

本日梅雨明け!たらい風呂解禁!

偶然にも、梅雨明けとタライ風呂の登場が重なりました!
暑い季節は散歩帰りの水風呂がサイコー
moblog_6ec16ec5_201507191206517b5.jpg

5月下旬、『L』は10歳になりました。
散歩途中で『L』と会ったワンちゃんのパパさんママさんに、足腰がシッカリしているとほめられることが多いデス
シニア犬なので、『健康寿命』を伸ばしてあげたいデス!           
                                                 (R)

おまけ
『L』ん家(ち)の庭に住んでるお友達




夏の美味しいお楽しみ♪

夏は苦手~
とはいえ、暑くてたまらんこの時期でも、いくつかお楽しみはあるもんです!

一つは"たらい風呂"、もう一つは"スイカ"!

地元産の小玉スイカを割ってみるR。
__ 1





うれしい、うれしい♪
早く食べよう!!
__ 2





二分の一個を皮ギリギリまで食べつくす私たち。
__ 3





あっという間になくなってしまった…
__ 4




ごちそうさまでした♪
__ 5

水分も多いし、甘くて美味しかった!
『L』、ゲップしてます(笑)
                                                        (R)

『L』 9歳!

寝てます…
__ 1


ちょっと起きて…
__ 2


また寝てます。
__ 3
よく寝るようになりました。

暑くなってきたので、今年も"ひんやりアルミシート"(Lサイズ3枚)の登場です。

いよいよ『L』も9歳です!!
もともとの毛色のおかげで、白髪は全く分からないなぁ。白髪、あるのかな…(笑)
時々、3~4歳くらいですか? と聞かれたりします。
アンチエイジング!
見た目どおり、できるだけ若々しくいられるよう気を付けてあげたいです!!

9歳、おめでとう!  (R)




クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください








クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

タケノコ

とあるお宅の玄関先では、自家製野菜を売っています。
今は、掘りたてのタケノコ。
ちょっと遠いけど、『L』の散歩コースでもあるので、寄ってみました。
やっぱりあった!!嬉しい♪




米ぬかと唐辛子2本でグツグツ茹でる。
ホクホクした感じの、『L』の鼻が刺激される、いいにおい…♪
__ 1






Rは蒸し器を使って、茹でてます。大きい鍋が、これしかない!
蒸し器の板が、落し蓋の代わり。
__ 2
これがのちに美味しいタケノコご飯になるわけです♪



おまけ  散歩帰りの『L』。
涼しい場所を探して、うとうと…。
__ 3
なぜか、とっても姿勢が良い!!あたし♪

                                  (R)





クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください

WANTED!!

犯行現場
焼き芋1本がやられました!!
__ 1
2本あった焼き芋が、なぜか1本になっているのに気づいた時の驚き…!あたし吹き出し
しかも、2本目にもチャレンジした形跡が…。
包み紙をとめていたセロテープが行く手をはばみ、2本目はうまく取り出せなかったらしい…。





WANTED!!
被疑者『L』。
__ 2

たぶん、まずは端っこをクンクンした後、何度かペロペロして、おそらく誘惑に負けてパクッとしたら、やっぱりおいしくて一気にバクバク食べたに違いない!

買い物に行き、焼き芋も2本買って帰り、座卓に置いたまま、しばらく放置したRが悪かった…あたし汗
他の用事があり、芋の存在をすっかり忘れていた…
いつもは座卓の食べ物には手を(口を)出さないんだけど、大好物の芋は別だったようだ!
たぶん、『L』の一番好きな食べ物は焼き芋デス!

あ~ぁ、後で、みんなで(もちろん『L』も!)食べようと思っていたのに、1本しかなくなってしまったではないか!!



取り調べ。
__ 3
黙秘権を行使している被疑者。




初めての1本食いにはビックリしたけど、もはや仕方ない…。
きっと、さぞや美味しかったことでしょう。          (R)







クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
相田みつを
「エコノヒ」
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク集
閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最近のトラックバック
カテゴリー
