き声がすると思って、そちらに歩いていったところ、馬がいるではありませんか・・・。『L』は、しばらくの間、じっと見入っておりました。そういう時って、何を考えているんでしょうね?(by M)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・。
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
